不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

『 JAZZ TRIP vol.4 中川ワニ × ロカリテ 』 / 北堀江

2009年06月15日 | ロカリテ
2009.6.13


この日、お久しぶりの 中川ワニ さんの、楽しいジャズ講座 ( 漫談 ) を聴きに 『ロカリテ』 さんに行ってきました。


『中川ワニ×ロカリテ JAZZ TRIP vol.4』




前回の記事はこちらです↓

『中川ワニ×ロカリテ Jazz Trip vol.2』



↓最近、気になっているCDや お気に入りのCDを持ってきてくださって

この日もとっても楽しいお話が満載でした


↓すっごいスリムになられていて、びっくりするやら羨ましいやら。。 いいな~



↓”LOVISA”とか、イスラエル(?)の ”rea Bar Ness”remember&forgetとか ( シブイ! )、
   
                 14歳の少年の”TOMERBAR MEMORIES”とか。。。


そうそう。 中川ワニ さん 2009年の5月で15周年なんですって。



素敵な音楽をチョイスしながら、音楽の話だけでなく、人生についても 

私達にとって とっても大切なことを教えてくださいます。


↓この日、ワニさん も、私達も、みんなが気に入っちゃったCDのひとつ



↓「ジャケ(ジャケット)買い」もおススメする ワニさん の一押し (二押し?) 作品です。



↓可愛い~ 可愛過ぎる~ 



タイトルがまた超お気に入り”happy little tune”(ハッピー リトル チューン)


   

「少しの幸せってところがいいよね~」って ワニさん の言葉におおいにうなずく


ジャズのことが全然わからない人でも、英語や、外国語が読めなくても、楽しく気軽に選べる方法を伝授してくださったり ( CD BABY )

  

↓テーブルをご一緒頂いた 『ロカリテ』 さんの常連さんと、(ハ)は、
     
↑このジャケットが大好きです。「象さん」可愛い~♪ ”MARTA SANCHEZ TRIO”


素敵な音楽・楽しい話はつきないのですが、珈琲焙煎職人でもある ワニさん が入れてくださる、超美味しいワニ珈琲も飲みたいし  


ワニさん がいれてくださっている間、私達は、好きなCDを選んで 好きに聴いちゃって~って感じです。








いい香りがしてきます~ 美味しそう~



↓このCDジャケットも素敵です



『ロカリテ』 さんのイベントではたいていの方が顔見知りで(笑) お友達みたいになっちゃっています♪


マイミクのカフェ仙人 ” マンマンデー ” さんのことも勝手にお友達だと思っています。(ハ)。


ワニさん に合わせて ワニ柄のシャツを着てきたと言う” マンマンデー ” さんです。(笑)

↑この日は、大阪の私達には、九条のお店『KINO』という、女性向けのようなカフェバー?(~旬の野菜と洋酒のお店~cosy bar )みたいな素敵なお店情報を教えてくれるし、

東京の ワニさん には、東京の新店舗のカフェ情報を渡されていました。(流石、カフェ仙人!)



↓出来た~


↓そうこうしている間に、『ロカリテ』 さんのスコーンが出来てきました~


なかなか入手できないと言われているワニ珈琲と、

『ロカリテ』 さんの焼き菓子(好きなのを選べます)

が頂けるのがまた、このイベントの嬉しいところです。



↑左側のスコーンは新作♪”全粒粉と蜂蜜 ”右側は”ココア”です。


美味しいーー!!


↓おお~!! ワニ珈琲 もあがりました~♪  『ロカリテ』 さんの焼き菓子たちとワニさんの珈琲って、ホント、ベストマッチングですよね~

↑ちなみに写真奥に見えてるのは、焼きりんごのケーキですね~ これも美味しそうでしょ?!





↓この たっぷりの珈琲がまた嬉しいです。 とっても濃いぃのに、全然にがくなくって、コクのある、すっきりとした珈琲です。



美味しかった~ ごちそうさまでした。



 


↓これ! これ、ジャケットだけ見て日本的な絵だね~って、向かいの人とお話ししてたんですが


”A TIME FOR LOVE” Midiri Shimizu / Hiroko Takada


なんと、日本人なんですってーー!!


↓流れている素敵な曲をよ~く 聴き直しても、日本人と思えない ( 美し過ぎる声と発音だからでしょうか? )
  
素敵です。


   





中川ワニさん は、音の大切さとか、シチュエーションの大切さとか、出逢いのタイミングとか、

「大人の約束というものは果たさないといけない」という名言とか、

この日も、たくさんの大切なことを教えてくださいました。


1分1秒たりとも飽きさせない

楽しい楽しい素敵な時間は いつもの如く あっという間に過ぎていってしまいます。


 
大阪が大好きだと言う中川ワニさん  「もう終わるね」と言いながら、また話してくださって時間を忘れるワニさん
そんな中川ワニさんが私達も大好きです~



HIROG さん のご挨拶です。

三歩以上 さがって 控えめな Ai さん 。( とっても素敵なご夫婦です )



小池アミイゴ さんや、 中川ワニ さんや、たくさんのアーティストの方々、


こんな素敵な魅力ある方々を知ることができたのも 『ロカリテ』 さんのお陰です。


たくさんのお客様とお友達になれたのも 『ロカリテ』 さんのお陰です。



ありがとうございました~




追伸 : 始まったのが19:00~で

    私が帰ったのは22:40頃なんですが ( ここまでで、すでに3時間40分 )

    まだ ほとんどの方が残っていらっしゃったので

    いったい何時に終わったのか 興味津津なところです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~☆ (ユキエダ)
2009-06-15 20:46:23
とっても素敵な空間で素敵な時間を過ごされたのですね~
羨ましいですぅ☆
私も中川ワニ珈琲さんのイベント行ってみたいですわ
コーヒーもスコーンもすごく美味しそうだなあ
返信する
ユキエダさまへ ()
2009-06-15 21:41:54
そんなこと言ったら
真に受けて誘っちゃいますよ~\(^_^)/
以前に、さくらこさまもそう仰ってたので、
次回は二人とも誘っちゃいますよん( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。