晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

料理のしかたで喧嘩したでも負けた

2017年02月21日 18時12分08秒 | 日記

今まで喧嘩などした事のない親戚の姉と口げんかした

ささいな事ですけどね

ニンジンいや野菜大好きな私の為に「具だくさんみそ汁」を作ってくれたの

中身は何でもOKなの

ただニンジンの皮をむかずに煮込んだ

食べる時に違和感が有るので「何で皮向かなかったの?」と質問した

返事は簡単

「栄養が有るから」

栄養が有ろうが無かろうが美味しく食べて初めて栄養とかも言えると思う

ただ「栄養が有るから」 「バカか」とつい言っちゃいました。

親戚の姉は本当の姉の様にいっつも側に居てくれた

でも、これだけは「許せない」と勢いよく言ったが

最終的には「何でも美味いと思えば美味い文句言うわずに食べろ」

俺も意地で「目つぶって食べた」

一言「あ~~まず」

姉の鉄拳が飛んできた。まんべんの笑顔で

怒ってるのは俺だけ??

いくら文句を言っても姉には効果なしかい!

40~50近くになってもガキ扱い

ショック

でも、好きな姉です

 

                           お    わ   り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿