不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

真怡記 (シンタイギ) / 中国酒菜/ 広東料理/ 靭公園南側/ 靭本町1/本町駅

2010年07月21日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
2010.7.17


久しぶりと思ったら、なんと2年ぶり!?

近いのになかなか行けない美味しい中華料理屋さん

『真怡記 (シンタイギ) 』 へ、行ってきました。



2008.7.9の記事からコピペ(笑)

以前の店名 『黄州飯店』の頃から 

"tamのよもや話"のtamさま や、

”新・堺ではたらく番頭!はんのブログ”の番頭さま が、

美味しい美味しいとブログに載せていらっしゃったお店



新しいお店の名前「真怡記(しんたいぎ)」は、、、

     真(本当に) 怡(喜ぶ) 記(家)

 「おいしい料理においしいお酒、楽しい時間を過ごして頂きたい。お客様に本当に喜んでもらう為に真心を込めて料理を作ります。」

 と言ういみが込められているとのことです。 ← (番頭さまのところからコピペ)

手抜きでコピペばっかりしていますね。



今回は tamさま と、お仕事のお話ししていたら晩ご飯の時間になったので


『真怡記 (シンタイギ) 』 の裏メニュー”台湾風玉子焼き”を食べに連れて行ってもらいました。


これは裏メニューなので、tamさまと一緒の時で、夜しか言えないというなかなか食べられない一品です☆


↓とりあえず、 tamさまお薦めの”広東風あんかけ焼きそば”



美味しいー!



↓”焼き餃子”



美味しいーー!!



↓これが裏メニュー”台湾風玉子焼き” ネギとか沢庵とかが入っています☆

美味しいーーー!!!


以前にお昼に頂いたラーメンも炒飯もすっごく美味しかったので


ここは全品ハズレ無しですね♪きっと☆


↓この餃子もメッチャ美味しいし、なにより餃子のタレが秘伝!!って感じですっごく美味しいのです。



一品一品の量も多くてお腹いっぱいになるし


また行きたいです。(最近、あまり外食しなくなったので、また行ける時に行く♪)


tamさまにご馳走になったので、この後のカラオケボックスくらいは(ハ)に出させてください。と言って無理やりカラオケに誘う(笑)


tamさまは、たまたま昨日(今朝まで)もカラオケ行ってたみたいで、連ちゃんで本当は疲れているのに


快く付き合ってくださいました。


カラオケの時間は、tamさまは「2時間♪」って言ってるのに、


(ハ)が「3時間♪」と言ったので3時間となりました。(笑)



tamさま、ありがとうございました~☆











『真怡記 (zhen yi zi)』(シンタイギ )  ← (食べログ参照)

大阪市西区靱本町1-16-20
TEL 06-6447-1570
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:30~21:45(LO)
定休日 日曜日

真怡記 広東料理 / 本町駅肥後橋駅阿波座駅★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。