Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。

ビール!

2006年01月17日 20時31分25秒 | 
今日の晩酌の時の話




私がふと





        『ビールに一番合う食べ物ってなんじゃろ?』


と、問うたのが事の始まりでした・・・・・・






嫁さんと二人して、必死こいてくだらない事を色んな麦酒に合いそうな物を探しました(笑)




で、挙がってきたのは、

唐揚げ、たこ焼き、焼肉、ピザ、お好み焼き、ポテト、ソーセージ・・・・・


他にも色々ありましたが・・・・


忘れました(爆)




↑の中でも


ピザ・焼肉・お好み焼きの3品が、



「大相撲麦酒場所」の三役そろい踏み ではないでしょうか?(笑)



私はそう思います!!







                           ビール好きのあなた!



                  どう思います?(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録名 | トップ | どーしてそーなる? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだ? (あっころ)
2006-01-17 21:46:23
どうも。こんばんは。

ビィルの気配に引き寄せられて参上!



これは悩む。

が、しかしブログのネタにする価値は大いにある(断言)

今日の深夜の更新で書くぞ!
返信する
失敗。 (あっころ)
2006-01-17 21:48:48
「読んだ?」じゃなくて「呼んだ?」でした。



(^^;
返信する
あっころさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2006-01-17 22:06:54
読んだ、読んだ!(爆)



>ビィルの気配に引き寄せられて参上!

間違いなくあっころさんは来ると思ってましたが・・・

早かったですねぇ(爆)



>しかしブログのネタにする価値は大いにある(断言)

ありますか!(笑)

『ビィル好きブロガー』としての、ネタ提供は

成功って訳ですね(笑)



>今日の深夜の更新で書くぞ!

楽しみに待ってます~~~~~!!!

返信する
Unknown (あっころ)
2006-01-17 23:55:54
書いたけど・・・

悩むわ~

もっと美味しいベスト3あるはずなのに・・・。



スジ肉の煮込みとか串カツとか

まだまだあるのになあ・・・



悩むわあ・・・(←こんなことで悩むなら自分の将来を悩め)
返信する
あっころさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2006-01-18 00:04:48
悩みましたか。



私も先程、あっころさんとこにカキコさせて貰いに行きましたが・・・・



三役じゃ足りんよーになってきた(笑)





>スジ肉の煮込みとか串カツとか

あぁっ!またそんな魅惑の品々を。。。(爆)





ビールビールビールビール



ビール呑みた~~~い!(爆)

返信する
ビール!! (さよ)
2006-01-19 02:22:34
はじめまして。他のカープファンの方のHPを覗いていて、

こちらにたどり着いておりました。



で、今回、ついついコメントしたくなってしまいました・・。



当方、ビールLOVERです!!

そんなワタクシ、かつて球場ビール売りをしておりました。

生ビールと野球、最高ですね!!



焼肉&お好み焼き+ビールは至福の喜びと、

既に発見しておりますが・・・

もうひとつ、可能ならば。

ドイツビアとザワークラウト、もしくは、

アイスバイン(豚塩漬け肉)も最高です。

同じ意味で、沖縄の「スーチカー」も。



沖縄は大好きな地なんですが、

オリオン生と、海ぶどう、スーチカー(ラフテーよりこっち!!)、ヒラヤーチー、ってのが私のビールセットです☆

カープ沖縄キャンプ見に行ける方は、こんなんでいかがでしょ?



ちなみに宮崎(日南)は、焼酎の方がオススメです・・・。

でも地鶏&ビールもうまいです☆



返信する
さよさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2006-01-20 19:37:50
ども!ハジメマシテです!



>他のカープファンの方のHPを覗いていて、

>こちらにたどり着いておりました。

さよさんは、ひょっとしてベル姉さんとこにおいでる

さよさんですか?(違ってたらすいません)



>生ビールと野球、最高ですね!!

あ、それはねぇ・・・これ以上ない最高の時です(爆)

球場では、なるべく『ビアおんぶ』から買うように

してます(笑)



>ドイツビアとザワークラウト

ザワークラウトかぁ。美味そう・・・

でも、ホンマモンの『ヴァイスブルト』も食ってみたい!!



>カープ沖縄キャンプ見に行ける方は、こんなんでいかがでしょ?

沖縄に営業所があるんで、出張作って↑のセット

試しちゃろっかな?(爆)



>ちなみに宮崎(日南)は、焼酎の方がオススメです・・・

芋焼酎の20℃をやりつつ、地鶏の炭火焼き・・・

くぅ~~~~~!!!!!たまらんなぁ(爆)

宮崎出張・・・作っちゃおうっかな?(笑)





さよさん、こんなページですが、これからもよろしくです!

返信する
はい! (さよ)
2006-01-21 00:23:13
あ、ご存知でいてくださったんですね!

はい、そのとおりです。ベル姉さまのところにお邪魔しているさよでございます。

一度でぶさんがうちの書き込みにレスを下さったんで、今回コメントしやすかったです☆



沖縄も、宮崎もご飯美味しいんでいいですよね。

去年はこっそり宮崎・日南に行けたんですが、

今年はどうなることやら・・・。

出張、作れるならいったって下さい~!!

あ、沖縄セットに入れ忘れたのが島らっきょうも。生もいいですが、天ぷらもいけます♪

あー行きたくなってきました・・・。



こんな私ですが、お邪魔致します!

よろしくお願いいたします。

返信する
横レス失礼! (あっころ)
2006-01-22 00:24:10
さよさん始めまして。

横レスごめんなさい。

島らっきょうに反応してしまいました(笑)



私、島らっきょう大好物なんですよ。

公設市場で買って、ホテルの部屋でオリオンビィルのおつまみにしてました。

そのうち居酒屋で島らっきょうの天ぷらの味を覚えてしまい、もう今では島らっきょうの天ぷらがない居酒屋には行きません(笑)
返信する
Unknown (Dr.でぶ@管理人)
2006-01-22 12:12:04
>さよさん



>はい、そのとおりです。ベル姉さまのところにお邪魔しているさよでございます

あ、やはりそうでしたか!



>出張、作れるならいったって下さい~!!

うん。頑張って・・・みよう!(笑)

(この時期は転勤の可能性も・・・(汗))



>島らっきょうも。生もいいですが、天ぷらもいけます♪

ほほぅ。島らっきょうね。それなる物は食した事が

ございませんなぁ・・・・食ってみてぇ・・・

>よろしくお願いいたします。

いえいえ。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。





>あっころさん



>島らっきょうに反応してしまいました(笑)

あっころさんが反応するって事は・・・

相当ビールに合うんですな(笑)



>ホテルの部屋でオリオンビィルのおつまみにしてました。

オリオンビール!!!!!

たま~に呑みたくなるんだよねぇ、アレって(笑)



>もう今では島らっきょうの天ぷらがない居酒屋には行きません(笑)

そこまで美味いんですか!!!

こりゃ何とかして食してみんといけんなぁ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。