パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

Eclipse 3.5なんとか起動

2009-07-01 | コンピュータ
XP x64 EditionにEclipseを入れたのすが

JVM terminated. Exit code=-1
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.5

から延々始まるダイアログがでて終了してしまいました。

最初にjdk1.6.0_14が32bit版だからいけないのかと
64bit版に入れなおしてもだめで

結局
C:\Program Files (x86)\Javajre6
C:\Program Files\Javajdk1.6.0_14
こんな構成で

PATHに2つを追加したら
C:\Program FilesJava\jdk1.6.0_14\bin
C:\Program Files (x86)\Javajre6\bin
動きました。


その間に3つのEclipseも入れてみて
eclipse.iniもいろいろいじったのですが

以下の2つはそのままで動きました。
eclipse-java-galileo-win32
eclipse-SDK-3.5-win32

eclipse-jee-galileo-win32
に関してはeclipse.iniの最後の一行を


<前略>
org.eclipse.platform
--launcher.XXMaxPermSize
256m
-vmargs
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.5
-Xms40m
-Xmx512m

変更後
<前略>
org.eclipse.platform
--launcher.XXMaxPermSize
256m
-vmargs
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.5
-Xms40m
-Xmx256m

に変更すると動きました。
(たまたま偶然!)

最後にJava両方いるのかな調べてみると
C:Program FilesJavajdk1.6.0_14は
フォルダー名を変えても動くのでいらないのか???

釈然としないところも多いのですが
とりあえず過去に作ったソースも起動できました。

検索してもいいページが見つからなかったので
同じ苦労をしている人の参考になれば幸いです。


本来の目的は久しぶりにアンドロイドやってみようと思って
導入したのですが、意外な伏兵にてこずって
アンドロイドも動いていないのですがそこは保留!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました。 ()
2009-10-07 00:01:23
JEEをインストールしたら同じ症状で起動しなかったので、とても助かりました。
ありがとうございます!

蛇足ですが、同じ千葉県民だったので、何だかちょっと親近感がわきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。