Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

凹んでるけど、少しずつでも・・・・・・

2024年03月14日 07時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



この記事のこと。


実はまだ引きずってます・・・(TT)





やっちまったもんはしょうがねェじゃないか!

と割り切らんといけんのはわかっとるんです。

わかっとるんですけどね。



言うてもそろそろ・・・・・・


なもんで、今日は落ちた俳筋力を少しずつでも取り戻せるように、軽めのトレーニングのつもりで一句詠ませていただきます。


では・・・。

























誰がためのひとすじの陽よ春陽よ

たがためのひとすじのひよしゅんようよ



季語は『春陽』で『春日(はるひ)』の傍題、三春の季語です。

読んで字の如く『春の陽光』のことです。



例えば、ぼーーーーーっとしている時、例えば、仕事してる時、例えば、なんでもない時、

ふと自分に春の日差しが差してきた。

これは一体誰のために差した日差しだろうか?あの人か?それとも自分なのか?

そんな事をポカポカした日差しを浴びながら考えている・・・と言う句意です。







えっとね・・・・・・


自信があるとか、いい感じだとか、ここがあかんやろ!とか

伝わるとか伝わらないとか・・・・・・・・・・・・



それすら一切わかりません



俳筋力が鍛えられたのか衰えたままなのか、はたまた衰えが加速したのかさえも全くわかりません(TT)
多分、衰えは加速しとる







誰か助けてください_| ̄|○




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!


【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、是非ポチッとお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に『ONEPIECEの実写化』... | トップ | 初めて食べた南部せんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。