不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

はがくれ / 大阪駅前第3ビル地下2階 / 梅田 / うどん

2008年08月01日 | 和食とか
2008.8.1(金)


"~さくらこ便り~"のさくらこさま と、

”ジンリキニチニチ”のジンリキニーニさま と、一緒に行ってきました~♪


北新地ランチうどん編


大阪一美味しいと有名な


梅田 『はがくれ』

↑実は、恥ずかしながら、(ハ)だけ初めてです


早い時間に行ったので、ちょっと待ってるだけですぐ中に入れました


名物のおじさんがいて、← ( 店主さまです )


カメラを見つけると「写真撮るんか?」

「よっしゃ、綺麗に写るようにしたるからな!」

「食べるん初めてか?」

「どこから来たんや?」

「大阪におって、『初めて』て、もぐりか?!」

って、もう、機関銃のように仕事しながら話します。 面白すぎるし~

「有名なんはメッチャわかってるけど、まだ来たことなかったから来たんやんか~」と、(ハ)

こんなコテコテの大阪のおじさん大好きです ← ( 注: 店主さまです )



↓生じょうゆ定食¥800









旨ーーい!! 美味しーーい!! 


しょうゆの掛け方(かけてくださいましたが)から、麺は2本だけつまむとか、

絶対混ぜてはいけないとか。。。たくさんご指南頂いて

ちゃんと美味しく頂けました。


やっと 梅田 『はがくれ』 の 生じょうゆうどんが食べられて幸せです~


かやくご飯も とってもとっても美味しくて、ふっくらとして、お米の甘みと出汁のお味が絶妙でありました


今度は”ぶっかけ”と”天ぷら”も食べたいです~



美味しかった~ 嬉しかった~ 

さくらこさま、ジンリキニーニさま、お付き合いくださってありがとうございました


まだまだ、行くとこ、行きたいとこ 有り過ぎて大変ですが、

またお付き合いくださいね~






梅田はがくれ 本店 (うどん / 北新地)★★★★★ 4.5




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、 (マスター)
2008-08-01 21:15:51
いつも並んでいて、ほんと美味いですよね^^

しかも、おっちゃんのトークも最高だし!

こっそり(笑)京橋にもありますけど、
ここがやっぱり美味しいと思います☆
返信する
美味しかったですね♪ (ジンリキニーニ)
2008-08-01 23:18:42
いや~ホント美味しかったですね。
私も久しぶりに食べられてよかったです
ありがとうございました。
ぜひまたお誘い下さいませ~。
私も行きたいところちょっと考えときます☆
返信する
マスターさまへ ()
2008-08-02 22:27:07
美味しかったです~o(^▽^)o
これでやっと、『もぐり』だと言われなくなります(笑)
また何回も行きたいお店です(・ω・)/
返信する
ジンリキニーニさまへ ()
2008-08-02 22:33:21
本当に美味しかったですね~o(^▽^)o
こちらでの他のメニューも色々食べてみたいですし、
『梅田のうどんトライアングル』を、したくなりました~(・ω・)/o(^▽^)o
返信する
今日・・・ (miyuki)
2008-08-03 01:15:06
偶然このお店の前通ったんです!!
北新地って書いてたからてっきり北新地だと思ってたんですが駅ビルだったんですね!
すんごい行列できてて えらい並んでるわぁって思ったら、あれ?このお店・・・この名前・・・ と。。。
結局行列に並ぶ時間もなかったのでさくっと空いてるお店に入ったんですが このお店だけ何事?!ってぐらい混んでてすんごいびっくりしましたっ
返信する
おうどん。 (ayayan)
2008-08-03 22:49:49
こんばんは^^
おうどんが大好きなので、つるつる光るおうどんに釘付けでした♪♪♪
かやくご飯も美味しそうだし並んでも食べたいおうどんですね(*^_^*)
返信する
miyukiちゃんへ ()
2008-08-04 12:32:05
北新地界隈。。ということで一緒くたにしちゃいました
美味しかったですよ~
私たちは早くから行ってたのでそんなに並ばずにシュッと入れました
このメンバーはいつもお昼休みにお昼ご飯食べて
お茶飲んだらそれぞれがすぐ仕事に帰ります。
なので近場限定なんですよ~
混むお店の時は必ず11:30までに現地に行ってます(笑)
返信する
ayayanさまへ ()
2008-08-04 12:34:54
上品なayayanちゃんが行ったら
びっくりするんじゃないかな~(笑)
こちらの店主さま、機関銃のように喋ります(笑)
あ、ayayanちゃんは機関銃のように喋るのを
聞くのは慣れてるよね(笑)
ザ・若草姉妹で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。