ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

清掃車 東山田公園のウメ スマホとデジカメで撮り比べ 

2023-02-26 06:32:09 | フォト

 

 

清掃車ってつい撮影してしまいます。クレーン車やミキサー車もそうです。小さいころ、息子は働く車の絵本が大好きで、ミニチュアカーをたくさん持っていました。街で見かけると喜んで指を差して眺めていた息子。息子はもう大人で働く車に関心ないと思いますが、私はまだ好きです。息子と眺めていたあのころが懐かしい…

 

 

 

小っちゃな男の子は車が大好き。女の子はそうでもないようです。どうしてでしょう?

 

 

❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ

 

 

東山田公園にウメの写真を撮りに行ってまいりました。満開のウメをスマホとコンパクトデジカメで撮り比べてみました。

 

 

スマホで撮影した東山田公園とウメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、コンパクトデジカメで撮影した画像。スマホの画像より、やわらかくて自然な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-02-25 08:32:51
◆👴◆ユウナさん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントのお礼が遅く成り済みません・編集投稿の励みなり感謝で~す!
@☺@まずは今日のランキングに>👍いいね!&👏ポチで~す。
(^_-)-☆今日はこの後外出しますので帰宅してからゆっくりと拝見させて頂きますネ。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越しと🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ<welcome!>
🔶まずはお礼とお誘いまで・それではまた👋・👋!
Unknown (ユウナ)
2023-02-25 16:01:25
ひろし曾爺1840さん
こんにちは。
プログ拝見させていただきました。
ロウバイの花が美しいですね。
ステキなブログを紹介していただき、ありがとうございます。😊
Unknown (ポンタロウ)
2023-02-26 08:21:06
我が街の方でも、自分は6:30頃からウォーキングに出るんですが清掃車の方々が早くから清掃していただき、有り難いと思います。
スマホカメラ (tsakae)
2023-02-26 08:26:15
スマホカメラは
解像度はいいですが なんとなく
画質が ナチュラル差がない気が
まだコンデジがいいのかも
私は メインは ズーム
サブが コンデジ
サブのサブがスマホ
Unknown (ユウナ)
2023-02-26 16:58:52
ポンタロウさん
こんにちは。
そちらの清掃車の方々が早くから来るのですね。
うちの方は遅いので、8時までら出すように言われていますが、昼頃、ゴミをだしても間に合います。
地域によって様々ですがゴミを持って下さる方々には感謝あるのみですね。😊
Unknown (ユウナ)
2023-02-26 17:16:44
tsakaeさん
こんにちは。
スマホカメラは良く写りますが、まだまだ不自然な感じがしますね。
それでも最近はスマホがメインでした。
娘の家に大荷物を抱えて行くので、重いカメラが持てなかったのです。
撮影する被写体によって一眼とコンデジとスマホを使いわけるとよいと思いますが、まさかカメラを2台は持ち歩けませんね。
妥協して、残念なことにいつもスマホが多いです。😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。