ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ひとこと。。。

2008-08-15 07:42:53 | Weblog



今日も、朝は、パパさんの会社も休みだし、子供のお弁当作りもいらないから、まさちゃん、散歩に出かけることにした

いつもなら、もう、かなり暑いのに、今日の朝は涼しくて気持ちよかったよ~

子供達にプレゼントしてもらった、ナイキの靴はいて、Nike + ipod つけて、音楽聴いてね

田んぼの稲も、だいぶん成長して、稲穂も、たれてきているし、まわりの草も大きく背がのびて、田んぼ道を歩き出すと、ぷ~んと草のにおいが、ただよってたわ~






まさちゃん、いつもの散歩は、まず、家からのんびり歩き、田んぼが広がるとこに来たら、ジョギングのフリ始めるんよ

フリ?って、だって、人が、ちょっと速歩きしてるくらいの程度だからね

そして、だいたい半分くらいの距離に行ったら、また歩くんだけど、最近、ちょっとエドはるみさんも、頑張る!っていうのに、刺激されて、もうちょっと距離を伸ばしてみてるんよ

今日もね、もう、少し頑張って、倍走ったころ、向こうの方から、お友達のKちゃん夫婦が歩いて来るのが、見えた






Kちゃんって、すごいんよ~
いつも明るくて、元気で、よく動く!

去年、大きな手術したのに、もう、毎朝走ってるんだもん、病気したなんてウソみたいだわ・・・

まさちゃんが、そんな彼女に感心してると、「気持ちだけは、負けてられへんからな~」って、いつも、にっこり笑って話してくれる

人が面倒くさがるようなことでも、彼女は、嫌な顔一つしないで、もくもく動いてるんよね、彼女から、グチって、あんまり聞いたことないよ






そんなKちゃん、やっとこさジョギングのフリしてる、まさちゃんの姿見て

「おぅ、今日は歩きやのうて、走ってるんやな」って言ってくれて、ちょっと褒められたような嬉しい気持ちになったら、ゴール、もうちょっとやったけど、通り過ぎてすぐに、走るの止められへんようになって・・・

まさちゃん、「もう、「ちょっと走るか、、、」って一人思いながら、帰り道に通る、神社まで走って来たわ~

走りながら、「あれ~、ちょっと褒められたら、ここまで来れるんやな、、、」なんて、Kちゃんのこと思ってた







まさちゃん、パパさんに、余計な一言、言ってしまっては、
「お前は、その一言が余分なんや~」って注意されるんよ
言われたときには反省するんだけどね・・・

今朝は、Kちゃんに声かけてもらった、一言で、いつもより、ちょっと頑張って走れたわ~

今日は、パパさんの弟ファミリーが、お墓参りを兼ねてやってくるの

大好きだったお父さんが、まさちゃんによく言ってたこと

「まさこや~、子供達が、家を離れても、いつも帰ってきやすい家にしてやってくれやな、、、」ってね

だから、お父さんとの約束だけは、ちゃんと守っていきたいな、、、って思ってるよ


じゃ、今日は、ちょっとだけ、長男の嫁をガンバだわ!

いつも来てくれて、どうもありがとう
ゆっくり、お盆休みを過ごしてね~





 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバだぜ! (シナモン)
2008-08-15 16:38:47
長男の嫁 頑張って
ご主人と お義母さんと 何より 天国から
おうちに帰ってきているお義父さんが
喜ぶからね ちょっとガンバだぜ!

私も今年は旦那様の休みがちょっとづれたので
提灯のこと お仏壇のこと
一人でやったんだ

旦那様から ありがとうな の一言をもらって
ちょっといい気分よ
気を使うより 金使え(プレゼントおくれ~)
なんていつも言ってるけど 今年は言えなかった
ありがとうな が すっごく大きなプレゼントに思えちゃって

いかん 私 お盆でちょっとおかしくなってるわ
ちょっといい嫁になってるわ~
Unknown (itsu)
2008-08-15 18:35:15
まさちゃんからもグチグチしたこと聞かないよ
まだ会った事ないけど、ブログ読んでPCの向こうに
まさちゃん笑顔が見えるようだわ

向日葵みたいな
お日様みたいな

きっとみなさん感じてると思うよ~
暑いけどがんばってるね~
走るフリって笑っちゃったけど、気持ちが大事だもんね

お嫁さんもまさちゃんらしくで乗り切ってくださいね
Unknown (アキバの女社長)
2008-08-15 18:45:22
いつもコメントありがとう。まさちゃんやみんなのひとことがあるから頑張れます。
私も一言 (K A -S A N)
2008-08-15 19:55:14
子供が帰ってきやすい家
まさしくその通りや。
全国の子もちの皆さん。
肝に銘じてほしいな。
長男の嫁ごちゃん、こんばんわ! (みみ)
2008-08-15 21:21:28
まさちゃん
今日は、長男の嫁ご,ちゃんと勤まりましたか?
お疲れさまあ~~

きっと、まさちゃんのこと、立派に務めあげられたわよね~~

ねえ、聞いて~~
この前、主人の田舎に行ったでしょ、その時、主人が従兄のうちにも寄りたいと言って寄って来たのよ。
従兄は、神様みたいに良い人なの、だけど、そこのお嫁さんには、今も、思い出すと腹がグラグラしてくるの・・・・
じゅんを連れていったのね、だから、私たちは、当然だと、家の中につれて上がったの、そうしたら、間を入れず、挨拶もしないうちに、「犬は、家に上げないでください、孫がいますから・・・」

何も、私たちに言わせません、
じゅんは、子供が大好きで、いくら尻尾を持たれても、耳を引っ張られても、怒らない子なのよ・・・
私は、それでは、車に置いてくると言いました、いとこがそれでは可哀そうだからと言って、従業員さんたちの、休憩所のクーラーが入ってるところに置いてくれました。

じゅんは、予防注射も完全に済んでるし、良い子なのです。
私たちにとっては子供も同じなのよ、それを拒否されたの、お土産持って嫌われに行ったのよ。悔しい!!
今、思い出したの、なんであの時、私は、それでは、私も上がらないと言ってこなかったのかと…・
人の、良い従兄を困らせたくなかったから、我慢したのよ。少しの時間だけいて、そそくさに帰ってきてしまったの、でも、そこのお孫ちゃんは、また明日も来てね~~と言ってたわ、
私は、もう2度とそのうちにはいかないつもり。
悲しいけど…・

あら、グチちゃったわ~~ごめんね、でもそんなこともあるのよ…・
今晩は (かこ)
2008-08-15 21:37:00
お盆は大変でしたね。私も長男の嫁 只それだけで責任は有りました。

今は皆年を取り人の痛みも分り気を使わなくても良くなりました 同等です。

終戦記念日 この日から 空襲で逃げ惑わなくても良い日になりましたが 今度は食料に困って栄養失調寸前 救援物資の配給でした。

戦争は何故無くならないのかと思った日です。
Unknown (NATURAL)
2008-08-15 21:38:44
こちらも気持ち涼しい風が吹くようになってきましたよ
I-PODのBGMは誰の歌だったのかな?
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへ)
2008-08-15 22:59:50
嫁ね、頑張ったってほどじゃないけど、皆が気持ちよく帰ってくれたので、母も喜んでくれたし、きっと、家のどこかで、父も目を細めて喜んでくれてたと思いますよ

ママも、今年は忙しかったんだね~さすが!優しいご主人、可愛い妻にお礼の一言忘れずに、喜ばせてくれましたね

ママも、まさちゃんも、ちょっとい嫁がんばりました!ってことにしときましょう~

この気持ち、ずっと忘れないでおかなくちゃね

今日は全員集合の我が家です

ママ、来てくれて有難うね!嬉しかったわ
いっちゃん、ありがとう! (いっちゃんへ)
2008-08-15 23:07:08
いっちゃんね、まさちゃんだって、ぐちりますよ~ガス抜きしなきゃ、また、例のお散歩事件みたいに、思わず、どこかで、爆発しちゃいますからね

おもに、パパさんにガス抜きさせてもらってるので、ちょっと気の毒なんですけど・・・

いっちゃん、お盆休みはもらえたのかな?
足の調子は少しいいのかなぁ~

ジョギングのフリもね、フリばっか続けてると、フリも、なんだか、それなりに力ついてくるもんだよ、いっちゃん

一年のお嫁ガンバ!の二大イベント、お正月とお盆の一つが終わったので、今、気持ちよくの~んびりしています

いっちゃん、今日はコメントありがとう嬉しかったよ
女社長さん、ありがとう! (アキバの女社長さんへ)
2008-08-15 23:14:34
良かった~コメントくれるぐらいに、元気になってくれて。。。

まさちゃん、人生の中で、出会いって、すごく大切にしたいと思ってるんよ~

何気なく、アキバの女社長さんのブログに出会って、不思議にあなたのことが、気になるようになりました(実は、まさちゃん、おせっかいなんですよ・・・えっ?もうバレてるって? へへ

でもね、一方的に社長さんを励ましてるんじゃなく、社長さんが頑張る姿を見ながら、まさちゃんも、勇気や、元気をもらってるんですよ

まさちゃん、いつも思うんだけど、「人生ってお互いさま。。。」だよね

持ちつ、持たれつ~人って、一人じゃ生きられないから、助け合って生きてるんだと思います
今日は、コメントくれてて、すっごく嬉しかったわ!ありがとうね、女社長さん

コメントを投稿