Macな大学院生~felineの中毒生活日記 別館~

はじめまして。felineといいます。このブログではMac関連の記事をつらつらと綴っていきたいと思います。

お久しぶり。

2010-01-15 19:02:58 | 日記
新しいブログを作ったのはいいのですが、バタバタしていて全然更新できていませんでした。
本館のほうは、そこそこ更新してたんですけどね~。
というか、年が明けてからはじめての更新でしたね。
あけましておめでとうございます。

ここ1ヶ月の間に、felineのネット環境は大きく変わりました。
というのが、イーモバイルのポケットWifiを購入したんです。
自宅のネット環境もコレ。
買うまでは、値段との兼ね合いもあって、どうしようか迷っていましたが、結論から言うとこれは正解でした。
購入目的の第一目的は、iPod TouchのiPhone化。
SoftBankの3G回線と比較すると、エリアは遥かに狭いですが、felineの住むY口の片田舎でもちゃんとアンテナが3本立って問題なし。
移動中は、やや電波が弱くなるようですが、普通に使う分には問題なし。
GoogleマップもYouTubeもOK!
カメラがないので、セカイカメラは試せませんでしたが。
メールもiPodに直接届くので、PCメールを手軽にチェックできます。
おかげで携帯メールを使う機会が減って、PCメールがメインになりつつあります。

さて、続いてネット環境として。
USBで愛機MacBook Proに接続。
とくに難しい設定もなく、ネットに接続できました。
心配していた速度も、充分出ているようで、スカイプなども問題なし。
つくづく凄い時代になったもんだと思います。

feline