Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

三井ゴールデングラブ賞

2016年11月21日 11時00分41秒 | CARP
えーっと、このブログは『カープ応援ブログ』でしたよね?


忘れかけてましたwww



で、久々のカープ記事です。





毎年恒例『三井ゴールデン・グラブ賞』の発表がありました。



いわゆる『守備、良かったねー!賞あげちゃう!』てやつですw





で、我らがカープからは・・・




4選手が受賞!




まずは








二塁手:菊池 涼介(4年連続4度目)







外野手:丸 佳浩(4年連続4度目)



もうこの二人はテッパンでしょう!


特に菊池に関しては、菊池以外誰が獲る?って感じでしょうし。

事実、有効投票者265名中、257票を集めてますからね。(ちなみに2位はヤクルトの山田で7票)





そして







外野手:鈴木 誠也(初受賞)



誠也が阪神の福留を4票差で抑えて初受賞!


皆さんご存知の通り、今季最も成長した選手。


バッテイングばかり目立ちましたが、実は守備も堅実なんですよね。


守備率は.991と、丸の.993と大差ない(失策数は2)


今年の流行語大賞にも『神ってる』がノミネートされとるし、ホント今季は誠也の年だねぇ。






そして4人目は










捕手:石原 慶幸(初受賞)




いや、今回が初受賞てのがビックリ。


元々、石原のキャッチングには定評があったからね。

昔、WBC日本代表に選出される際、コーチの伊東勤(現・千葉ロッテ監督)が


『キャッチングは12球団トップクラス』


と言って推薦したくらいだから。


さらに、今季特に『投手に合わせた構え』を見せていた。


例えばジョンソンや黒田と組んだ時は、コーナーに投げ分けるよう

ポジションを変えてたけど、岡田や他の若手投手と組んだ時なんかは

ど真ん中にドンと構えて『大体この辺に投げろ!』と若手投手にありがちな

『コーナーを狙わせすぎて四球連発、ストライクを取りに行って痛打を食らう』という悪循環を防いでいた。

その辺も評価のひとつになったんじゃないかな?



だから石原は『優勝チームの捕手だから』と言う理由で選ばれたわけじゃない。



選ばれるべくして選ばれたんだ!


オイラはそう思っている。





なんにしても




4人とも、おめでとうございます!




ちなみに一塁手部門は、横浜のロペスが受賞。





新井が2位。



しかし、票差は4票。


オイラは新井で良いような気がするけどなぁ。




それにしても、入団当初リーグの失策王だった新井が・・・2位評価とは!(過去、一度受賞してますが)


まさに









まさか、あのアライさんが・・・



であるwww




広島ブログ
期間限定ランキング復帰中!!
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットよっちゃんイカ風 い... | トップ | 食べ放題の店あるある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。