不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

Hito-iki ひといき / カフェとパン屋 / 大阪市浪速区元町1 / なんば

2009年04月16日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2009.4.15


『ロカリテ』 さんの常連さんで、

カフェ仙人と呼ばれているカフェ大好き ”マンマンデーさん” ( ←my mixi ) から、


「なんばにパンとカフェのお店 『Hito-iki』(ひといき) が4/1にオープンしましたので行ってきました。

お店も素敵で、パンもスープも美味しかったです。

難波30番出口の近くです。」


と、4/2 にメールを頂き、

お聞きしてから、なかなか行けなくて、

「行きたい・行きたい・行きたい」と思っておりました。


で、今日、ランチでは行けなかったのですが、なんばの用事のついでに


お茶してきました。


実は前に下見に行った時に見つけられずに、(その時は時間がないので帰ったのですが、)


やっと巡り合えました~ (見つけたぞよ♪)

 


 


↓店内はこんな感じです。 間違いなく (ハ)が好きそうでしょう?!
 


 





お店にはカフェ担当の方と、パンを焼く方と、いろんなお手伝いをするFちゃんがいます。


Fちゃんも、 『ロカリテ』 さんの常連さんなんですよ~


『ロカリテ』 さんから広がる「友達の輪」ですね

『一心茶房』 さんのオーナーさんがオープンされたらしいですが、『一心茶房』 さんのすぐ近くですよね。

『一心茶房』 にも未だに行けてないけれど。。。


いつか必ず。。。



で、『Hito-iki』(ひといき) さんで、飲んだのは、



↓キャラメルミルク

↑メニューを見て、これが美味しそうな”におい”がしました。(笑)

Fちゃんにお聞きしたら、やっぱりこれが美味しいっていうので、これにしました♪

こがしキャラメルのような香ばしい香りと甘みが 泡立ちミルクにピッタリで、

本当に美味しかったです。


「ランチメニュー」はこんな感じ♪ あと、「15時カラ」メニューや、「17時カラ」メニューもありましたよ。



そして、パンが美味しいと聞けば矢も盾もたまらず、

帰ってから(エ)さんと食べようと、いっぱい買って帰りました。

美味しそうなパンをお伝えしたくて写真も撮りまくりました。


↓店内のパンたち。 はーど(さっくり)パンと、ゆだねパン(もっちり)の3枚入り



↓おいも食パン



↓カスクート



↓バタール



↓ちぎりはちみつ(4個がくっついています)



↓ブルーベリークリームチーズ



↓白パン



↓エピベーコン



↓エピオリーブ、チョコ(フランスパンの生地にかためのチョコ棒が入っています)



↓フォカッチャ



↓チョコ ( はちみつと豆乳を練りこんだ生地に板チョコを入れました )



↓あんこパン ( 北海道産の粒あん入り )



↓グラハムコッペ



↓ベーコンパセリ、いもいもチーズ



↓トマトバジル



↓野菜チーズ



見てたら全部ぜ~んぶ買いたくなります。


↓ソーセージ



↓最初に3枚入りの写真をお見せしました


↓はーど(さっくり)パン 1本



↓ゆだね(もっちり)パン 1本



ふぅ~ たくさん撮ったでしょう?! でもまだあるんです(笑)


↓買って帰ったパンたち


↓フォカッチャ¥90 オリーブオイルをたっぷり練りこんでフワフワの生地にローズマリーを入れました。

↑もちもちして美味しかったです~


↓ちぎりはちみつ¥220 水を使わず豆乳のみで仕上げました。(タスマニア産はちみつ使用)

↑そんなにはちみつの味や香りはしなかった(私だけ?)けれど、シンプルでもっちりとして美味しかったです。





↓ちぎりはちみつパンを割ってみました。 もっちり~



↓トマトバジル¥120 セミドライトマトをたっぷり混ぜ込んだ甘酸っぱいグラハム入りパン

↑これ!めっちゃ美味しかった! (エ)さんも絶賛♪ こちらのパンの中で(エ)さんはこれが1番


↓ベーコンパセリ¥100 じゃがいもを練りこんだ生地にベーコンとパセリを混ぜました。お食事と一緒にどうぞ。



↓カスクート¥150 小さいフランスパン。サンドイッチにどうぞ。

↑このままで食べましたが、パリッパリで美味しい~。


↓チョコ¥120 板チョコが入っていて美味しい~。 もっと入っててもいいけど(笑)



↓ブルーベリークリームチーズ¥160

↑文字通り、ブルーベリーとクリームチーズがたっぷり入っていまして、(ハ)はこれが1番お気に入りです


↓あんこパン¥120

↑この粒あんがしっかりとしていて甘いめで美味しい♪あんこたっぷりやし♪


というわけで、長々と失礼いたしましたが、


大変美味しゅうございました。


今度はランチが食べてみたいです。


ご馳走様でした~。

          

*そうそう! こちらのお手洗いがまた、超広くって素敵らしいので、今度行ったら忘れずに見てきます(笑)







カフェとパン屋 『Hito-iki(ひといき)』

大阪市浪速区元町1-2-25 AIR1963ビル1-A
TEL 06-6633-0031
11:00~24:00 ( LO23:00 )

JR・地下鉄四つ橋線難波駅30番出入口よりすぐ

店休日 毎月 1・6・11・16・31日

  





ひといき (カフェ / なんば、JR難波、近鉄難波)★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (CHI)
2009-04-16 01:22:29
(ハ)さま
今日お会いしましたちーです。今日は楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。。

想像以上にいろいろなお店の紹介がありびっくりしました。
もう行ってみたい店見つけました。楽しみ(^.^)/~~~

時々遊びに来ますのでよろしくお願いします
返信する
CHIさまへ ()
2009-04-16 07:32:43
昨日はありがとうございました(^O^)/
楽しいセミナーで、
ちーさまや皆さまにお会いできて
この出会いに感謝感謝ですo(^▽^)o
これからも宜しくお願い致します(・ω・)/
返信する
Unknown (ponta)
2009-04-16 08:50:23
きぁ~♪早速いってみます~♪
返信する
難波に。 (ayayan)
2009-04-16 17:46:57
こんにちは^^
わぁ~ん!難波にこんな可愛い美味しそうなパン屋さんがあるなんて~。
近いうちに是非、行ってみたいと思います
今日のお昼は『ヴィド』でパン食べましたが、こちらのお店のパンの方が美味しそう!!
返信する
パン・・・・ (親父っち)
2009-04-17 00:34:38
最近パン屋にも行っていない親父っち・・・・
洒落たカフェのパンも縁遠い・・・・
なんか流行に遅れている感じです(苦笑)
返信する
pontaさまへ ()
2009-04-17 10:31:04
ありがとうございます~
お店のお休みが曜日ではなく、
毎月 1・6・11・16・31日がお休みのようなので、
行かれた日がお休みでなかったことを祈ります。
返信する
ayayanさまへ ()
2009-04-17 10:33:52
あ~『ヴィドフランス』も好きな私。(笑)
こちらは甘い菓子パン系がそんなにないので、
ハードパン系や、
ゆだねパンが好きな人にはいいですね~
返信する
親父っちさまへ ()
2009-04-17 10:35:41
親父っちさまは、ダイエットされてるので当然ですよ。
私も見習ってダイエットなんぞ
しないといけないのでしょうが、
食い意地の方が勝ってしまいます。
返信する
あー! (aruki)
2009-04-27 18:17:02
一心茶房の方がオーナーさんだということだったので、
ここ、行ってみたかったんですよー。
どれもこれも美味しそうなパンで、
早く行きたいです(^~^)
返信する
arukiさまへ ()
2009-04-27 20:01:45
一心茶房のオーナーさんのお友達と聞いた気がしたのですけれど、
どうも違うみたいなので、訂正しときます。(^^;
一心茶房のオーナーがHito-ikiのオーナーなんですね。
教えてくださってありがとうございます。
早く一心茶房も行かなければ(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。