不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

「ホームメイド・ケフィア」がやって来た~♪

2006年11月04日 | B-PROMOTION
初めての [B-Promotion] 試食モニターでドキドキの(ハ)です。

こんなん 届きました~♪

説明書、ホームメイド・ケフィア(10パック入り)、ケフィアサポーター(ケフィア専用の発酵器)、紙パックホルダーです。


牛乳1?を買ってきて、ケフィア菌1パックを加えてシャカシャカ振るだけ。
後は紙パックホルダーで密閉して、
ケフィアサポーターでくるんで約24時間置くだけで出来るという優れもの。

簡単すぎてまた不安になったりする初心者です。

夜、会社から帰ってから作って
翌朝、ドキドキして空けてみたら出来てなくって
「ガーン!!」
牛乳の温度が冷えすぎてても時間がかかると書いてあったからかな?
とか、コンセント自体を疑ってみたりしましたが
よくよく落ち着いて考えてみたら

まだ24時間経ってないやん!

まだ12時間やん!と、自分に突っ込み
その日、会社から帰ったら出来てましたよ~♪

ヨーグルトみたいだけどヨーグルトみたいに酸っぱくなく
ヨーグルトは乳酸菌だけで発酵させますがケフィアは酵母と乳酸菌で発酵させるらしいです。

試食♪試食♪

冷蔵庫に有ったレーズンと蜂蜜をかけただけで芸がなくてごめんなさい。

次回は色々のせてみたいと思います~。
でもレーズンだけでも美味しかったですよ。蜂蜜無しでもいけるくらい食べやすいです。

母が遊びに来たので母もケフィアを試食。
美味しい美味しいと食べておりました。(これ食べ続けてたら長生きできるらしいよ♪母)

私達の腸内環境が良くなったことは間違いなく
大変満足な(ハ)と母でした。(エさんはお出かけ中でまだ食べておりませんが間違いなく大好きなお味)

皆さんも是非一度お試しください。



「プレゼントキャンペーンへの応募はこちらから」
キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ハ)さんが・・・ (おかま)
2006-11-04 13:22:41
ヨーグルト
美味しそうです
作るのも簡単で朝食べたいですよね
蜂蜜無しでも良いなら食べてみたいです
返信する
おかまちゃんへ ()
2006-11-04 13:35:16
わーーおかまちゃん♪
ありがとうございます。
初b-proなのでドキドキ中!
超簡単なので私でも出来ましたョ♪
ヨーグルトみたいに酸っぱくなく
プレーンでも食べられます。
食べてみて♪食べてみて♪
返信する
今回は (tam)
2006-11-04 15:18:59
今回のレビューはパスしました、ヨーグルト1㍑食べる自信なかったもので・・
返信する
tamさまへ ()
2006-11-04 16:14:57
我が家はヨーグルトの消費量が大なので

喜び勇んで応募しました~♪

美味しいですよ~♪
返信する
今回は・・・・ (親父っち)
2006-11-04 21:10:40
ヨーグルトですか・・・・
親父っちの場合存在を忘れて24時間どころか
数日放置しそうです(苦笑)
返信する
親父っちさまへ ()
2006-11-04 21:17:16
数日放置ですかぁ(^o^;)

それは困りますね。(^O^)/
返信する
おいしい (H2)
2006-11-04 22:41:42
これ、美味しかったですよね^^
私は毎日ヨーグルトを食べるのでこれから重宝しそうです^^
返信する
私も (めのう)
2006-11-05 00:00:52
今回はパスしちゃいました
ケフィアは多分口に合いそうもないなぁと
お好きな人ならこれからも継続して作れるので(ですよね?)
お得な企画でしたよね^^v
返信する
H2さまへ ()
2006-11-05 00:35:29
美味しかったですよね~♪

うちも毎朝ヨーグルト食べますので重宝します。(^O^)/
返信する
めのうさまへ ()
2006-11-05 00:37:55
あ ヨーグルトは嫌いですか?

ヨーグルトより食べやすく

ヨーグルトより乳酸菌多いみたいですよ~。('-^*)/

我が家にはお得、お得!(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。