Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 オープン戦最後は勝って締め!

2024年03月25日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!




 広島ブログランキングに参加してます。1日1回ポチっと



昨日の試合で、今季のオープン戦は終了。

オープン戦なんで、順位も気にしないし、1試合毎の勝敗は気にしない。


でも




やっぱり勝って締めると嬉しい!


昨日はいい勝ち方だったと思いますよ。

投手陣が踏ん張り、打撃陣がその踏ん張りに応えて得点する。


しかも、投手陣は支配下投手と育成投手が噛み合い、打撃陣も若手とベテランが噛み合っていた。

ホントいい試合だったし、いい勝ち方だったと思う。



中でも昨日は久保が良かった!

野間の調子が上がらないところと、秋山がコンディション不良ということもあるし、
開幕の相手投手が左の東と言うこともあることから、一気に開幕スタメンの可能性も出てきたような気がする!!


今週金曜日の開幕が楽しみだわ!!!


後は、育成の杉田と岡田。

枠の関係もあるけど、なんとか支配下登録を手にして欲しいなぁ。



ところで昨日は毎年恒例、地元局による



『鯉祭り』でした。


この中のクイズで『今日の試合で、チーム初安打を打つのは誰?』と言うのがありまして。


締切はスタメン発表されてプレーボール前だったんですが、オイラは迷わずスタメン発表前に・・・
と言うか、クイズあるよと発表された時点で

『シャイナー』

と送りました。

多分6番くらいでスタメンで出るじゃろうし、雨で他の選手もイマイチ本領発揮できんかな?と思ったんで。

そしたら・・・





いきなり『2番・DH』!(爆)

これじゃまるで・・・

【最初のバッターじゃけ、最初に打つ確率高いから】

と言う単純な理由で送ったみたいじゃんかwww



え?結果ですか?

チーム初安打は5番の坂倉でした。←大体の狙いは良かった


え?シャイナーですか?


無安打でしたが( ´゚ω゚)ナニヵ?





それにしてもこの『鯉祭り』。

確か1番最初に放送したのは12年前。


その12年前には・・・・・・










カープ侍ファミリー、生出演してたんだよなwww

懐かしいわ。






まぁその話は置いとくとして。


いよいよ金曜日にシーズン開幕です。


勝って勝って勝って勝って勝ちまくって・・・

優勝&日本一、期待してるぞ!!!!





やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
しゃがみ込まずに上向いて
Shutoutを目指し行け!
Shall we Win?と
洒落込んで
シャンパンファイトへ突き進め!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツッコむよ!ONEPIECEにツッ... | トップ | またONEPIECEへツッコミするよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。