ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

何とかなるさ~

2010-07-08 15:33:59 | Weblog





昨日は、珍しく夕方にまさちゃん散歩・・・

いつも畑仕事してるオバアチャンがね、こないだ朝ジョギングのフリしてた時

「今日はカメラ持っとらんの~?」って声かけてくれたんよ

前に、オバアチャンの畑の花を撮らせてもらったし

「今、ピンクのカラーが綺麗に咲いてるから、、、」って教えてくれた

でも、その時カメラ持って来てなかったからね

「じゃ、明日か、あさって、また来るわ~」と言って別れたけど、なかなか行けなくて、昨日になってしまったら

オバアチャンのピンクのカラーは、もう見ごろは終わってしまったてた

おばあちゃん、ごめんね~また、お花撮らせてもらうよ









まさちゃん、テレビって、毎日あんまり見ない方だけど、NHKの『ゲゲゲの女房』だけは、録画して見てるんよ

あんまり貧乏な時代の話が続いて、見てると、こっちまで心配になっちゃう時もあったけど、、、

今日の場面で、漫画家を夢見た春子さんが、結局漫画家になれなくて、落ち込んでいたとき、水木しげるさんが

「なんとか、なりますよ~ 」って励ましてるシーンがあった

「なんとかなるさ~」・・・まさちゃんもこの言葉が好きだな

ずっと今までも、結構ちょっと越えられないような壁にぶち当たったときには、いつもこの「なんとかなるやろう~」って思えてクリアしてきたものね










今日はお母さんに特別大サービスの長い時間のドライブに連れてってあげたよ

お母さん、とっても喜んでくれてた

帰りにガソリンスタンドに寄ったら、スロットでなんと一等が当たったんよ

777・・・7が見事に並んでくれたラッキ~!

3円引きが、嬉しかったなぁ、、、    








ちょっと明日から用事で出かけるの

だから、ブログの更新、ちょっとだけお休みするね~








だんだん、暑さも厳しくなってきたので、みんな体に気をつけて・・・









今日は木曜、ボクササイズの日

いい汗流してこなくっちゃ~








ではでは、またまた、明日もあさっても、ガンバでね

いつも来てくれてる、あなたにありがとう



宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集します





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね~ (シナモン)
2010-07-08 19:07:38
そうだ そうやって
いろんな問題を クリアしてきたんだよね
そして そのとおり
なんとかなってきた
反対に
後から思うと よく頑張れたなと思うことも
そのときは 意外にも 平気だったこともある

いつも前向きに一生懸命生きてきたもんね
いろんな人に助けてもらいながら
これからも そうやって生きていきましょう

しかしなんともならない 私のお腹
助けておくれ!
返信する
なんとかなるさ (KA-SAN)
2010-07-08 19:51:15
も「何とかしよう!」
もどちらも支持したい。

でも、政治は、これぞ支持したいという政党がありませんね。
こりゃ~困ったぞ。

おでかけでぇ~すか~?
お気をつけて!
返信する
爽やか (菜の花)
2010-07-08 21:53:11
菜の花さんもお散歩いきますよ。
夕方の涼しい時が好きです。
まさちゃんに近寄ってたのですけど私はカーブで止まっていましたか。
まさちゃんのとこだけ止まらないよ。
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-07-09 07:40:24
ママ~おはようさん

ママのお腹をどうにかせよ?
大丈夫だよまさちゃんとおんなじだもん!お友達がちゃ~んといるから、どうにかしなくてもいいよ

ちょっと用事で出かけますね
でも、すぐ帰ってくるので、、、

今日も一日笑顔で、ガンバ

ママ、一番乗りに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA=SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2010-07-09 07:44:01
おはよう!kA=SAN

世の中、何とかしたいね~
昨日、不在者投票してきたよ

でも、これだけ、混沌としてると、ほんとに投票したい人がこの人っていうのがない、、、

どう?kA=SAN、立候補してみない?
今週もお疲れさんだったね
コメント嬉しかったよ、ありがとう!
じゃ、行ってきま~す
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2010-07-09 07:49:02
うふふふ、菜の花ちゃん、おはよう
まさちゃん、書き方悪かったよね

菜の花ちゃんは、ちゃんとまさちゃんのとこまで、近寄って来てくれて嬉しいよ

カーブだなんて、言い方下手だね、、、ごめん、ごめん・・・

今日は金曜、もうちょっとでお休みくるよ
今日も一日笑顔でガンバ
更新は、ちょっとだけお休みするけど、なんかまたボール投げたくなったら、いつでもここにおいでよね~

まさちゃん、お返事くらいは出来るから
菜の花ちゃんの「爽やか」ってタイトル、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
何とかなるさ~は・・ (KEN-SAN)
2010-07-09 09:23:54
あのムッシュかまやつさんも歌っていますね。
「どうにかなるさ~」ですが。
本当に人生やってると、決して無責任とか他力でなくて、こんな解決法ってありますね。
>五木寛之の言う「他力」はおおきくみればそのように言っていると理解してます。彼が言ったからどうの、ではないですが。
お出かけ、気をつけて!!
返信する
歩いて (菜の花)
2010-07-09 12:54:16
ちょっとの時間にまさちゃんに近寄れて嬉しかったよ。
ありがとうございました。
返信する
こんなのありました (pukupuku )
2010-07-09 21:49:49
布美枝さんが、ナズナのことを「雑草」と言った時に
はる子さんは「雑草ではありません 野の花ですよ」
と言いました 素敵~ これぞ言葉マジック

ナズナさん=ぺんぺん草ですね こんなの見付けました
http://www.youtube.com/watch?v=cwkCN6TKl8cたのしい歌があったのですね   頑張れジャイアンツ!  
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-07-10 15:55:35
「なんとかなる」、僕もそう思って生きてきましたよ。「なんとかしてくさい」だったかな?

母ちゃん、おでかけなの?
楽しいところかな?
レポ、楽しみにしてっからね。
返信する

コメントを投稿