浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result

2007-03-10 | Result
Undisputed Arena Fighting Championships:Art of War

○ペドロ・ヒーゾvsジャスティン・エイラーズ●(3R判定)
○カルロ・プラーター vs アンソニー・ラプスリー●(3R判定)
○アレックス・アンドラーデvsクラス・アケソン●(2RTKO)
○井上裕貴 vs ジェイソン・マックスウェル●(3R判定)
○エリック・シャンバリ vs クリスチャン・スミス●(1RTKO)
○アンソニー・ヨクアニvsケネス・ロスフォート●(1RTKO)
○ダミアン・スティーリvsマイク・シェパード●(1RTKO)
○ジャスティン・ウレンvsジャスティン・ホワード●(TKO)
○ソニー・ネイルソンvsアルモンド・ヴァルデス●(3RTKO)


このイベントはガイ・メッツァーが主催した大会です。PRIDEで2試合連続KO負けのヒーゾとUFCで3連敗後にローカル戦線で7連勝中のエイラーズという再びビッグプロモーション行きを賭けた生き残り合戦のようなマッチメイク。戦前の予想では現在の勢いなどを考慮してエイラーズが有利。
試合は1Rにヒーゾの打撃でエイラーズがKO寸前まで追い込まれるも、エイラーズはなんとか耐え抜いてダメージを回復させる。2Rもヒーゾがハイキックやパンチで仕掛けていくがエイラーズもパンチを打ち返す。3Rは両者組み付いてクリンチアッパーと膝蹴りの攻め合い。ヒーゾは離れると得意のインローで攻める。試合は判定にもつれ込み、1Rから優勢に試合を進めたヒーゾが判定勝ちでなんとか踏ん張る形になりました。
日本からは修斗を主戦場にしてる井上裕貴が参戦し、過去にジェンス・パルヴァーをKOしているジェイソン・マックスウェルと対戦。スプリットながら判定勝ちを収め、約2年振りの勝利。
ライオンズ・デン所属の古参ファイターのアレックス・アンドラーデがPRIDE18でのニンジャ戦以来となる約5年振りの試合を行い判定勝ちしています。

会場にはプロモーターのメッツァーの他に、ダン・スバーン、トラビス・ルター、ピート・スプラッタ、マルコ・ファスが来場したそうです。客入りは駄目駄目だったらしく、当日券は半額で買えたとかなんとか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっぢ)
2007-03-11 17:57:41
ほー、ヒーゾが勝ちましたか。

私もエイラーズ有利と思っていたのですが、ヒーゾはまだ腐ってはいなかったのですね。
返信する
Unknown (浪速のポッキー)
2007-03-12 02:37:02
僕もエイラーズが勝つと思ったのですがヒーゾが打撃で押し切ったのには驚きました。

でもヒーゾのお腹の肉はタップンタップンでしたw。
返信する