不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ラ ムレーナ RISTORANTE LA MURENA/ 大阪市西区京町堀1/ イタリアン/ 肥後橋

2009年02月09日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2009.2.5


この日の夕方、ご案内させて頂いたお客様 (元、辻調の先生)

「メチャメチャ美味しい!」とお聞きしたので

行ってきました。( 早速その夜に連れて行ってくださる方がいらっしゃったので♪ )



『リストランテ ラ ムレーナ(RISTORANTE LA MURENA)』



 


 


知らないと思ってたけれど、ここは前に miyukiちゃん と、どこに入ろうか~と迷っていた時に前は通りました。

その時は夜で お高そうだったので パスしたんですよね~ 

その時に行ったのは

 葡萄酒と伊飯処 『 CMOONE( シモーネ ) 』 


その時の記事 の”3軒目”というのが実はこの 

『リストランテ ラ ムレーナ(RISTORANTE LA MURENA)』 だったんです。



↓店内はこんな感じです。



こちらに来れたのが嬉しくって仕方がない(ハ)


コースは¥5,000~ありましたが、


アラカルトでお願いします。


↓お付き出し

↑なんだったかな~ メチャクチャ美味しかったのに、とっても親切に説明してくださったのに、


もう忘れてしまって。。。


ソーセージの燻製?をローストしたもの?と、玉ねぎや お豆 だったかな?


とにかく美味しかった


↓パンは天然酵母のパンとフォカッチャ



↓黒毛和牛モモ肉のカルパッチオ パルメザンチーズ風味 ¥2,000



↓取り分けた写真です。

美味しいです♪


↓スモークサーモンのポワレ サラダ仕立て ¥1,900

メチャメチャおいしいーーー!!


スモークサーモンがステーキみたいに分厚くって、スモークされた独特な旨味がたまりません


↓少しずつ取り分けて頂きます

旨ーーー!!


↓イカ墨を練りこんだトレネッテ 燻製穴子と白ネギのトマトソース ¥1,900


美味しいーー!!


↓トレネッテとは、やや平たい麺でリングイネのようなものらしいです。


このイカ墨を練りこんだトレネッテも、燻製穴子も、最高!!

そうか 魚介類が美味しいともお聞きしていましたが

私は、ここの燻製した食材たちが大好きです! 燻製穴子もベリ旨です


↓魚介類のスパゲッティーニ シェリー酒風味 ¥2,000


↑こちらも 全部半分こしましたが、もうお腹がはち切れそうです。(今日も)

とっても具沢山で美味しかったけれど、私は先ほどのイカ墨を練りこんだトレネッテLOVEです




お腹がはち切れそうでも… デザートは?と聞かれた瞬間

お腹が急速に 隙間をつくって。。。 




「いただきます」




↓そして、こちらのメニューの中から



↓本日のデザートの盛り合わせ ¥1,000


幸せ~  幸せがいっぱい


 
こちらも、説明をお聞きしたのに、名前忘れました。。。



大好きなベリーたち ( いちご、ブルーベリー、ラズベリー ) と、

フルーツのお味の カスタードのムースのようなケーキと、

バニラビーンズが効いたジェラートと、

マロンの焼き菓子? マロンやナッツのケーキ? ↓



どれもこれもメチャメチャ美味しくってシ・ア・ワ・セ~


お飲み物は?と聞かれ


エスプレッソを軽めにして頂いたのですが、


↓そしたらまたまたお茶菓子が付いてくるなんて~ (甘党に嬉しいサプライズです)



↓このお茶菓子まで ひとつひとつが丁寧で 美味しかったです

↑生キャラメルはフランボワーズ味


美味しくって お店の方も感じ良くて 大満足の一日でした


自分では夜はとても来れそうにないので 

次は、お昼のランチ¥1,200のコースを狙って また行きたいです


ありがとうございました~

ご馳走様でした





『リストランテ ラ ムレーナ(RISTORANTE LA MURENA)』

大阪市西区京町掘1-16-8
TEL 06-6448-7088
11:00~14:00(LO)
17:30~21:00(LO)
( 日曜日・祝日は定休日)





ラ ムレーナ (イタリアン / 本町、肥後橋、阿波座)★★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここが! (ayayan)
2009-02-09 18:28:52
こんばんは^^
ここが、昨日言ってたイタリアンですね♪
うんうん美味しそう~
これは、スイーツも頂かないとってくらい美味しそうです♪
日曜日お休みなのが残念です。。。(泣)
返信する
いいな~ (ユキエダ)
2009-02-09 20:02:45
近所にありながら行っていないお店・・・
な~んか入りにくそうなんですよね
でもランチは1200円からあるんですね~。
行ってみたいですぅ
返信する
ayayanさまへ ()
2009-02-10 07:53:31
そうなんですよ~(^O^)/
正統派のお店って感じで
お料理もデザートも珈琲も
全て美味しかったですo(^▽^)o
日曜日お休みなのが残念ですよね(*^_^*)
返信する
ユキエダさまへ ()
2009-02-10 07:56:52
ランチに行ってみたいですよね~o(^▽^)o
私も行きたぁい
是非ご一緒に♪('-^*)/

返信する
デザートのはいる隙間を (大臣。)
2009-02-10 17:02:58
とっさにつくるあたり、
さすが(ハ)さん。(笑)

しかしどれも美味しそうですね。
こんど行ってみよぅ♪
返信する
大臣。さまへ ()
2009-02-10 21:58:00
胃袋拡張の術ですよ~(・ω・)/
お客様と
美味しいお店の話になったとたん、
目の色が輝きだした自分に呆れてしまいます。(^o^;)
返信する
Unknown (ponta)
2009-02-12 12:20:22
懐かしの、美味なるパスタが味わえたリストランテですぅ~♪久々にあのパスタが食べたくなりました。。。
返信する
pontaさまへ ()
2009-02-12 16:49:49
pontaさまも太鼓判を押されるのなら
やっぱり間違いないですね
サンタルチアやローザネーラもメッチャ美味しいのですが
ちょっとお塩が効きすぎてるような。。。
後ですっごくのどが渇くんですよね~
でも、こちらはそんなこともなく、
私は特に燻製シリーズが良かったです(笑)
何を食べても美味しかったです♪
正統派って感じですよね。
今度はぜひぜひランチに行ってみたいです。
(先日、ランチにのぞいたら満席でした。。。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。