FARCAだより

活動・イベントの情報をお知らせしています

POPセミナーのご報告

2008-02-21 19:45:39 | Weblog
18日・19日の1泊2日で行った、POP&情報発信セミナーが無事修了しました。

西は大分・福岡から、東は群馬から、POPやキャッチコピー・情報発信に興味を持つ様々な業態の皆さんにご参加いただきました。

総勢20名で、ひたすら机に向い話を聞き、そして看板を書く実践でまたひたすら画材と向き合う、ハードなセミナーだったと思いますが、皆さんが、1日目と2日目で目覚ましい変化を遂げたことが衝撃でした。

講師となったスタッフも非常に大きな刺激を受けたようです。

詳しい感想などは、活動・イベント欄にも掲載したいと思いますので、ぜひご覧ください。(いつになるか不安ですが…)

事務局O

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
POPセミナー最高でした! (南山 ていあいさん)
2008-02-22 10:00:15
18日・19日のPOPセミナー、本当にありがとうございました。

何が感動と言って、モクモクの現場プロフェッショナルたちが、真剣にこのセミナーを組み立ててくださり、受講者の感性を引き出して、それぞれの作品を完成させたこと! というか、この成果は、受講者を素材にしたモクモクの大作ですよね。

大拍手です!!
ありがとうございました。
本当に良かった♪ (「道の駅きよかわ」のイチ駅員)
2008-02-22 21:02:35
今回のセミナー、本当に参加して良かったと思える内容でした。一緒に行ったHさんも、やる気まんまんで頑張っています♪

大分に帰ってとりあえず、「道具」を!と思って、モクモクのNさんに電話したり、知り合いの印刷屋さんや文具屋さんにきいてみたりと、色々やっています。

遠く大分の地からモクモクのOさん、清川の想いが伝わるようになればと思っています。

ありがとうございました☆
ありがとうございます! (事務局 O)
2008-02-23 10:29:52
南山の“ゴージャス”ていあいさん
道の駅きよかわの“若き”駅員さん

ご参加ありがとうございました!
完全実践型の今回のセミナー、どのように進めていこうか、スタッフとものすごく悩み、会議を重ねてきました。参加者のPOPへの携わり方もさまざま。そんな人たち全員が楽しんでくれるセミナーとはどんなものなのか!?
事前に資料をいただくなど、参加者の皆さんのご協力もあり、講師のスタッフにも非常に刺激的なセミナーになりました!ありがとうございます。

また、やりましょう~!