不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ローザネーラ (ROSANERA) / 大阪市西区京町堀1 / イタリアン / 靭公園 / 肥後橋

2008年08月09日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
"姐さんのつぶやき日記"の姐さま と行ってきました

『ローザネーラ』(ROSANERA)



大臣。 さまの記事 → ローザネーラ/靭公園近くの本格的イタリアン・リストランテ

大阪のほんま さまの記事 → ローザネーラ@ウツボ公園に洒落たイタリアンの新店



ずっと行きたかったお店です






"姐さまが大変気に入られてましたハイドロカルチャー ( ゼリーみたいで可愛かった~ )



ランチは¥1800のコースでお願いいたします



↓本日のスープ”ちじみキャベツの冷製スープ”

あっさりとしていて美味しかったです


↓何が美味しいって、この”自家製フォカッチャ”がすっごく美味しいのです。じゃがいものフォカッチャ。

岩塩が効いてるし 何回でもおかわり持ってきてくれるところがまた好き~


↓前菜”ノルウエー産サーモンのマリネとバジリコのフリッタータ”

どちらも美味しくてバクバク食べていました


↓パスタ”大山地鶏とパプリカのスパゲティーニ”

美味しい~これもお塩が効いています。

ワインを美味しく頂くために考えられているんですね~ (ハ)は水ですけど。。


↓メイン”淡路産天然スズキとグリーンアスパラガスの炭火焼”

プリプリの白身が美味しかった


もうお腹いっぱいで入りませんけど

ドルチェとコーヒーは別腹ですから


↓ドルチェ”パイナップルのタルトとパイナップルのジェラート”

旨ーー!!美味しいーー!!幸せ~


↓カプチーノ「くまさん」

可愛い!!


↓カプチーノ「うさぎさん」

キャワイイ!!




美味しいだけでなく、お店の人の対応がまた素晴らしく、本当に気持ちよく、満足させて頂きました


味も値段も雰囲気も大事ですが、やっぱり「人」やね~ と、"姐さま と、深くうなずきあったのでした。







『ローザネーラ』(ROSANERA)
大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル1F・2F 
TEL 06-6445-9615
営業時間 [火~金]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日]
12:00~14:00
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日



ローザネーラ (ROSANERA) (イタリアン / 肥後橋)★★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたね! (大臣。)
2008-08-09 19:53:07
しかも姐さんと^^
さぞかし大騒ぎだったでしょう。(爆)

しかしローザネーラは美味しいですね☆
フォッカッチャすごく美味しいので、いつも8個は食べてしまいます。(笑)

サーモンのマリネの写真がすごく綺麗です☆
返信する
ここは、 (マスター)
2008-08-10 07:52:26
絶対いかねばならぬ!!

月曜日が定休日、、、、(^_^;)

それにしても、大臣さん、8個は食べすぎです(爆)
返信する
Unknown (戀。)
2008-08-10 10:35:40
素敵なお店ですぅ...(´ω `*)

相変わらずの喰いっぷり...(´ω `*)

素敵ですぅ...(´ω `*)
返信する
Unknown ()
2008-08-10 13:24:47
ひゃーよさげなお店!!
しかも姐様と・・・羨ましい~~
フォカッチャが美味しいならなおさら行きたい
くまさんカプチーノも飲んでみたいし
都会はいいな~~
今日も田舎で頑張る不動産屋でした・・・
返信する
大臣。さまへ ()
2008-08-10 16:03:10
はい(^-^)/
やっと行けました~o(^▽^)o\(^_^)/
なかなか予約が取れなかったのですが
今回はやっと取れました。o(^▽^)o
とっても美味しかったし
とってもサービスもよかったし
大満足でした~(*^-^)bv(^-^)v
返信する
マスターさまへ ()
2008-08-10 16:08:16
フォカッチャ、本当に美味しいんですよo(^▽^)o
マスターさまもきっと8個食べちゃいますよ('-^*)/
お店の方がまた、黙っていても
ドンドン持ってきてくださって
遠慮しなくていい心遣いがまた
良かったんです~o(^-^)o(^~^)(*^-^)b
返信する
こいっちゃんへ ()
2008-08-10 16:11:15
褒めてくださっています?(*^_^*)
すごい喰いっぷりでしょう?(笑)
この食欲を分けてあげたいですヾ( ´ー`)(・ω・)/
返信する
Eさまへ ()
2008-08-10 16:16:48
今度、姐さまをご紹介せねばなりませんね(笑)
多分、濃い~い3人組になって
かしましいと思います。
このお店は夜は私の稼ぎでは行けないので
お昼のランチ狙いだったのですが
ランチは土日しかなく
しかも予約がいっぱいで
やっと行けたお店です~(・ω・)/
返信する
予約ですかぁ~ (さくらこ)
2008-08-10 20:36:52
きゃぁ~、くまさん・・・かわゆすぎぃ
スタッフさんの接客がよいお店って・・・やっぱり、一番ですね
美味しいと聞くと・・・是非是非、食べに行きたくなります
返信する
さくらこさまへ ()
2008-08-11 20:14:26
美味しかったですよ~(^O^)/
ちょっと、お塩が効いていますけど
サンタルチアほどじゃないし
「いい塩梅」の範囲かと思います(^~^)(*^-^)b
予約がね~ 大変ですよねヾ( ´ー`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。