1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

今週の愛馬の出走と近況

2016-10-20 20:59:16 | 日記
今日、クラブより愛馬の出走確定と近況が更新。今週は土曜に府中で期待のクレッシェンドラヴがデビュー戦、日曜は新潟でベッラレジーナが出走します。特にクレッシェンドラヴは調教が良いので良血馬達が相手ですが勝利を期待してます。ベッラレジーナは何とかもう1つは勝ってほしいですね。


(愛馬の今週の出走)
・クレッシェンドラヴ 10月22日(土)東京5R 2歳新馬(芝2000m)蛯名

「今週の追い切りも相手がついてくるのに苦労する形。ちゃんと水準以上の動きが出来ていますよ。直線でも伸びていましたが、そこからもう一段グンとくるかは未知の部分。切れ味とはいうよりは、長くいい脚を使うタイプと見ていますので、距離はある程度あった方が良さそうですね。ゲートはあまり速い方ではないものの、ここは初戦ですし、前半は慌てず慎重に出して行き、ラストの長い直線で脚を伸ばすレースで良いのではないでしょうか」(佐々木助手)

「昨日のウッドは時計がかかるコンディションでしたし、2歳馬で長めから行って66秒は大したもの。3Fや半マイルであれば格好をつける馬もいますが、5Fからはなかなかタイムを出せませんから。きっといい負荷がかかっているのではないでしょうか。動ける馬ですし、楽しみです」(三浦助手)

「今うちに入厩している他の2歳馬がどれも稽古でついて行けない状況ですから、それなりの手応えを感じてはいます。ステイゴールド産駒にしては、乗り難しくなさそうなのもイイですね」(篠原助手)
「脚元に反動がくることもなく、今回は我慢が利いている状況。追い切りでゴール板を過ぎた後も伸びていたように、デキも良さそうですよ。今が490kg台ですから、競馬に行って480kg台になるのでは。将来的にも期待できそうな馬ですので、まずは無事にレースを終えてくれればと思います」(斎藤厩務員)


・ベッラレジーナ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 19日に坂路で追い切り
次走予定:新潟10月23日 十日町特別・芝1400m 秋山

助手「19日に藤懸騎手に跨ってもらって坂路で追い切りましたが、時計の掛かる馬場だったことで、想定していたより全体の時計が遅くなってしまいました。重い馬場が影響したようですが、終いは余力があったと言っていましたから、時計はあまり気にしなくていいと思います。帰厩当初は少しテンションが高く、カリカリするところが窺えましたが、ここ最近はだいぶ落ち着きを取り戻してくれるようになったので、後は輸送を無事にクリアしてくれれば問題なさそうです。1600mだと折り合い面に苦労するところがあり、1200mだと逆に脚が溜まらなかったので、この距離でどこまで末脚を活かせるかですね。脚元の状態も今のところ変わりなく来ているので、状態の良いうちに結果を出してほしいところです」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする