フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

謎のゴールデンペット登場

2006年04月05日 | テレビ
『内村プロデュースSP』
4月2日(日)18:56-20:54 テレビ朝日

◆オープニング
 3ヵ月の沈黙を破り 内P軍団が大暴れ!
 懐かしい母の味を求め 日本列島大移動!
 緊急里帰りで 少年時代にタイムスリップ!
 笑いと感動の 桜吹雪が乱れ舞う!!

 芸能人の私生活を 完全密着隠し撮り!
 (秘)ドッキリ企画で明かされる 衝撃の素顔とは!?
 本邦初!内村にドッキリ!! その結末は!?

 春の内村プロデュース 母ちゃんありがトゥー&リアル性格王決定戦スペシャル!!

内村「お久ぶりだにゃあー!こんばんは。内村プロデュースです。3ヵ月ぶりの内Pということで、このメンバーも久しぶりに集まりました。それでは久々のオープニングに、はりきりすぎての登場です。どうぞ!」

メンバー 三村マサカズ 大竹一樹 ゴルゴ松本 レッド吉田 ふかわりょう
アシスタント 東原亜希

◆母ちゃんありがトゥースペシャル2006春 懐かしの母の味をプロデュース
というわけで始まりました。例によってルーレットで最初に選ばれた訪問先は、田中卓志(アンガールズ)の実家。一路広島へ。

田中さんのご実家は空港からバスで約90分。のどかな山間の広大な敷地、なつかしさいっぱいの田舎のおうちです。お母さんの三枝子さんとおじいちゃんの久一さんがご在宅。お食事タイムには食卓に、ポテトサラダ、切り干し大根、イチゴ&パイナップルが並びます。

内村「外にでっかい犬がいましたけど。キャンディちゃん(写真=ラブラドール?)ですよね。で、離れにいたのがリリィちゃん(写真=小型雑種?)ですよね。ほかになんかペットを飼ってらっしゃいますか?」
お母さん「いるんですよ、最近」
田中「ええ!知らないよオレ」
内村「名前なんていうんですか?」
お母さん「ヒロっていいます」
内村「ヒロ!?ちょっと、じゃ呼んでもらえますかね」
お母さん「ヒロ!ヒロ!」

なんと、食卓から少し離れた所に置いてあるコタツの中から、「手」が現れます。何か小さなオモチャのようなものをいじっています。毛玉にじゃれる猫の習性でしょうか。

N「はたして田中家に住みついた謎のペットとは!?」

一同騒然。「あれ~!」「なんだ、おい」「なになになに」「わあ、びっくりしたー」「ちょっと待って待って」などなど。

有吉「なにやってんニャー?」

 広島出身の猫男爵 有吉弘行

「手」に続いてコタツの中から姿が現れました。
謎のペットの全貌が明らかになりました。
猫男爵、ペットとしてゴールデンタイム初登場の瞬間です。

三村「ハダカでなにやってんだよ」
大竹「なにやってんだよオマエ」
 
N「そして登場も終わり、安心した猫は…」

おじいちゃんのヒザの上で甘える猫。サイズ的に飼育係と虎です。おじいちゃんの上にのしかかる猫、顔を上に向けて猫メイク大公開です。よほど可愛いのでしょう、そんな無理な状況をものともせず、おじいちゃんは猫の腕をナデナデとさすります。

 家族の一員

三村「おじいちゃんをさすってあげなさい」
レッド「おじいちゃん、イヤならイヤでいいんですよ」

お母さんも猫の背中や頭をナデナデおさすりです。ニコニコ楽しそうにナデナデな田中家の人々。猫も幸せそうです。

三村「お母さんもさすんない」
内村「オマエなんなんだよ」
三村「びっくりさせんなよ」
有吉「みんなより早い飛行機で来てんだから」

 AM6:00羽田集合

有吉「ずっとそこで寝てたんだから」

 6時間コタツ待ち

三村「オマエすごいわー」
大竹「オマエのスタンバイすごいわ」

 一家揃ったところで続々とお袋の味が登場

特製ミートスパゲティ、特製カレーライス、特製具だくさん汁。
お猪口でお酒を頂く三村さん。

 収録中ですよ

有吉「じゃ、ひとつ」

 なぜか猫が…

お酒を飲んで、お猪口を頭上にかざして振りかけます。負けじと三村さんも頭にふりかけます。なごやかな食卓で、和気あいあいでした。


◆感想
お風呂じゃなくてコタツの中からの登場で、意表をついていました。今回の猫男爵はさすが、ゴールデンタイムだけにゴールデンパンツ着用です。なかなかゴージャスな質感でキンピカでした。早朝集合で6時間コタツ待ちした後の猫男爵は、さながら朝稽古を終えた力士の貫禄でした。輝いていました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のパンツ (でいたん)
2006-04-05 23:58:41
前回の「内村プロジェクト」では観衆の前で素っ裸でしたが、やはり芸人さんの実家といえども個人のお宅だから考慮されたんでしょうかね?

食卓前の場面ではコタツの部屋で話してましたが、既にあの時待機してたのかが気になってます。
ゴールド (闇ざる)
2006-04-06 01:58:25
ゴールドパンツに気を良くしてか、大胆な開脚を披露してましたね。

さすがにゴールデンですので、カメラマンさんはハズしてましたが。



>落花生さん

リンクどうもありがとうございました
コメントありがトゥー! (落花生)
2006-04-06 23:59:37
>でいたんさん

そうでした。猫男爵は、去年の秋の内村プロジェクトですでにゴールデンタイムではお披露目済みで、今回は2度目の登場です。すいません。また間違えてしまいました。だはっ。訂正します。ペットとしてゴールデン初見参の猫男爵です。(ガンコ)

ペットに服を着せる飼い主がいるように、田中さんのご実家でもペットにはパンツを、、という設定なのかなあと思いました。お正月の温泉も皆さんパンツでしたし、今年は「パンツ年」です。

スタンバイは毎回すごいですね。どんなふうに出てくるのか楽しみで面白いですけど、ほんとにお疲れさまです。



>闇ざるさん

大胆な振る舞いがいいですね。そこが猫男爵の猫男爵たるゆえんでしょうか。

リンクは、声をかけてくださって助かりました。両方載せていただいて、また身にあまる紹介文で、恐縮です。嬉しいです。
前回は (でいたん)
2006-04-08 12:13:45
いやいや、落花生さん、前回は「プロジェクト」なので、「プロデュース」には初の登場で間違いないですよ。だーいじょうぶです。

なるほど、「パンツ年」と田中家のポリシー(?)
にゃるほど (落花生)
2006-04-09 11:18:06
そういえば「内村プロジェクト」でしたね~。

でいたんさん、優しいにゃあ。

猫男爵は舞台にも出ていたのを、ふと思い出しました。

アリヨシ顔オープン!

コメントを投稿