フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

お笑いメリーゴーランド

2008年10月22日 | テレビ
『世界一短いギャグ祭 お笑いメリーゴーランド08秋』
10月16日(木)18:55-20:48 TBSテレビ

N「笑いっぱなしの2時間が、たった今から始まる! 今宵、再び幕を開けるギャグの祭典!4組の芸人がチームになり、次々とギャグを披露。全14チームが最強ギャグ軍団の称号を目指す! それではチームの代表となる14名のキャプテンを紹介しよう。ハリセンボン、TKO木下、なだぎ武、小島よしお、クールポコ、FUJIWARA原西、有吉弘行、世界のナベアツ、友近、神奈月、ワッキー、ジョイマン、天津木村、ザ・パンチ。くだらなくも凄まじい大爆笑ギャグバトル! 総勢79名の芸人が繰り出す、実に250発ものギャグ! 2時間にわたる激闘の末、見事優勝を手にするのは果たしてどのチームなのか!? 世界一短いギャグ祭り、お笑メリーゴーランド!」

 MC
 名倉潤 竹内香苗 出光麻衣

 審査員
 間寛平 村上ショージ
 芦名星 石田純一 片瀬那奈 吉瀬美智子
 木下優樹菜 ギャル曽根 佐藤健 柴田理恵 細川茂樹


◇1stステージ 有吉弘行チーム

N「続いてのチームは、極悪非道なこの男はどんなギャグを見せるのか、有吉弘行チーム」

名倉「有吉、どんなネタで来るのか、楽しみですねー」

○有吉弘行
「えー、哀川翔のひとこと。『あのー、ウナギのヌメリはね、ファブリーズで取れるよ』」

○360°モンキーズ
杉浦「先月の合コンでいちばんウケたギャグをやりまーす。『あ、じゃ自己紹介いったほうがいいんじゃない?』」
山内「『いっちゃういっちゃう? じゃ自己紹介、そっち側から砂時計回りで』」
杉浦「『ズッコケー!砂時計ってひっくり返して、たてー! ひっくり返して、たてー!』」
二人「コンパではウケるんだよ!」

○マシンガンズ
西堀「いやあ腹立つ女いるなー」
滝沢「腹立つ女いるよなー」
西堀「何が腹立つってワナを仕掛ける女がいるんだよ」
滝沢「いるんだよな」
西堀「『ねえアタシ太ったでしょ?』」
滝沢「『いやそんなことないよ』」
西堀「『太ったよー』」
滝沢「『そんなことない』」
西堀「『よーく見てよー』」
滝沢「『ちょっと太ったかな』」
西堀「『ごめんねブタで』」
二人「言ってねーだろ!!」

○トップリード
「気まずい駅伝」
和賀「(タスキを受け取ろうとして)よーし、がんばれ!もうちょっと!…よしよし」
新妻「(タスキを手に持ったまま倒れて、手からタスキが外れない)」

○有吉弘行
「えー、哀川翔のひとこと。『おい!ラーメンの中に、カブトムシ入ってんじゃねーかよ。気がきくね』」

○360°モンキーズ
杉浦「『せっかく合コンだからちょっと電話番号とか聞いちゃおうかな』」
山内「『じゃオレも聞いてもいいかな(と手に電話の親機)』」
杉浦「『おかしいだろ!これオマエ。親機って、親機って。子機ならまだしも、親機って。抜く作業ある?』」
二人「コンパではモテるんだよー」

○マシンガンズ
西堀「いやー腹立つ女いるな」
滝沢「いるんだよな」
西堀「『いくつなの?』って聞いたら『いくつに見える』ってヤツがいるんだよ」
滝沢「中には聞いてるヤツいるんだよ」
西堀「いるんだよな」
滝沢「『えーとね、じゃ24?』」
西堀「『ショック。そんなに老けてる?24?超ショックなんだけど』」
滝沢「『ごめんごめん。え、いくつ?』」
西堀「『23』」
二人「変わんねーだろ!!」

○トップリード
「気まずい探偵」
和賀「みなさん、この事件の真犯人がわかりました」
新妻「え!」
二人同時に
 和賀「犯人はこの中に…」
 新妻「この中に……ごめんなさい」
和賀「ズバリ!犯人は…あなただ!(と、指さそうとして新妻の頭に思いっきり腕を振り下ろす)
新妻「痛ぇ」
和賀「(新妻を超えて)あなただ!」

○有吉弘行
「えー、哀川翔のひとこと。『エー、味噌汁とね、コーンポタージュ混ぜるだろ。そしたらね、やっぱりお味噌汁の味が強いね』」


◇ギャグ披露終わって

名倉「(有吉に)オマエちょっとテレながらやってたやろ」
有吉「ボクはもともとこういうのはやらないですから、ちょっと恥ずかしかったですね(笑)。すいません」
名倉「リーダーやからな、チーム引っ張ってもらわんとな。さ、吉瀬さん」
吉瀬「はい。あの、なんか…あり、ありよしさん?…」
チーム有吉のメンバーたち「リーダーですよ」
有吉「いいんですよ、こっちも知らないですから」(笑)
名倉「こら!」
有吉「どうもすいません、どうもすいませんでした」
間「有吉、これがいちばんおもろかった」
有吉「オマエ誰だ!?」(笑)
間「オレや!オレや!!」



◆というわけで

有吉チームを紹介しました。この夏、『21世紀エジソン』という番組で、お笑いメリーゴーランドをやっておりまして、トップリードのお二人を見ました。特番としては今年の3月にやったものの第2弾です。有吉さんの「哀川翔」を見ることができて、大満足です。「気がきくね」というセリフが予告などで流れていまして、どういう内容かと期待していましたが、さすが短くピシっとキメてくれました。面白かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォ-、そうでしたか。 (うのくのv)
2008-10-23 14:04:48
こちらの地方では1時間の放送時間で有吉氏の出番もファブリーズのくだりのみ、でした。
そんな面白絡みがあったとはココにくるまで知らなかった。
ちゃんと、リーダーの役目を果たしてますね。それに、さすがメチャオモローです。
ええーっ! (落花生)
2008-10-24 19:05:03
>うのくのvさん
そちらでは放送時間が半分だったんですね。
実にもったいないです。
「カブトムシ」が無かったなんて。
欲を言えば、有吉チームには
セカンドステージまで勝ち進んでもらって、
もっとネタを見たかったです。
ともあれ、リーダーとして攻めの姿勢で面白かったです。

コメントを投稿