浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result

2006-11-10 | Result
Show Fight 5

エドゥアルド・パンプローナvsペレ●(判定)
ホアン・ジュカォン・カルネイロvs渡辺良知●(1R肩固め)
○フェルナンド・マルガリーダ・ポンテスvsジョルジ・パチーユ・マカコ●(判定)
アスエリオ・シウバvsエドゥアルド・マイオリノ●(1RTKO)
チアゴ・シウバvsディーノ・ペザォン●(1RTKO)
○ミハエル・タヴァレスvsヤスミン・タヒラ●(判定)


メインではハイアン・グレイシーの弟子でパンクラスでは菊田と対戦経験のあるパンプローナが最近やたらと試合しまくっているペレを判定で下しました。パンプローナは前回のShow Fightでマカコも下していて勢いがあるみたいです。
今大会の注目の試合は今回が総合デビュー戦となる柔術界の問題児マルガリーダと最近柔術キラーぶりを発揮しているマカコとの対戦。この試合のセコンドはマルガリーダ側はアローナ、マカコ側にはシウバという因縁の両者がつくということもあって俄然注目が集まりました。デビュー戦にマカコというのはさすがに厳しいのではないかと思いましたが、なんと判定3-0でマルガリーダが勝利しました。
BTTのジュカォンは今年開催されたW-カプセルというイベントで総合デビューしたAACC所属の渡辺と対戦。渡辺がどこまで粘れるかという感じでしたが試合はジュカォンが肩固めで瞬殺。総合2戦目でジュカォンという強豪は相手が悪かったようで。
UFCで手痛い2連敗を喫した元シュートボクセ所属のアスエリオは現シュートボクセ所属のマイオリノとの対戦という危険な香りがプンプンのマッチメイク。試合ではさすがに実力者であるアスエリオが打撃でマイオリノをぶちのめして1RTKO勝利。試合内容よりもシュートボクセ側のセコンドがどう思ったのかが気になるw。
シュートボクセ若手の新鋭チアゴ・シウバは1RTKO勝ちでデビューから破竹の5連勝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイオリノ (ひごもっこす)
2006-11-12 14:29:38
マイオリノ は とっくに CBAから 抜けてるよ。 付いていけなかっららしいね。
返信する
Unknown (When)
2006-11-12 15:54:25
ブログ復帰したのでまたぜひ相互リンクをお願いします。
やめたり、復活したり
騒がしい男ですが・・・・

パンプロ-ナは成長しているみたいですね。
いつか大舞台に出てほしいですね。レオポルド同様IFLに出るのかな・・・
返信する