フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

上田ちゃんネル24時間ぐらいTV

2008年12月01日 | テレビ
『上田ちゃんネル 24時間ぐらいTV!!』
11月29日(土)21:00から
 11月30日(日)21:00までの24時間生放送
CSテレ朝チャンネル

 出演 上田晋也(くりぃむしちゅー) 古坂大魔王(元底ぬけAIR-LINE)
     浜ロン 桐畑トール(ほたるゲンジ)

さすがに全部とはいきませんでしたが、けっこう見ました。楽しかったです。CMが入らないのがいいですね~。ときどき番組紹介がはさまるくらいで、本当に視聴者もトイレタイムをどこで確保しようかという贅沢な悩み。

「竜兵会」は30日(日)の午後3時から4時までの1時間に登場しました。メンバーは上島竜兵、肥後克広、デンジャラス(ノッチ、安田和博)、土田晃之、有吉弘行、ヤマザキモータースの各氏。ちょうど元柔道のメダリストで格闘家の瀧本さんが出ているときで、さっそく正しいリアクションを披露する上島さん。

そして、ちょうど競馬のジャパンカップの時間で、居合わせた全員が馬券を手に実況中継を見るも、誰も当たらず。16-9-4。惜しい結果に。

上田「…でもスクリーンヒーロ-買えました?」
安田「J賞勝ってないからね」
上田「買えないよねー」
安田「それでG1勝つとは思えない」
上田「3連単の頭にはしないですよねー」
安田「相当つくと思う。…だからディープスカイとウォッカは1、2番人気なんで、3連複自体はそんなにつかないかもしれない…」
土田「安田さん、喋りすぎじゃねえ?ダチョリブレのときもこんなに喋らないよ」
有吉「苛々するもん」
上田「なんで苛々する?」
安田「俺はお前らが知らないから苛々してる」
土田「岡部は?岡部は乗ってるの?」
安田「岡部は引退したんだよ!」
土田「オス?メス?」
安田「オスもメスも走ってんだよ!」
土田「スーパーフリークは?」
安田「だいぶ前にやめたわ!」
上島「出走取り消しってこれなに?」
安田「やめたんだよ!だから」
上田「(笑)安田さん、こんな恐い人でしたっけ?優しいイメージあるんだけどなー。やっちん、こんなだったけ?」
安田「(笑顔)」

(当てた者が一人もいなくて、そんなに当たらないものなんだねーと競馬の難しさを実感)

有吉「(勝った)馬はいくらもらえるんですか?」
安田「馬は1億…」
有吉「1億もらえるの!」
安田「…いや、2億5000万円…」
一同「えー!そんなにもらえるの?」
安田「馬が、っていうか、馬主さんが」
有吉「馬主が…」
一同「馬は?馬は?」
安田「馬は草もらうんだよ!」(笑)
有吉「かわいそうだろ!」
上島「あんなに一生懸命やってなあ、草だけじゃ」
安田「食べれないでしょ。ステーキとか食べれないでしょ、馬は」
古坂「2億ありゃいいもんもっと食えるだろ」
安田「馬主がお金もらって、それで馬に…」
一同「なにあげんですか?」
安田「草を」
古坂「もっと美味いもん食えばいいじゃないですか!」
上田「馬刺しとか食わしてやりゃいいじゃないか」
安田「なんで馬が馬刺し食べるんだよ!適当に喋ってんじゃねーよ!」


トークテーマ

・「やりたいCM」で、肥後さんは、「車」。上島さんは、「トヨタレンタリースは出たことある」。ノッチさんは、「タイム誌」。有吉さんは、「バイブ、大人のオモチャ、車」。土田さん、やりたいものはない、お金。

・「あの人は今」で、ジモンさんの話になり、

肥後「古坂さんにすっごいお世話になってて、うちの相方(ジモン)」
古坂「いま、曲をネイチャージモンで作ってまして、エイベックスで配信するって決まってて。(ジモンさんは)入り時間が4時ぐらいなのに2時に来るんです。エイベックス全員、本気で迷惑してるんです」(笑)
上田「石原軍団ばりに早く入るんだ」
古坂「来ても(何を話しているか)9割わからないんです。(早口で)…妖精の言葉みたい。みんな、ハイハイ、ハイハイって言って。録音してもわからない。ゆっくりにすると『きのうは…』って」(笑)
土田「なんでお前、売れないんだろうね、こんなに面白いのに」
古坂「デカい場に弱い。あと芸人が多いと頑張る。対、客が弱い」(笑)
上田「芸人に向かねえ」(笑)

上田「トークテーマの、失礼だけど、有吉ってほら、しばらく前、あの人は今的なね、番組にちょっと出たりとかも」
有吉「ほんとに毎週のように出てる感じでした」
上田「だろ?」
有吉「はい」
上田「それが、いまさ、有吉が出てると、お、有吉なに言うんだろ?って、すげえ期待感あるもんね。チャンネルとめちゃうよね。有吉なに言うんだ?有吉なに言うんだ?って」
有吉「時代なんでしょうねえ」(笑)
上田「すごいよね」
有吉「わからないもんですよ」
上田「やっぱ、ちゃんと来るヤツ、来るんだよね、こうやってね」
有吉「どうなんでしょうかね。ほんとに、でもそれは上島さんとかの、やっぱせいだと思ってるんです、おかげだと」(笑)
安田「最初に『せい』言っちゃってるよ」
有吉「おかげだと思ってるんです」(笑)
上田「竜兵さんには何をおそわったの?」
有吉「やっぱりスタッフへの媚びかたとか…」
一同「(笑)」
有吉「いや、すごく大事だと思いましたよ」
上田「それを見習って」
有吉「はい」
上田「見習ったら仕事が増えた?」
有吉「(笑)スタッフって意外とバカだから」(笑)
上田「媚びてねえじゃないか全然」
有吉「裏でやってりゃ大丈夫なんです」
上島「大丈夫」
上田「あ、そう」
上島「人前で土下座するの恥ずかしくない」
一同「(笑)」
上島「なんとも思わない」
土田「だって今日ここ来る前に撮ってた収録だって、上島さんが寝転がって、オレらが素足になって上島さんの顔を踏むっていう」(笑)
上田「なんのロケやってるんだ?」
土田「きき踏み」
山崎「誰の足か当てる」
安田「上島さんは誰に踏まれたか、当てるのが得意なの」
 
(というわけで「きき踏み」の実演。「ダチョリブレ」の中でも、最高にくだらない企画です)

上田「昨日の9時から、まあ正直くだらないことばっかりやってきましたけど、ここまでひどくはなかった。ここがいちばんひどい」(笑)

(で結果、上島さんの答えは古坂さん。正解は上田さん。見事、不正解の上島さんでした)

最後のトークテーマは
・「ゆとり教育」、「始めたい趣味」

(ノッチさんと古坂さんが頑張りました。最後はノッチさんのノゲイラの顔でした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿