不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

新町バール la cima(シンマチバール ラ チーマ)/大阪市西区新町1/イタリアン

2008年05月08日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
7日から通常営業の Fine建物管理 に、可愛い後輩の(カ)さんが

ランチのお誘いに来てくれました

大喜びの(ハ) (カ)さんと二人自転車で、 『ロカリテ』 に向かったのですが

お店の前まで来て 7日はGW明けの臨時休業だと思いだして。。。

ごめんよ~ 


じゃあ、 『トラットリア・パッパ』 に行こう♪

と言って、 『トラットリア・パッパ』 に行ったら、ここもGW明けで7日は臨時休業。。。


ごめんよ~ 


じゃあ、あそこにする?ここにする? 肥後橋まで戻る?と自転車に乗りながら

相談してましたら

あ!あそこがあるやん!!


ということで、 『新町バール』


前は新町北公園という素晴らしい立地のお店です




メニューを見てもお得そうでしたが 

このコース全部にコーヒーとプチデザートが付いていると聞いてまたびっくり


パンは あの arukiさん の大好きな 『天満粉もん製作所』 の湯だね食パンがトーストされて出てきますよ♪


同じ ラ・チーマ http://www.lacima.co.jp/ ですもんね~


店売りもしています。



あんパンと豆パンと食パンだけですが。



そして 私達が選んだランチは


ラ・チーマ 自慢の生パスタランチ¥1,300


↓本日のスープは ポタージュスープ



↓サラダはボリュームたっぷりの新鮮有機野菜のサラダで、モッツァレラチーズもたっぷりでした

美味しい~


↓湯だね食パンのトーストが美味しすぎて写真撮るの忘れてましたの。。。



↓食べ終わってから気づいたので トーストの絵 を代わりに

あ こんなに分厚くなかったかも(笑)


↓本日の生パスタは お魚と野菜のタリオリーニ オイルベースで

うん 美味しい 


↓ヨーグルトジェラートとショコラ

ヨーグルトっぽくなくて すっきりとしたジェラートでした


↓エスプレッソじゃなく普通のコーヒーにしました

これがアメリカンタイプ?! 十分エスプレッソみたいですが。というような濃いこーひーでした。

でも美味しかったです


↓そして 優しい(カ)さんは (エ)さんにおみやを買ってくれました



↓湯だね食パンのホットサンドのお持ち帰りです(美味しそうーー!!)

私だったら、間違いなく あんパンや豆パンを買っていたと思う。。。(自分も食べようとして)


良かったね♪(エ)さん  選んだのが私じゃなくって 


そしてこの後、(エ)さんにホットサンドを渡した後、

私たちは お世話になっております共通の知人(H)さんの事務所を訪問しました


↓堂島ロールを持って♪ しっかり自分たちも頂いて



↓(H)さん自慢の貴重な 岸和田観光バスのミニチュア(今昔)”きしかん”です



ご馳走様でした

大変楽しい一日でした

今日は頑張って仕事します




新町バール la cima

大阪市西区新町1-17-17 忠兵衛ビル1F
TEL 06-4391-3730
Lunch Menu
11:30~14:00(ラストオーダー)

Afternoon Menu
平日 14:00~15:30(L.O.)
土日 14:00~16:30(L.O.)

Dinner Menu
18:00~24:00(23:00 ラストオーダー)

地図





新町バール la cima (シンマチバール ラ チーマ) (イタリアン / 西大橋)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~ (マスター)
2008-05-08 21:12:31
ここ、絶対エスプレッソも美味そうだし、
パスタも、美味そうだし、、、、・

かなり、良い店の匂いがプンプンします♪
返信する
連休 (宮川真衣)
2008-05-08 23:02:52
ゴールデンウイークはどこのお店も忙しかったのでしょうね!
何はともあれ美味しいランチにありつけてよかったですね♪
返信する
湯だねパン。 (戀。)
2008-05-09 00:45:41
私、パン大好きなんですヽ(*´ω`)ノ

食べてみたいですぅヽ(*´ω`)ノ
返信する
早速ですか~ ()
2008-05-09 09:56:06
連休が明けて休みボケ中のEです
ハさん今日からお仕事~~と思いきや
早速のランチ・・・美味しそう!!
毎日グルメで羨ましいですぅ
返信する
(ハ)様の食パン ()
2008-05-09 10:14:40
おいしそう~♪

またまたおいしそうなイタリアンですねー!!

それにお値段がとってもリーゾナブルで

またまたいきたいお店に登録です
最近、西方面に可愛いお店やステキなお店がぞくぞく出来てますねー
返信する
マスターさまへ ()
2008-05-10 11:21:21
良い店の匂いがプンプンしましたか~
流石、マスターさま
正解です
ボリュームもあって
リーズナブルなランチもあって
美味しいので流行っていました
何より、天満粉もん製作所のパンが食べられるというのが嬉しいです
パスタも美味しかったし~
返信する
宮川真衣さまへ ()
2008-05-10 11:23:20
そうなんですよね
間が悪いというか。。。
何もよりによって今日来なくてもいいじゃん?!
って、感じでお休みのとこばっかり狙って行ったみたいになってしまいました
結果、美味しいランチが頂けて幸せでしたが
返信する
戀っちゃんへ ()
2008-05-10 11:26:44
私もパン大好きなんです~
美味しいですよね
天満粉もん製作所の湯だねパンって
ふんわりもっちりで
いくらでも食べられます
返信する
Eさまへ ()
2008-05-10 11:32:06
うちのブログは
内容が
お仕事の話がまったくと言っていいほどない
食べ物ネタがほとんどなので
やっぱり。。
早速。。。
食(ショク)に走ってしまいました
返信する
界さまへ ()
2008-05-10 11:40:40
ありがとうございます
食パンの絵を突っ込んでくれたのは
界さまだけです(笑)
そういえば昔、
自分の似顔絵描いた時も突っ込んでくれましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。