不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

Wine&Dining PARTY / ワイン&ダイニング パーティー/ 大阪市西区京町堀2/靭公園

2008年12月22日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2008.12.19


大阪のほんま” さまのところで見てから → ( この記事 ) ずっと行きたかったお店


Wine & Dining 『PARTY』 (ワイン&ダイニング パーティー) に行ってきました。

(↑この画像は ” 小塚泰平の食べログ! ” さまより拝借しました。)


↑外観写真も撮ってたのですが、こちらの写真の方が美しかったのでお借りしました。


↓ここからは自前です。


カウンターに座ると、看板娘(猫)の”koganeちゃん”が隣に座りにきてくれました(笑)
 
↑黒ネコちゃんを見ると、 ” 番頭さま ” のところのネコちゃんを思い出しました。


↓店内はこんな感じ
 


 


落ち着くお店。

大人のお店って感じです。


先に飲み物だけ全部言っちゃいますと、


↓(ハ)はジンジャーエール、社長さんは最初はビールから。。次は、軽めの赤ワイン。。

次は重いめの赤ワイン。。。次はその真ん中の赤ワイン(笑)。。。最後に白ワイン。。。(凄っ!)
 


 


↓お料理は”天然よこわ(本鮪の幼魚) 回りを炙って焼き野菜とともに”


美味しいーーー!!




メチャクチャ美味しいーー!! 

(ハ)は食べる方専門ですから 美味しくって嬉しいです


↓ごまのパンがまた芳ばしい~!!メチャ美味しいし~!!



↓チーズ…スプレム(白カビ)、タレッジオ(ウォッシュ)、ゴルゴンゾーラ(青カビ)ブッシュ シェーブル(山羊)


あと、ナツメをワインに漬けたものとか、イチジクとか、ナシ(?)のシロップ漬け(?)とか みたいな。。(ナッツも色々)


↑これはドライフルーツの入ったパン(このパンも美味しい)


↓上州牛すじの煮込み トスカーナ風 カリカリトーストを添えて(このパンも美味しい)

美味しいーーー!! これまたトロットロでたまりません

ぐふふ。。笑いが止まりません。


↓スパゲッティ アーリオオーリオ ペペロンチーノ フレッシュローズマリーの香り

旨ーーーー!!  カリカリのにんにくチップがまた美味しいです。


(ハ)はまだ食べられたのですが、社長さんがお話に夢中だったので… 注文しそびれた。。

( 今日はこのくらいにしといたろ )



こちらのお店は、イタリアンとか フレンチとか ジャンル分けできないお店で

オープン当初からの10年来の 女性シェフのお料理が、何でも作れて、何でも美味しいということで

このシェフが「今日は○○が食べたい気分♪」と思ったそのお料理がその日のメニューになるらしく、

タイ料理の日や、ベトナム料理の日もあるそうです。

楽しそう~

本当に美味しいものを 美味しいワインとともにいただく。。。 ( (ハ)は飲めませんが )


作る人が その日食べたい と思うものを作るというのは、本当に楽しく作れて美味しく仕上がる気がします。



大変美味しかったです。

ご馳走様でした。



    







Wine &Dining 『PARTY』 ( ワイン&ダイニング パーティー )

大阪市西区京町堀2-13-5 
(tel. 06-6444-6541)
営業時間=18:00〜23:00/土日祝休


                              (Googleマップ参照)


PARTY (ワインバー / 阿波座、本町、肥後橋)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~^^ (小塚 泰平)
2008-12-22 12:13:32
Oさんのお店へ行かれたのですね!

ワインはフランスだけでは無い事を認識させられるお店ですね。

料理も独学だなんて思えないレベルですわ!
小塚泰平さまへ ()
2008-12-22 12:37:20
わ~☆
お写真拝借も快くOK頂き、
コメント&リンクまでもありがとうございます。
私もブックマークに載せさせて頂きました。
私はワインのこともお酒のことも料理のことも
全然わかりませんが、
お料理が美味しいということだけはわかりました。
そして、良心的な価格に社長さんは大感激されていました(笑)
美味しくて、良心的価格で、とっても落ち着くので
ファンになりました~。
私も・・・ (ユキエダ)
2008-12-22 17:31:48
飲めないので近所なのに行くことがないお店ですわ~
すっごく美味しそうなのに・・・
パンも美味しそうだなぁ
でも(ハ)さん、きっちりジンジャエールなのですね~かわいい~
ユキエダさまへ ()
2008-12-22 18:00:16
飲めなくっても全然平気ですよ~
店主さまは「お水でもいいんですよ」って優しく行ってくださって(笑)
でも、可愛くジンジャエールにしました。( ´艸`)
お料理だけでも全然行けるお店ですよ
夜だけなので、なかなか一緒に行けないけどね
ご主人さまと行ってみてください
コストパフォーマンスも抜群ですから
ああ・・・・ (親父っち)
2008-12-22 18:56:45
ワインの思い出・・・・
学生の頃にワイン1本を一気飲みして撃沈した
事が鮮烈に・・・・(;´Д`)ノ
飲めないのに何で一気飲みしたのやら・・・・
関西の学生連盟の役員になったときは一升瓶の
一気飲みでした・・・・
さすがに飲めませんでしたけれどね(笑)
いい店ですね^^ (マスター)
2008-12-22 18:57:46
料理も、ワインも、チーズも!!

そしてリーズナブルなら文句なしですよね。

(ハ)さんのブログ見てると行きたい店が、
どんどん増えます^^
なんて素敵なお店!! (kai)
2008-12-22 20:22:39
ほんと、近くなら(*´з`*)

(ハ)様のお仕事場、羨ましくって暴れそうです\(◎o◎)/!

ここなら飲まなくても充分満足しそう♪
わーい (じゅんぺい)
2008-12-23 00:32:05
料理がすごく美味しそう!!
コスパもいいならこれは行かないと!
ワインとかバンバン飲んでも大丈夫そうかしら?
飲めないけれど・・・ (さくらこ)
2008-12-23 11:02:59
この記事と写真をみていると・・・ワインを飲みながら、このお料理を頂いたら・・・どんなに美味しいだろうと思ってしまいました
「よこわ」・・・もう涎がでそうです。
パンも・・・美味しそう!!!
あれー! (大臣。)
2008-12-23 11:31:43
めっちゃ近くですやん
こんど行ってみよ!^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。