三人灯 -san nin tou-

西荻窪に店を出す。それまでの記録と日々の雑事、またはなぜいま起業するかについて。

夜茶話いかがですか?

2006-09-01 22:38:20 | Weblog
久しぶりの更新。
mixiにも書き込んだのですが。

9月6日に夜茶話11回目やります。
テーマは『憲法9条』。

11回目を迎えるものの、まだまだ手探り状態でやっているこの夜茶話。
最近はインテリ(?)の参加者も多く、私には難しすぎてちょっと大変になってきました。

そこで!

難しいことはわかんないけど、なんとなく社会的な不満や疑問を持っている方、そういうことを話す相手が周りにいないとお嘆きの方。
もしくはなんとなく社会的な活動に興味のある方。
エコロジーとか格差のこととか、区政のこととか。
あと将来の子供たちのための不安。
その他、みなさんいろいろあると思います。

そういった「なんとなく」ひっかかることを、少しずつ、お話しませんか?
そして少しずつ、できることを考えてみませんか?

まずは『憲法9条』。
変えたほうがいいと思う方も変えないほうがいいという方も。
安倍さんだけに任せておけませんよー!
これは直接、私たちの生活に関わる問題です。

毎回、いろんな方が世代や性別、職業を越えて参加しています。
積極的にお話しても、傍聴するだけでも。

時間は夜8時から。
会場は西荻駅南口より徒歩3分の飲食店・三人灯。
飲食物は各自ご自由にお持ちください。
詳しくはウェブサイトと
http://umeda.mond.jp/yoruchawa
掲示板あります。
http://bbs5.cgiboy.com/p/42/03461/

ちなみに私は9条改正反対です。
テレビ見るたびに『安部のヤロウ、何言ってやがる』と思いますー。
反対意見もお待ちしてます。
でも議論・討論するのは全く苦手です。
夜茶話は議論・討論の場ではなく、個人が少しづつ口を開いて普段思っていることを述べ合う、そしてよりよい方向へ向かえるように何ができるのか創造していく場だと思っています。

ご興味を持たれた方はぜひ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mickysuke)
2006-10-26 20:11:51
初めてコメントします。



かなり興味あります!

私も難しい話はよくわからないし、いつも聞いているだけですが、そういった話は大好きです!

環境問題にも大変興味あります。



西荻はよく行くので、今度伺います!
返信する