不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

勘場蒲鉾店 かんば の つけあげ ( さつまあげ ) / 鹿児島 串木野

2009年08月18日 | 甘いものとか 頂き物とか
2009.8.17


↓串木野名産の 『勘場蒲鉾店』 の、つけあげ ( さつまあげ ) の詰め合わせを頂いちゃいました~



平成5年度全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞受賞店らしいです。 




人気の”手造りつけあげ”も”上棒天”も”野菜入り”も全部入っています♪ ワーイワーイ o(^o^)o


かんばの”はんぺん”も♪


平成9年度全国蒲鉾品評会 栄誉大賞を受賞した蒲鉾たちも入っています~。



勘場のつけあげ 初デビューの(ハ) 


さっそく頂いてみました


美味しいーーー!! 美味しいーーー!!


なにもつけずにそのまま頂きましたが、


こんな美味しい つけあげ ( さつまあげ ) は、生まれて初めて食べました~


つけあげも 上棒天も 野菜入り天も はんぺんも 全部お味見


美味しいーーー!! 美味しいーーー!!


こんな美味しいものは両親にも食べさせてあげなくっちゃと、ジップロックにおすそわけを入れて


今晩、(エ)さんが おじいちゃん、おばあちゃんのお家にもお届けします。


こんな美味しい つけあげ が頂けて幸せです。


蒲鉾は、夜に家で頂きます。ワサビ醤油で。(^~^)


本当にありがとうございました。





『勘場蒲鉾店』

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまあげ。 (ayayan)
2009-08-18 17:37:28
こんにちは^^
さつまあげ美味しいですよね♪
農林水産大臣賞受賞のさつまあげなら、尚更の事♪
何も付けないで頂いても美味しいですし、大根おろしとポン酢で頂くのも好きです
蒲鉾のわさび醤油もいいですよね~♪
返信する
なにもつけなくても (大臣。)
2009-08-18 20:18:06
(ハ)さんの「美味しいーー!」4連発がでたので、
そうとう美味しいんでしょうね。(笑)
お酒のアテにバッチリですね♪

本場もんはめっちゃ美味しいけど、お値段も良いですな。
返信する
確かに・・・・ (親父っち)
2009-08-18 23:26:44
わさび醤油で蒲鉾って美味しいですよね~
そのままでも美味しいのですからたまりませんなぁ~
スーパーの蒲鉾で我慢です(笑)
返信する
ayayanさまへ ()
2009-08-19 10:58:02
超美味しかったです~

皆さんのブログや食べログを拝見すると

「何もつけずに食べるのが一番美味しい」って

書いてありました~

ホントそのままでもほんのり甘く

ふわプリで美味しかったです~

でも大根おろしとポン酢も美味しそう~

今度それで食べてみます♪
返信する
大臣。さまへ ()
2009-08-19 11:02:02
本当に
お酒が飲めたらバッチリ合うのにな~
って思いましたよ(笑)
飲めなくても
おかずとしても、おやつとしてもいけるので、
美味しいつけあげが頂けて幸せです~
(自分では買えないお値段でした。。。)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-08-19 11:03:48
わさび醤油で蒲鉾
たまりませんね~

もちろん私も
普段はスーパーの蒲鉾です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。