Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

お好み焼き備忘録

2017年11月28日 11時00分17秒 | 生活
先日、超久しぶりに【 お好み焼き 悟空 】を開店させました。


ホント久しぶりに。



いつ以来か調べて・・・・・・・・・みたかったけど、めんどくさいんでやめましたwww


と言う事で、当日焼いたお好み焼きの備忘録。







生地を伸ばして魚粉をたっぷり振って。



あ、今回・・・生地を伸ばすの、かなり失敗してます。

画像はなんやかやと取り繕った後の生地ですw



その生地の上に




キャベツどさっ!

これ、画像では少なく見えますけど、結構な量あるんですよw



さらに







もやしドーン!

こちらも画像では伝わりにくいかも知れませんが、そこそこ多い・・・ってくらいの量でした。



その上に




豚バラを贅沢な感じで5枚!




さらに繋ぎの生地を流し込み




ひっくり返す!

生地を失敗したのが丸わかりw




我が家の定番、イカ天炒め。


炒めたイカ天と本体を重ねる。


蒸す・・・蒸す・・・蒸しゃーげる!w




程よく蒸らしたら玉子を落として



オンザエッグ!





ええ、そうです。

今回は麺類ナシの、『 肉玉 』です。


たまにはこれもありかな?と。




ソースをかけて完成!!





マイヘラ登場で




イタダキマス!!!!







熱"っ!w


うん。なんだかヘルスィーな感じ。

でも麺がない分、多少物足りなさも感じる。


まぁ今回はそういうチョイスだったんだ、仕方ないと自分を説得する。

そして4分の3ほど食べて気づく。









キムチ入れようと思って忘れてるし・・・

今更入れても仕方ないので、そのまま完食した。


ちきしょう・・・

生地を伸ばすの失敗するわ、玉子を落とした時の写真を撮り忘れるわ、キムチ入れ忘れるわ・・・



ブランクって怖い(T ^ T)


次はしっかり『 肉玉そば 』で、キムチか何かをちゃんと入れて


生地伸ばしを失敗せんようにしよ!←ここ一番大事



ごちそう様でした!




ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら、2018カ... | トップ | 【 ブロガー殺人事件 第28... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2017-11-28 16:33:18
麺とかキムチとか生地のばしとかじゃなく
でぶさんがお好み焼いて、「ビール」が写って
ないのが驚き!?(@_@;) (爆
テツヤ丸さんへ (Dr.でぶ)
2017-11-29 00:46:50
>でぶさんがお好み焼いて、「ビール」が写って
>ないのが驚き!?(@_@;) (爆
写ってないだけです。
ちゃんと飲んでますからwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。