不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

江戸堀 「木田」 讃岐うどん / 肥後橋 / 再訪

2009年08月04日 | 和食とか
2009.7.24


前回食べに行ったのは、 4ヵ月ほど前 でした。


↓前回の記事です。

2009.3.16 江戸堀 「木田」 讃岐うどん / 肥後橋


あの美味しいうどんが忘れられなくて、(エ)さんと再度行ってきました。


でも、今回は計画的に。


前回、「これは絶対はずせない」って言って、生じょうゆと、かやくごはんと、たまごとちくわの天ぷらまで食べたもんだから、


行きたかった向かいのお店には、また行けずに帰っちゃった経緯があるので。


”大阪のほんま” さんのように1軒目は軽く頂いて、2軒目に突入という形をとりたいと思います。

大阪のほんまさんの1軒目の記事

大阪のほんまさんの2軒目の記事





↓(エ)さんは”生じょうゆ定食”¥800 



↓(かやくご飯がついています。)



↓かやくご飯がまた美味しいのよね~ う~ そそられるわ~

でも(ハ)はかやくご飯は我慢します。


(ハ)は今回は、違うものにしようと ”生じょうゆ”は我慢です。 うわ~ また我慢や~


↓見たら食べたくなります。



↓(ハ)は画的に違うものをと思って”ぶっかけ”¥550 にしました。



↓これも美味しそうでしょ?!



↓(エ)さんに、麺をすくい上げてもらいました(笑)



コシのあるシコシコ麺でとっても美味しかったのですが、


たまたまかも知れませんが、

前回来たときよりも うどんが少しやわらかかったような気がします。



そして、やっぱり、”生じょうゆ”の方が好きです。


でも美味しかった~!! 


ご馳走さまでした♪


また今度、”生じょうゆ”と、”かやくご飯”と、”たまごとちくわの天ぷら”を食べに行きます~。













『江戸堀 木田 讃岐うどん』

大阪市西区江戸堀1丁目23-31
TEL06-6441-1139

昼の営業 11:30~15:00
夜の営業 17:00~20:00

※土曜は昼のみの営業とさせて頂きます
定休日  日曜祝日

地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」2番出口より西へ徒歩3分







江戸堀 木田 讃岐うどん (うどん / 肥後橋)★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ここ (大臣。)
2009-08-05 13:05:25
行ってみたかったお店かも。
生しょうゆがタマりませんね。

しかし(ハ)さんがセーブするとは。(゜_゜)
はじめてですな。(笑)
返信する
大臣。さまへ ()
2009-08-05 21:04:05
美味しいですよ~♪
『梅田はがくれ』と同じくらい美味しいですo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。