るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

桜が満開

2017-04-10 | 植物

 

飛行機が欠航というアクシデントがありましたが無事つきました。

お庭の桜は満開で力強さを感じます。

これほど大きな桜(ソメイヨシノ)が庭に残っているのも貴重です。

暫くこのブログはお休みします。

コメント

ガーンΣ(゚□゚;)欠航

2017-04-07 | 東京滞在

雪で飛ばないことは良くあるけど、今回は霧の為、飛行機が別空港へ降りたようで、欠航。

明日の朝便で行きます。
今パパさんが払い戻しに並んでいます。

コメント

今日より東京です

2017-04-07 | 東京滞在

今日から東京です。半ばに避けられない用事(お稽古の入校式)があります。終わったら経理をしに帰ります。

今回は決算の事があるので大変です。ため息がでます・・・

東京で息抜きしてきます。東京と言っても郊外なので緑豊かです。

 

庭に大きな桜の木があり、桜が満開じゃないのかな。満開だとメールを頂きました。

明日はその桜を肴にお客様を招いて宴会です。楽しみです。

 

このところ頭が回ってないのかいろいろへまをしています。

薬局で、ポイント10倍日だったのであれもこれもと買っていました。

会計でお財布見たら1000円しかなくて仕方ないのでクレジットで買いました。

 

今日は保険証が切れていて自費で払う事になりました。

暫くいないので膝ヒアルロン酸を定期的に打っています。

新しいのをもらっていましたが未だにどこにあるのかわからなくて再発行を頼みました。

 東京でも必要なのに間に合うかしらん。

 

こんな事してる場合じゃなかったんだわ。

わんこ預けてパパの帰りを待って行ってきます。

 

コメント

ペットの飼える賃貸物件の見学

2017-03-31 | 

自宅があるのに住めないというジレンマ。これがストレスになったりしています。夫婦で姑のいる所には住みたくないのだから・・・職場まで徒歩数歩なんですが。

今住んでいる家は賃貸で7年か8年経っています。築20年になるのであちこち痛んでいるので不動産に言うものの直してくださいません。網戸が破れていて窓が開かないので見てもらったら直すだけで30万かかり、家のシャッターも下りないのでそれも直したら100万かかると言われそのままです。家賃を計算すれば購入できるほど払っている感じです。それに振込手数料を受け取り負担にしたら督促状がたった10日でくる始末。それなのに何年もシャッターも直してくれず仕舞い。家賃も5000円引くだけとか。あり得ない。宅建協会にも相談に行きました。

昼間にいるのは私なので戦っているのはいつも私。不動産も大家さんが直してくれないので住み替えなさるのもいいかもという始末。うん?不動産がいうなんて直す気もないんだ先日銀行がここに家について聞きたいなんて調べに来られました。噂ではまだローンを払っていて火の車らしいと聞いたのです。。。。

で夫もここに住み続けるのを断念したのかペットの帰る賃貸物件を見に行ったのですが、、、、広すぎて夫一人になる時は寂しすぎるという事と庭のメンテナンスは借り手だという事で断念しました。ペットの飼える賃貸は少ないので、東京にこうこうち君を連れて行ってここでは適当な家を探そうかとも思っています。

今日も鬱々ブログです。季節のためかなんだかわかりませんが本当憂鬱です。私の不満や愚痴はいつも姑がらみです。何度書いても書き足りないぐらい心に傷を負っています。何度も登場してますものね。多分来月ある義父の一周忌に出なきゃいけないのも原因かと思います。

一応アップしますがここ数日の記事は削除するかもしれません。

コメント (2)

夫の趣味

2017-03-28 | パパ
夫はアートコレクターとして多分ではありますが、その業界ではまあまあ名の知れた人かと思います。
 
 
 
 
何人か入れ込んでいる作家さんがいます。
中には養ってるんじゃないのって言うほど方もいます。
本日その方から作品が2点届いていました。
 
 
 
 
昨日は先日国際フォーラムでのアートフェアーで買ったという作品が届きまさに今入金をしたばかりなのです。
振り込みしなきゃお金は振り込まれないのに自分ではしなくて私なんですね。
↑が梱包の残骸です。
 
 
話を戻しますが養っているんじゃないの?って言う作家さんの作品は我が家に大小含めて30点ほどあります。もっとあるかもしれませんが。それだけじゃなく、他の作家さんのも含めるとどこに飾るの?って言うぐらいの号数の絵もあったりします。自分で稼いだお金なんでどう使おうと勝手ですが、
あると思うないつまでも。
 
他人様のお世話は出来るのに家族の事。今は私一人なのですがそれすら出来ないの。
もう一人(犬)、愛犬のこう君の散歩も疲れるからと行かないし。
留守の時は散歩のおじさんをお願いしているのです。
 愛情や手間かけるところ違うんじゃないの?って思う。
それがあなたの生き方なのでしょう。
 
生きて元気なうちに良い思い出を作っとかないと知らないよ。
熟年離婚の原因は積年の小さな事のようです。
わかるなー。
 
前は思わなかった所々の事が私も許せなくなってきています。
年をとったのか、今まで気がつかなかったのか、年齢と共に確かな変化を感じます。
 
夫よ!
家事を!ワンコの散歩を!細かい事に気づいてよ!
 
 
今日も愚痴になってしまいました。
きっと私に余裕がないんだね。
あんまり鬱々するのでプールで歩いてきました。
 
 
コメント