不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

二和鳥 / 炭火焼鳥 / 法善寺横丁 / なんば

2008年01月21日 | 和食とか
今頃載せさせて頂きますが 1月10日に 法善寺横丁の老舗 ( 昭和28年の創業 ) 

炭火焼鳥のお店 『二和鳥』 に行ってきました



東京・銀座の老舗『鳥長』で修業した片野英夫さんが、店を開いて54年 ( 55年? ) 。。。



何回か 連れてきてもらったことはあるのですが 今回は久しぶりです


( 写真はデジカメを持っていなかったので 携帯カメラです )



最初に 大根おろしと



お通しの つくね が出ます

山椒か七味で頂きます ここのつくねがメッチャ美味しいんです


おまかせコースでしたら 一通り出てきて¥3150くらい?だったと思いますが

(ハ) 個人的には 好き嫌い ( 玉ひもとか嫌い ) があるので 単品で注文いたします


ネギ鳥




手羽



鳥皮



うずら卵、しめじ、ぎんなん



鳥もも肉 ( だったかな? )

↑すっごいボリュームで半分こしました とってもジューシーで柔らかく 味がありました


親・子・孫の三代でされてるみたいですが カウンターの中とか 店内とか写す勇気はありませんでした


( 頑固そうな無口な親父さんに叱られそうで。。。 この日親父さんは見かけませんでしたが 息子さんも無口そう。。。 ) 



こだわりの地鶏 こだわりの炭 こだわりの塩で

こちらの焼鳥 美味しいですよ~










↓法善寺横丁です




 



二和鳥 (にわとり) (焼鳥 / 近鉄難波、日本橋)
★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ! (けん坊)
2008-01-21 12:38:20
一番好きな焼き鳥屋さんです!!
おいしいですよね~

あと,法善寺横丁には,僕が一番好きな串カツ屋さんと,一番好きなおでん屋があります。

法善寺横丁は,こじんまりして,いいお店ばっかり。
返信する
焼き鳥・・・・ (親父っち)
2008-01-21 19:07:41
最近食べていないなぁ~
飲むことが無いので余計に機会がありません(;´Д`)ノ
近くに美味しいと言われる店も無いんですがね(笑)
返信する
法善寺横町 (マスター)
2008-01-21 20:42:37
雰囲気大好きです^^
しかも、美味しい店が、沢山あり、
いつまでも残して欲しいですよねv

返信する
けん坊へ ()
2008-01-22 08:14:38
わ~ 嬉しいです~o(^-^)o

ここ美味しいですよね(^~^)

あと お気に入りのバーもあります(・ω・)/
返信する
親父っちさまへ ()
2008-01-22 08:17:19
焼き鳥も美味しいですよね~(^-^)/

またお友達と行っちゃってください(・ω・)/
返信する
マスターさまへ ()
2008-01-22 08:22:20
法善寺横町って

情緒があっていいですよね~(^-^)/

このお店は火災にあわなかったお店なので

店内の棚など 昔のままみたいで

相当時代を感じます(・ω・)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。