愛鼬たちと飼い主との回顧録!

総勢10フェレ天使たちと飼い主とが過ごした日々の回顧録です。

母の命日!昨年と違うところは・・・

2017年04月08日 | 刹那を生きる

 

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに
掲載お願い致します)





4月8日(土
) 雨 お休み

  今日は母の命日です。
ちょうど昨年の今頃は失業中で大変でした。
昨年の8月に今の会社に再就職し半年が過ぎました。


  自分の身近な人たちも亡くなったりして
最近私は死について色々と考えるようになりました。


  私もいつかきっとあちらの世界へ旅立つ日が来る!
でも私は誰にも会えない気がするのです。
お見送りした9フェレたちや今は一緒に暮らすメイJとも

何故だか判りませんが会えない気がするのです。








  さて母の命日の今日メイJの2回目のリュープリンを
注射する為にかかりつけの病院へ行って来ました。
メイJの陰部の腫れが小さくなるのに2週間近くかかり
正直心配でした。


  今日で丁度40日目になるのですが
また陰部が腫れ始めたのでやはりメイJには効き目が
今一つのようです。

   獣医からは2度目は腫れの引くのも早くなるだろうと
言われましたが果たしてどうでしょうか?
暫くは経過観察になりそうです。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがっち)
2017-04-14 22:07:11
お見舞いのコメントありがとうございました。
お蔭様で、今は少しづつ体重も増え始めて元気になってきました。
咳等の症状もみえません。
こちらは、副腎の治療はリュープリンの投与で安定しているようですが、メイJちゃんはあまり効果がないようですね。

以前、リュープリンがあまり効果なかったらどうしたらよいかと先生に聞いたことがありますが、薬の量を増やしたり、投与間隔を短くしたりと…リュープリンの投与だけでも色々とあるのだなと知りました。
メイJちゃんも効果がでることを願ってます。
こがっちさんへ (ポン太)
2017-04-14 23:31:51
 メイJの陰部の腫れは未だに小さくなりません。
ただ頭頂部の禿げたところは元通りになりました。
経過を診ながらひょっとして他にも理由があるのではないかなど先生にまた聞いてみようかと思います。

 マルコちゃんは大事に至らなくてホントに良かったと思います。マルコちゃんに元気が無かったらミッキー君も寂しいですしね。
お互い頑張りましょう!

コメントを投稿