不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

OPIUM(オピウム)~cafe Ann Dolls(カフェアンドール)

2007年01月12日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食

今日は 姐さま とおデート♪


北区の事務所に来られたついでに西区の(ハ)の事務所まで来てくださいました


(お仕事の用事もあって)


決してランチが目的ではありません!(私はそれが楽しみですが…)笑


今日は 『イタリア料理 OPIUM』 に行きました~


(半年振りに行ったら禁煙になってた)(T.T)


こちらは Fine建物管理の ”お気に入り” にも載ってますが 大正時代に建てられたビルで


店内も落ち着いた空間 一部2階席もあります


         


日替わりでいろんなランチコースがありますがDのコースがお得です!


       


 


本日のパスタ2種の内1種類と(写真は大好きなアラビアータ♪)


スープかサラダのどちらか1種類(サラダにしました)と


自家製パンと 珈琲(エスプレッソもあり)と 本日のデザート2~3種類の中から1種類(苺のティラミスにしました~♪)


これだけ全部で¥1,000.です!(お安いでしょう?!)


今日は 姐さま も(ハ)もまったく同じメニューです~(なぜか嬉しかったりする)


そしてなぜか二人とも異様に食べるのが早かったんです(禁煙だから?)苦笑


この後 またまた有名な 『cafe Ann Dolls(カフェアンドール)』 に行きました


紅茶とケーキで有名ですね よくTVとかにも紹介されてました


    


姐さま がオレンジペコにされたので (ハ)もオレンジペコにしました(o^_^o)


ケーキは我慢しました(さっき食べたからじゃなく) この後、(ハ)は”賀詞交歓会”でおよばれする予定があったから f(^_^)


「どれだけ食うねん!?」と言う声が聞こえてきそうですが…


この後 大変なことになるのです。。。(ハ)の 「○な○」…続く ←注:オナラじゃないよ


 


<イタリア料理 OPIUM>



〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1-6-2 崎山ビル1F
アクセス:地下鉄四ツ橋線本町駅 徒歩3分、地下鉄御堂筋線本町駅 徒歩5分 
営業時間:ランチ  月~金 11:00~14:00
      土・祝 11:30~14:30
ディナー 月~金 17:30~23:00
      土・祝 17:30~22:00

<cafe Ann Dolls>カフェアンドール ←(グルメウォーカー参照)



大阪市西区靭本町1-7-18 TEL06-6445-5437 
アクセス:地下鉄四つ橋線本町駅25番出口から徒歩4分、地下鉄御堂筋線本町駅2番出口から徒歩6分
営業時間: [平日]7:45 ~22:00[土日]7:45 ~18:00 休日なし 
座席60席(テーブル席のみ) 駐車場なし 平均予算[昼]850円 [夜]850円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は ()
2007-01-12 02:13:45
ありがとうでした!来るモン来て渡すモノ渡して
ホッとしました♪これでサクサク進みそうです!
「○な○」大変だったでしょうね~( ̄∀ ̄*)
返信する
はい(・ω・)/ ()
2007-01-12 03:36:33
お○○、もう大変ですわよ~ヾ( ´ー`)

これでもか これでもか って感じ(^o^;)
返信する
Unknown ()
2007-01-12 20:19:03
ワタシもいつかぜったい行きます!西区の(ハ)様の事務所

そしてここも!!
返信する
界さまへ ()
2007-01-13 14:24:40
是非遊びに来てくださいまし~
うちの事務所はメチャメチャしょぼい事務所なので
驚くかもしれませんが 
靭公園界隈はお洒落なお店でいっぱいですョ
返信する