不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

かに道楽 本店 / なんば / 道頓堀

2008年07月31日 | 和食とか
「と~れとれ ぴ~ちぴち かに料理~♪」




メチャメチャ久しぶりに行きました。 『かに道楽』 本店


↓1階の店内 窓側の席から撮影



「窓側に座りたい」という母のわがままが通って

窓側に移らせてくださいました。

食べログの評価では、お料理を出すタイミングや接客で、辛口コメントが多いようですが、私の時はとても気持ち良く頂けました。


実はこの日は、

先日の ワッハ上方で行われた藤間流の舞踊会を観に行った日 で、

始まる前に早めにお昼を食べてから行こうと企てておりました。


本当は魚好きの母の為に 魚匠『銀平』道頓堀店 を目指して行ったのですが ( ランチ¥1,050.で超お得 )

日曜日がお休みでした。。。


母親孝行を安く済ませようとしていた(ハ)ですが

『かに道楽 本店』 へ、予定変更です。


実は、(ハ)の母は 大の魚好きですが、そのまた上いく大のカニ好きでございます。


「カニみそが食べたい♪」なんていう希望はバッサリ却下して

母には かにミニ会席の中で一番安い ”扇(おうぎ)” 2,835円

せこい(ハ)は 単品の中で一番安い かにちらし寿司 1,050円 にしました。



↓前菜



↓ゆでかに



↓かにサラダ



↓かに茶碗蒸し





↓かに造り



↓かにグラタン



↓かに釜飯・吸物・香の物





↓デザート(バニラアイスに抹茶をかけて)


↑お店の方が気を使ったのか なぜかスプーンが二つ。。


同じものを二つ頼まなかったのが恥ずかしい限りですが


(ハ)は

↓かにちらし があるも~ん♪


それに母のコースの中から、茶碗蒸しは もらったし、

かに釜飯も一杯頂いたし、 

お腹一杯でございます。


美味しかった~ 

(ハ)が子供の時は 景気が良く、家族でよく食べに来たんですけどね~

とっても久しぶりの『かに道楽』でした


(かにすきじゃなくてごめんよ~)

(かにみそ注文しなくてごめんよ~)


もっとお仕事がんばって もっとご馳走してあげられるように

励みますから。。





『かに道楽』 本店

大阪市中央区道頓堀1-6-18
TEL 06-6211-8975
営業時間 11:00~23:00
日曜も営業

かに道楽 本店 (かに / なんば)★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (大臣。)
2008-07-31 21:50:00
かに道楽は行ってないなー。
名古屋で食べたのが最後かも。。

美味しい親孝行ですね。^^

しかし、目の毒です。(笑)
大臣。さまへ ()
2008-08-01 18:21:23
美味しかったですよ~
私なら かにちらしだけでも充分なんですけど
母がね~ かにが大好きなもので。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。