Feel happy

∥∥∥chiku chiku Diary∥∥∥ Feel happyの手仕事・shop・event・etc・・・

お引っ越しします

2011-09-26 | お知らせ

いつの頃か・・・
パソコンのバージョンが古いせいででしょうか・・・(涙)
(バージョンアップはこれ以上出来ない状態…PCは、どんどん進化していきますもんね(涙))
じつは、更新がスムーズに出来なくなっていたんです。
全然出来ないではなかったのですが・・・
画像は”コピペ”したら済む事なのですが・・・
リンクはタグ打ち、文字小さくもタグ打ち、プレビューが見れない・・・(涙)
ちょっと不便だな・・・と思っていたんです。
で、思い切って!新しいblogへ引っ越しする事にしました。
新しいblogはこちら→Feel happy手仕事日記
というタイトルで更新していきます。
良かったら遊びにいらしてくださいね。
こちらは、そのままに置いておく予定です。
お気に入りに登録している方、アドレス変更よろしくお願いいたします。

noko



納品してきました♪

2011-08-26 | Feel happyのお仕事
Lu*Luさんへ”ヘアピン達”をお願いしてきました。
昔神戸へ行った時にお買い物したビーズや、大事にしまっていたお気に入りボタンを使ったピン
お花のカボションは・・・私にはちょっと似合わないのだけど・・・
優しい色合いも好きでお買い物♪
カボションの色に合わせて作ったビーズピンとのセットで、2本使いで可愛く留めていただけたらなっと思っております。
作り出したら、いつも色んな色で作りたくなるのですが・・・
いろいろ作りたいヘアアクセサリーもあるのですが・・・
それは次回にということで・・・
お楽しみに♪♪♪




ヘアピン達を

2011-08-24 | 手仕事日記
ちまちまと作っています。
Web SHOP(大昔)やイベント等でちょこちょこ登場するビンテージボタンのヘアピンや、ビーズのヘアピン、カボションのヘアピン♪
Lu*Luさんに『納品してもいい?』と言いながら・・・数ヶ月(大汗)
出来上がったら納品の予定です。
気になる方がいらっしゃいましたら、Lu*Luさんまでお問い合わせくださいね。
途中で止まってるいるヘアゴム達も仕上げようかなと思っています。

で!掃除も大詰め!?
SHOPのオープンを楽しみにしてくださっている方・・・お待たせしてすみません。
9月の末もしくは、10月に入ってSHOPのお知らせをさせていただきますね。
只今、どういう形でオープンしようかと色々と考えております。
延び延びになっておりますOnly one original order vol.3
再販のお声もあり、新作も考えたり・・・
また、はっきり決まりましたらメールマガジンにてお知らせしますね。
もうしばらくお待ちくださいね。

noko

追加リメイク

2011-08-07 | Feel happyのお仕事

先日リメイクしたのれん。
気に入ってくださったようで♪
余っている所を使って、小さなのれんを作って欲しいと言う事で・・・
せっせと作ってみました。
そでとおくみ部分を使って、二枚合わせで表裏なし!
こんな感じでのご希望でした。

枕カバー

2011-07-31 | Feel happyのお仕事

職場の方からの頼まれ物。
枕カバーなので、清潔感がある爽やかな感じで仕上げてみました。
少し前にミシンが壊れた時に・・・
奥様が愛用していたミシンとアイロンを譲ってくださった事もあり
こちらは、プレゼント♪

で、残った生地でず~~~~~と作りたかったモノを只今製作中♪♪♪
出来上がったらsmile livingの方にアップしますね♪
完成したのでsmile livingにアップしてます♪良かったら覗いてみてください♪



リメイク

2011-07-29 | Feel happyのお仕事

患者さまからの頼まれ物。
(「いつになってもいいんで!」の言葉に弱いワタクシ)
昔着ていた浴衣を使って”のれん”を作って欲しい・・・出来るだけ長くして欲しいとのご希望。
5枚はぎにして完成です。
浴衣をのれんにするっていいかもしれませんね♪

嬉しいオーダー

2011-07-13 | Feel happyのお仕事

こちらのヘアピンは、高校生の女の子からのオーダー♪
以前、お買い物してくださった方へ、私からの気持ちでちょこっと付けていたヘアピン。
娘さんが愛用してくださっていたようです。
オーダーは、いろんな色で10本♪
はい、合間でチビチビと作ってました(笑)
で、気に入ってくれたようで♪良かった~♪
女の子っていいですねっ。
我が家にも女の子が居たらな~と時々思うのでした。

で、コットンタイムさんへ昨日無事発送完了!
もう、到着してるようです。
好評だったらいいのですが・・・・さてさてさて?
少し変更した点もありますが・・・イメージ通りにできあがったかなっ。
今回、めずらしくある技を!初技?私にとったら・・・大きな技(笑)
その”技”をFeel happyの冬バッグにも取り入れようと思っています。
と言う事は・・・
冬のバッグが店頭に並ぶ季節にはSHOP再開の予定です。
あと・・1,2,3ヶ月程?
製作期間があるので・・・2ヶ月後には製作スタートの予定です。

お気に入りな色達♪

2011-07-06 | Feel happyのお仕事

待っていたアヴリルさんの毛糸達が本日到着しました♪
この中の何色かを使って、コットンタイムさんからのご依頼のバッグに取りかかります。
デザインを決め、生地、素材を決めて『OK』が出てからの製作。
イメージは出来ているのですが・・・
いつもみたいに、作りながらいろいろ考えて作っていく!ではないので・・・
少し不安もあるのですが・・・
楽しく製作出来そうかなっとは思っております。
ちなみに・・・
相方さんには、まだ内緒なので・・・
こっそり製作の予定(笑・汗)

ラス1

2011-06-26 | お知らせ

こちらは、直接お会いしてのお渡しです。
Feel happy春・夏BAG+小物SHOPのオーダー分は完了。
お時間をいただきまして、本当にありがとうございました。

で、SHOPの延期。
オープンを楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら・・・
本当に申し訳ありません。
じつは、相方さんよりの『バッグ製作禁止!』の指令が・・・大汗状態。
私の計画が・・・涙
今までも、何年かに一度はありまして・・・(汗)
好きな事をしだしたら・・・何かがおろそかに・・・(大汗)
はい、家の事がおろそかになっていたようです。
というか!気になってはいたんですが・・・(汗)
今年に入って、無謀スケジュールだったかもしれません。
家の事が完璧になったら『バッグ製作OK!』だそうなので・・・
しばらくお待ちください。
家の事を完璧にして参ります。

smil livingの方は、ちょこちょこと更新していきますので覗いてやってください。
あと、合間でHPのリニューアルができたらなと・・・
寝る前の時間を使って~なら♪怒られないかなと密かに計画中です♪
あと、cotton timeさんより新たなお話ありまして、バッグ1点製作の予定です。
前回は、時間が無く、猛スピードの製作でして・・・
今回は、じっくり作らせていただきます。
で、沢山の方に作っていただけたらなっと思っております。
冬号だそうですよ。

オープンの目処が付きましたらメールマガジンをお送りしますので
お時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Feel happy noko


蚤の市

2011-06-18 | お知らせ(event)


本日、明日Lu*Luさんで開催されます”蚤の市”→Lu*Lu
ほんの少しなんですが・・・布、ボタン、副資材を納品して参りました。
何やらワクワクする物が沢山ならんでましたよっ♪
ドライブがてらにっLu*Luさんへ♪
楽しいお買い物が出来る事間違いなしですよ♪

noko

=== Feel happyのミシン部屋===========================================
お届けがまだの方、お待たせして申し訳ありません。
今週中には、すべての方へお届けいたします。
到着まで、もうしばらくお待ちください。

その後、少しお時間をいただきまして・・・
今月末頃には『Only one original order SHOP vol.3』オープンの予定だったのですが・・・
諸事情により、変更させていただきます。
楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら本当に大変申し訳ありません。
オープンの目処がつきましたら、こちらとメールマガジンにてお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月20日  Feel happy noko