WHAT'S NEW >>

A part of COSMO LEAGUE team "FC NIPPON Singapore"

Cosmo 第4戦 VS Latini

2016-09-10 20:32:41 | Game Report
みなさま、こんにちは

先週は骨折してケガ療養中なのにフットサルリーグで得点王取った高田くんがブログを書いてくれました
今週からはまた私のゆるーいブログにお付き合いください

気付いたらブログのデザインが変わっているのですが、いつのまに変わったのか不明です

3年間ブログを書いてますが、私が試合を観にいけない時に、
ブログ書くよと言ってくれたのは高田くんだけだったりします。
他の人がどうこうと言う訳ではないのですが、今までそういうことを言ってくれた人がいなかったので、
かなり感動した出来事でした

選手が書いた方が技術的な面で試合の詳細な流れや、
次の試合に改善すべき点が色々わかって良いのではないかと個人的には思ったりするのですが、
高田くんの言う通り、ブログを書くのって冗談抜きで結構大変な作業だったりします
こんなの30分くらいで書けるんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、
試合中にスタメンやサブメンバーの確認、選手交代の記録を取るところから始まり、
写真を縮小してブログにアップロードし、書いた後も何度か読み直して確認してから、
アップしてるので、ちょくちょく休憩をいれる私の場合、2時間以上かかったりしています。
このブログに限らず、歴代キャプテンの毎週送られてくるメールや
コスモに毎試合後提出しないといけない試合レポート、スポンサーの件等もそうなのですが、
みんながサッカーをするために、サッカー以外のところで
色んな人がチームを支えてくれてることを忘れないで欲しいと思います。
そしてもちろん試合に勝ってくれないとブログを書く気が起こりません
ただ、今回初めてブログがアップされるのを待つ側の気持ちになって、
かなり楽しみだったので、私が書いてるブログもそう思ってもらえると良いなぁと思いました

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、今週の試合は昨日(9/9)金曜の夜、Latini戦でした

そして今更気付いたのですが、コスモリーグからオランダチームっていなくなったんですね
気付いたら全部で13チームになってました

まずは今日もアップから~



試合が始まる前に雨が降っていた為、かなり涼しく、ピッチはかなり滑りそうな様子。。。










今日のFirst XI
GKたくやさん
DFだいく、しのくん、りょうくん、はせさん
ボランチかね
MF中田くん、ゆうすけくん
トップ下もっちー
トップケイ、みなと



*なぜか写真にかねがいないけどどこにいたんだろう・・・

控えメンバー
石川さん、なまさん、こういちさん(ケガ療養中)、ヤスさん(ケガ療養中)、ノブさん、
氣田くん、しんぺーさん、せいじくん、りょうすけくん、ジェイソン

前半は・・・

惜しい場面がちょいちょいあるのに、なかなか点が決まらなーい
シノくんのアシストからみなとくんの惜しいヘッドとか、
中田くんのアシストからユウスケくんの惜しいシュートとか、
ゴール前でハラハラする場面があったり、たくやさんのナイスセーブで失点回避した直後、
前半終了間際の40分、セットプレーから1失点

そのまま前半が終了


後半は気合を入れ直して~



後半開始5分でみなとくんが投げたスローインから中田くんがシュート(*ゴール動画はFB参照)
同点に追いついたーって思ってたら、
その3分後くらいにまたしてもコーナーキックから失点を許し、1-2に


後半14分 りょうくんなまさんに交代

後半20分くらい? ユウスケくんがPKの機会をゲットするも得点ならず

後半28分 もっちーりょうすけくんに交代

危ないシーンがありつつも、後半終了間際の40分。
ハセさんのアシストからりょうすけくんがヘディングでゴールを決めてついに2-2の同点に
(*ゴール動画はFB参照)

この後も試合終了まで攻め続けたのですが、結局決まらず2-2の引き分けでした


今週も私の独断と偏見で決まるベスト選手はこちら

かねのドリブル:相手をかわしていくのがスローモーションのように見えたドリブル
なまさんのスライディング:ゴール前のピンチな場面で危機回避
みなとくん&中田くん:みなとくんの投げたボールがすごい遠くまで飛ぶことにビックリ&きっちり決めた中田くんのシュート
ハセさん&りょうすけくんの同点ゴール:試合終了間際の同点ゴールこれはテンションあがった

今日の試合はどちらのゴールも動画が撮れて良かったです
もっちー、ありがとう

そして試合後の反省会の最後にシノくんから悲しいご報告が・・・



10月1週目には日本へ帰国が決まってしまったため、
もしかすると今日が最後の試合かもしれないとのことでした
来週のSCC戦も来れれば来ると言っていましたが、念のためにみんなで写真を





でも、、、来週も来るよね?


来週はSCC戦のため、Dempseyのピッチですので、新規加入メンバーの方々は
場所を間違えないようにご注意ください

そしてここでJ-Asiaのリマインドです

今年のアユタヤ(バンコク)大会ですが、20チーム、既に420名が参加表明しているため、
例年はギリギリまで受付をしておりますが、今年の受付は9/29(木)までとなります。
参加希望の方はお早めにご連絡ください!
それ以降もきっとリクエストベースで受付してくれそうな気はしなくもない。。。
ただ、表彰式会場のキャパシティの都合上、難しい可能性もありますので、ご了承下さい!


J-Asiaってなに?と思った新規メンバーの方は、
下記のブログを参照ください
アジア・東南アジアの各国にあるFCと同じような日本人チームが
1年に1回集まって行う大会です

J-Asiaのブログはこちらから

2015年はソウル、2014年はハノイ、2013年は北京、2012年はJBでした
そして、去年のソウル大会と2012年のJB大会はシンガポールが優勝しています
(2013年の北京大会は6位、2014年のハノイ大会は4位)
最下位チームが翌年の開催国となる過酷な罰ゲームが待っておりますので、
ぜひみんなには余裕で予選リーグを突破し、二連覇をしていただきたいと思います

ではまた来週~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿