Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

止まらぬ連敗、4連敗

2017年04月23日 12時00分48秒 | CARP
4連敗ですか・・・




先発の岡田は良く投げてました。


6回まで6安打2失点6奪三振。


試合開始前から降る雨にも、自分らしさを見失わず、しっかりと

腕を振り自慢のストレートを投げ込んでいた。


5回なんか、先頭打者に3ベースを打たれ無死三塁の場面から

そこから慌てず、三者連続三振で期待以上の結果を出してくれた。


『先に点を与えない』


そう言う気持ちがテレビの前のオイラにも伝わって来た。


何とか先制点を取って、岡田を楽にさせてやりたい。


打撃陣にはそれを期待するしかなかった。


しかも、上にも書いたが雨が降り続いている状態。


先に点を取っておかないと・・・何がどうなるかわからないから。




しかし打撃陣に快音が聞かれない。


気候と同様湿ったまま。


4回の先頭打者、



丸が2ベースで出塁するも後が続かず・・・



1点を先制された直後の7回には、1死から




安部がヒットで出塁し、送りバントで2死二塁。






ここで代打・新井に期待が集まるが、ショートゴロ(TT)


その裏、ヤクルトの攻撃中に雨脚が強まり、30分の降雨中断後降雨コールド。


7回裏攻撃中でのコールドであったため、7回は成立せず

記録上は6回コールドという形になった。



岡田は今季初黒星。


結果的にあの6回の1失点が・・・となったが、誰も岡田を責めないだろう。


雨の中であの投球なら満点だ。



深刻なのは打撃陣。


4連敗中の得点はわずかに4。

強力打線が鳴りを潜めている。


だが、選手個々の調子が悪い・・・と言う訳ではない。


繋がらないのだ。


昨日もいい当たりは多かった。

前にも書いたが『俺が俺が』になってないか?

連敗中だから余計に。


思い出そう。去年の・・・そして今月アタマの状態を。


デカイのはいらない、単打でいい。

その単打を繋いでいき、相手の隙を突き次の塁を狙う。


カープらしい野球を思い出そう。






4連敗はしたが、幸いまだ4月。


早い段階で膿が出たと思えばそれでいい!



今日は『カープらしい野球』で勝とう!


勝って連敗止めよう!



先発は




九里。


『俺が連敗止めてやる!』なんて思わなくていい。

ただ自分のピッチングをしてくれたらそれでいい!


打撃陣も切り替えて行け・・・と言うより、開き直って行けばいい!

自分の出来ることをやればいい。


出来ないことまで望んで力むより、そっちの方がいい。


今日は投打とも自然体で臨んで、気づけば勝っていた・・・

そう言う試合にするぞ!!!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブロガー殺人事件 第20話】 | トップ | 『変えてみた』のチカラで連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。