Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

大相撲、好きなんですけどね

2017年12月23日 11時00分24秒 | スポーツ
えぇ、タイトルの通り、オイラ昔っから大相撲が大好きなんですよ。


若貴ブームのちょっと前辺りからね。



もちろん、ブームの頃だってよく見てましたよ。


その当時、一番記憶に残った取り組み、といえば、やはり




舞の海vs小錦ですよね。


これは・・・いち相撲ファンとして興奮しましたよ!



で、小錦と言えば、大の苦手にしていたのが




安芸乃島でしてねぇ。


故郷力士がスター力士に勝つシーンなんて、ホント胸がスッとしたもんですよ。





で、なんで大相撲か。



だって、今は大相撲っつったら『 貴ノ岩 』でしょ?



なんやかやで一旦結論が出たみたいですけど・・・
(この記事は、12月20日に書いた予約投稿記事です)



暴行をした張本人の元横綱・日馬富士には、引退勧告相当として、功労金の減額を検討。


その元横綱の部屋の親方、伊勢ヶ濱親方は理事を辞任。


同席していた、白鵬と鶴竜の両横綱は減俸。


八角理事長は報酬カット。


被害者である貴ノ岩は、特別救済措置、


まぁなーんとなくフツーっぽい結果に落ち着いた気はするけど・・・・・・・・・



ええのか?それで。





一般の会社で、暴行事件を起こした社員に対して退職金の減額を検討するか?


ってか、退職金払うか?



伊勢ヶ濱親方は理事を辞任というが、降格・・・という辱めを辞任という形で誤魔化してないか?

いかにも『 身を引きました 』感を前面に出してない?


白鵬と鶴竜は給与カット?


この暴行事件のきっかけとなった白鵬が給与カットだけなん?

あの暴行を容認してたんでしょ?

デンモクを持って殴って初めて『 物で殴っちゃいけん 』と言ったとか。


ずーーーっと素手で殴ってたら止めなかったってことだろ?

鶴竜はある意味とばっちりかも知れんけど、止められなかった、という意味では

横綱と言う番付最上位の力士にあるまじき行為だろ?



理事長さんの報酬カットも解せん。


次の理事選まで数ヶ月じゃろ?

その間カットする程度で終わりなん???


辞任ちゃうの?辞めんの?



大相撲好きだからこそ、この機会に旧態依然の体質をズバッと変えられるくらいの

もっと厳しい処罰を出して欲しかったんたがなぁ。


多分、今回の件も新聞沙汰、警察沙汰にならなかったら、

協会内でもみ消されてたろうな。


『 原因は横綱に対して不躾な態度を取った貴ノ岩にあり 』

『 日馬富士の叩く・殴るは【 指導の範囲内 】であり、容認できるもの 』

くらいでね。



10年前の時津風部屋での暴行死亡事件から、何一つ変わっていない気がするね。




と、ここまで書いて『 貴乃花親方は? 』と思うでしょう。


オイラべつに貴乃花親方を擁護するつもりはないんですけど、

彼のやろうとすること(よく言われる【協会の膿を出して大改革】)は、絶対に必要な事だと思いますよ。


ある意味、貴乃花親方が沈黙を続ける事で、色んな膿は浮き彫りになってきましたし。

でも・・・・・・



ちょっと今回はやり方が悪かったよなぁ。


報告は報告、報告する義務はあるし、報告した上でなんらかのアクションを取るべきたったかも。

報告してもみ消されたなら、それを訴えて行けばいいわけだしね。


あーーーーー!!!


もう何書いていいかわからんくなった!

書きたい事、伝えたいことは山ほどあるのに、オイラの文章力では無理っす!www


ただ、最後に一つだけ言わせてください!














常に用意された文書だけを読み、しかもなんとなくたどたどしい・・・

理事長なんだから、もっと自分の言葉で発してくれよ!


ここが何より一番残念ですよ。


今回、コメント欄は閉じませんが、返信することも無いと思います。




だって、こんな中途半端な形で記事をアップしちゃったんだからwww



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年カープ10大ニュース | トップ | 久々の〇〇〇〇〇!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。