不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

梅の花 心斎橋OPA店

2007年01月16日 | 和食とか

今日は皆さんご存知の大好きな湯葉と豆腐のお店 「梅の花」 へ行ってきました~♪


本町店で夜景を見ながらも良いのですが窓際の席がいっぱいなら


心斎橋店に行ってみよ~!ということになり(ハの一存で)初めての心斎橋OPA店11Fに。


お世話になってる Kさんと (エ)と(ハ)の 3人で行ってきました。


   


↓お飲物は(エ)が左の梅、Kさんが中央のカムカムジュース、(ハ)は右の柚子ジュースです


  柚子が一番美味しかった♪(全員一致)


↓左から湯豆腐、峰岡豆腐(?)、水菜(?)と生麩の小鉢、湯葉煮と豆腐しゅうまいです。


   


湯豆腐の上に湯葉、さやえんどう、生麩がのって見た目にも可愛いでしょう?!


↓どれも絶品なのですが、特に大好きなのは豆腐しゅうまい&生麩の田楽♪


 


もう美味しすぎ~ (*^o^*)


   


↑お造り、茶碗蒸し、レンコン饅頭(?)、湯葉揚げ(白身魚のすり身を湯葉で巻いて揚げてあります)


表面はカリッと、中はふんわりふわふわ♪


そして御飯は↓七福米の御飯です。(なんか縁起がいいネ)甘~い美味しい御飯でした。赤出汁のお吸い物にも湯葉が入っています。豆腐グラタンの上にも湯葉が♪(湯葉LOVE)(*^o^*)


   


↓最後のデザートは左から(エ)の頼んだ豆乳プリン、中央がKさんの頼んだ小豆豆腐(やったっけ?)


右が(ハ)の頼んだ きなこと黒蜜がけのアイスクリームです(旨っ!!)おいひ~ぃ~(´ ▽ `)~


  


この「梅の花膳」全部で1,142kカロリーです!これだけ食べてこのカロリーならダイエッターの方も許せるでしょう?(これで一番カロリー高い方ですが…)


お腹パンパンやし、メチャメチャ美味しかったし、一人大満足の(ハ)でした(・ω・)ノ


「梅の花」LOVE♪(^-^)v


 


<梅の花 心斎橋オーパ店>


大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPAビル11F


(地下鉄御堂筋線 心斎橋駅直結)


TEL 06-6258-3766


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロリーは ()
2007-01-17 01:57:08
置いといて・・・(笑)体に良さそう!!
湯葉、美味しいよねぇ♪
返信する
姐さまへ ()
2007-01-17 10:35:34
そうそう カロリーは置いといて
体に良いのです♪
特に女性には
返信する
梅の花 (miyuki)
2007-01-17 11:12:18
梅の花ってよく聞きますっ
おいしいと評判ですよねー
すごいすごいいっぱいの品々たち!!(笑)
おなかいっぱいになりますねー
豆腐シュウマイ気になります
返信する
そういや・・・ (親父っち)
2007-01-17 11:23:13
神戸にも豆腐の店があったように記憶しています(笑)
でも店の名前までは・・・・
美味しかったという記憶だけがあります(笑)
返信する
1142 (院長)
2007-01-17 12:59:50
カロリーなんですか。
ヘルシーに見えるけど、量が多いんですね(^_^;)
まあたまには、、、で、、、。
返信する
ヘルシー料理も ()
2007-01-17 13:43:22
量食べれば不健康料理になるんですね\(◎o◎)/!


がんばれ、(ハ」様の別バラ!!
返信する
miyukiさまへ ()
2007-01-17 13:47:31
少しずつたくさんの種類のお料理が頂けて
大満足です♪
普通、居酒屋さんとかでこれくらいの品数食べたら
5倍くらいのカロリーいっちゃうかも~
豆腐しゅうまいは皆大好きと言いますよ!
一回食べてみて
返信する
親父っちさまへ ()
2007-01-17 13:49:31
あります!あります!
元町にも三宮にも♪
元町店の前を通ったとき、あ ここにも有るんや~
って思いましたもん。
美味しいですよね!?
返信する
院長先生へ ()
2007-01-17 13:50:59
私的には○と思ったんですが
ダメですか?
低カロリーなんですけど品数が多いからね…
返信する
界さまへ ()
2007-01-17 13:52:18
私は満腹だったんですけど
(エ)さんは そうでもないみたいでした
私たち親子って
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。