不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

OPIUM オピウム / 本町 / イタリアン / 大阪市西区靱本町1

2008年10月17日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2008.10.9 


久しぶりの 『OPIUM』 ( オピウム )
 


久しぶりのK谷さん と、はじめましてのN・M香さまにお会いしました


はじめましてのご挨拶もそこそこに「どれする~?!」



ということで、全員、PRANZO B ¥1,100 にしました

ずいぶん前に禁煙になっていたのは知ってたけれど、

PRANZO B ¥100上がったんですね。。

原価高騰の折りですものね。。。


このお店はずっと以前に まだブログに写真を載せるやり方を知らない頃、

以前、お勤めしていました頃からのお客様であり、親友であり、大変お世話になっております

食通の Y・S美さん ( ←(サ)ちゃん ) に連れて行ってもらったのが初めでした(その頃は喫煙可でBは¥1,000でした。)
 
Fine建物管理のHP お気に入り にも載っています


K谷さん と、N・M香さま と、軽くお仕事の話も交えながら

世間話しながら

写真を撮っては食べる(ハ)


↓まずはパンとサラダが来ます。



↓サラダか ミネストローネか 選べるのですが N・M香さま と(ハ)はサラダにしました。



↓スパゲッティーニは N・M香さま と(ハ)は”揚げ茄子とバジルのトマトソース”にしました。

K谷さんは”アサリとドライトマト ズッキーニのソース” にされました。


↓デザートは”○○のムース”?(忘れました)



↓(ハ)は”ガトーショコラ”



↓K谷さん のアイスコーヒー



↓N・M香さま と(ハ)はホットコーヒーで。


ここもお得感があるので 本町界隈の女の子に人気ですよね



大阪産業創造館の番頭塾2期生の同期でありました K谷さんも少し前に独立されまして

事務所を借りてくださいました。(その節はありがとうございました。)


N・M香さま と K谷さんは 大阪産業創造館の創業支援のセミナーか創業支援の事務所かで お知り合いになられたそうで

みんな産創館つながりですね


で、N・M香さま と(ハ)とは 色々と共通項があるみたいなので ( いろいろと。。。 ) (笑) 

これからも仲良くして頂きたいなと思いました

どうぞ宜しくお願い致します







<イタリア料理 OPIUM>

大阪市西区靱本町1-6-2 崎山ビル1F
TEL 06-6447-1044
地下鉄四ツ橋線本町駅 徒歩3分、地下鉄御堂筋線本町駅 徒歩5分
ランチ  月~金 11:30~14:30
     土・祝 11:30~14:30
ディナー 月~金 18:00~23:00
     土・祝 18:00~22:00 
定休日(日)




OPIUM (イタリア料理 オピューム) (イタリアン / 本町)
★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一石二鳥・・・ (さくらこ)
2008-10-17 13:28:01
美味しいものを食べながら、仕事の話・・・まさに、一石二鳥
ローマは一日にしてならず・・・
(ハ)さんも、いろんなところで、お勉強されているのですね
見習わなくちゃ!!!
返信する
さくらこさまへ ()
2008-10-17 14:19:38
実はそんな大した話ではありません(笑)
でも美味しいお食事をともにしながら
っていうのはいいことですよね~

見習わないといけないのはこっちですよ
頑張らないといけないのに頑張っていないのは私でした
返信する
さすが(ハ)さん (大臣。)
2008-10-17 20:19:22
抜目もありませんな!

しかし良い店をご存知ですなー。
こんど連れてってくださいよ~
返信する
大臣。さまへ ()
2008-10-18 16:11:39
あれ?抜け目なかったですか?
食事をしながらのお仕事が?
それとも初めての方とのお食事でも
料理の写真を撮ったことが?
お恥ずかしい限りでございます。
ここは古くからあるお店で大正時代を思わせる内装で
いい感じですよ♪

返信する
アイスコーヒーのグラス (kai)
2008-10-19 07:14:42
そこまでもとってもおしゃれですねー!!

お仕事のお話をしながらゆっくりお食事
かっこいい(ハ)さん!!
返信する
界さまへ ()
2008-10-20 10:45:18
いえいえ
バタバタとお食事でした(笑)
特に(ハ)の場合、
しゃべらなあかんし、
食べなあかんし、
写真撮らなあかんし
ガツガツと早食いの(ハ)です
グラス 可愛いでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。