Right and Wide

シンガー・ソング・ライター田中正浩の素顔

Honey

2009年10月04日 | 作品
いずれめぐり来る日を夢見ながら活動する女性ミュージシャンを歌にしました。モデルは大阪のライブハウスやストリートを中心に活躍中の、その名もハニィちゃんです。
この曲はそのハニィちゃんを含め、すべてのそういうミュージシャンへの応援歌です。みんな頑張れ!Good luck!

-----------

Honey
作詞 田中正浩
作曲 田中正浩

君は今日もギターを抱え
夜の街に繰り出して行く
甘酸っぱい恋の歌を歌いに

「そこに山があるから登る」
そんな風に君は歌う
行きずりのaudienceに向かって

Hello, Good-by
出会いと別れを歌う

缶ビール飲み干しながら
アイスクリーム味わいながら
生きることの意味を考えながら

Yesterday, Tomorrow
未来を夢見て歌う

君に初めて出会ったあの日のライブハウス
スポット浴びる君はとてもまぶしくて
「まいどおおきに」と笑う君の顔が
楽しそうでそのくせどこか寂しげで

君は今日もギターを抱え
夜の街に繰り出して行く
甘酸っぱい恋の歌を歌いに

Honey, Good luck!

試聴版(MP3)をダウンロード
楽譜(PDF)をダウンロード

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、夏が来る(スタジオ録... | トップ | 次の出演は11月7日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きけました (ハニィ)
2009-10-08 18:31:07
今日やっと音源きけました!
(母と・・・笑)

なんだか、ありがとうございます^^
嬉しいです。

シンセや、ハモリも良かったです☆
「そこに山があるから・・」のくだりとか、まいどおおきにとか、歌詞にするなんて!と、斬新さに驚きつつ、元気もらえました。ありがとうございました!
返信する
ゴメン!コメント放置してました。 (田中正浩)
2009-12-28 16:10:47
すぐに反応があったのにも気付かず、さっきやっとコメント承認をしました。
歌のモデル本人に気に入ってもらえてよかったです。
今年8月、(研究会をサボって)聴きに行った東京ライブの雰囲気を出そうと、歌詞以外にも手拍子などちょっと凝った作りになっていて自分でも気に入ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。