フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2015年7月2日~7月30日

2015年07月31日 | 追記
◇2015年7月2日

ふだんは『木曜ヒルナンデス』を見ないのだが、今日は見てしまったよ。


◇2015年7月2日

『怒り新党』7/1その1。「海外留学した彼氏は金髪女性に浮気する?」というメールから。マツコ「どうですか?そのパツキンのボインねーちゃんとか」有吉「もう単純に、そりゃあ見たいなとか触れてみたいなはあるかもしれないけど、つき合ってみたいなとか結婚したいなは、ゼロだね」。

『怒り新党』7/1その2。マツコ「要は、造形物としての魅力はあるけど、心を通わせようとは思わない?」有吉「うん。なんならちょっと1回そういう大人の関係にとも思わないからね」マツコ「あ、そう」有吉「大変そうだな」笑。キャメロン・ディアスとかアン・ハサウェイでもダメなのかなあ。


◇2015年7月2日

玄関で寝るのは快適らしい。かつて、うちの飼い犬も夏場は玄関のタイルの上で寝ていたものだ。


◇2015年7月6日

『有吉反省会』7/4。反省人は元ロッテの捕手・里崎智也氏。トークショーが押してしまう。有吉「今たとえばCDデビューと監督ふたつあったらどっちを選ぶんですか?」里崎「CDデビュー」丸岡「監督してよー」有吉「今はね」里崎「監督はまだまだチャンスありますから。でもCDは今しかない」笑。


◇2015年7月7日

ロッテ負けたよ。雨の中。悲しい。


◇2015年7月8日

『ダレトク』7/7。東京湾の巨大アナゴの蒲焼き。かたい。ザキヤマ「煎餅、煎餅」。本来のアナゴを食べて、田中要次「本来のアナゴおいしいねー」ザキヤマ「めちゃくちゃうまい」有吉「あ、うまいね」ザキヤマ「柔らかくて」有吉「本来のものをうまく食べるために、巨大なものを食べるべきだね」笑。


◇2015年7月10日

『アイドルの穴~日テレジェニックを探せ』という番組が、今年の7月から『人気者になろう!』とタイトルを変え、木曜深夜に放送されています。MCは千鳥。


◇2015年7月10日

『怒り新党』7/8その1。「お店に来た芸能人に声をかけていいのか?」というメールから。有吉「気づいてほしい(芸能)人もいるんだよ」マツコ「あった?気づいてほしい時期」有吉「猿岩石で最初帰って来たときさ、いろんなとこ行くんだよ、西武球場でやったりとかするんだけど…」

『怒り新党』7/8その2。有吉「…街でホントはどうなのかなって思って、センター街、野面で歩いたもんよ」笑。マツコ「あっ、そう!」有吉「大変なことになったんだよ!チーマーにからまれて暴走族に助けてもらうっていう、ナゾの」笑。マツコ「やっぱり暴走族っていうのは、ワビサビがあるね」。

『怒り新党』7/8その3。チーマーにからまれて暴走族に助けてもらった話は、初めて聞きました。昔の話でも有吉さんは、新しいエピソードを加えてくれるから面白いです。


◇2015年7月10日

有吉出演の『田舎に泊まろう』について。本放送ではなくて、総集編のときの、私の感想です。「いっき落花生」レビュー3。その9「田舎に泊まろう秋の収穫祭3時間拡大SP」の「田舎の酔っ払い人より」2004年10月10日。ニュアンスをご堪能あれ。
http://www.icntv.ne.jp/user/rakkasei/review3.htm


◇2015年7月12日

メモ。瀧泉寺(目黒不動尊)の野村宗十郎の銅像。


◇2015年7月12日

『有吉AKB共和国』7/6その1。ラジオ局。総選挙の結果を取り上げている新聞を紹介。大森美優ちゃんはお父さんとの関連で、スポーツ報知に大きく載っていました。また高橋みなみさんが新聞でいろんな発言をしているらしい。ということで、たかみなの発言を有吉大統領みずから紹介するのでした。

『有吉AKB共和国』7/6その2。有吉「今回の総選挙で辞退者が続出をしたことについて『スポットライトを自分で消してどうする!』ほかにも『ライブ中どんなサプライズが起きたって、わたしならキレイにまとめられる!』」。ラジオのメール読みさながらの気合い。アイツこんなこと言ってました。笑

『有吉AKB共和国』7/6その3。そして最後に、そこにはいない、たかみなに向かって大統領は魂の呼びかけをするのです。有吉「卒業前に1回出て来いオマエ!いいかげんにしろ!どの立場で言ってんだオマエ!」ナレーション「高橋みなみさん、番組への出演お待ちしています」笑。


◇2015年7月14日

『おーい!ひろいき村』7/11その1。夢ドミノのゲストは福士蒼汰。庄司「福士くんは村長の有吉さんとはお会いしたことあるんですか?」福士「はい、バラエティであります」坪倉「村長にあだ名つけてもらったことはあります?」有吉「もうやってないです」福士「ないかもしれないですね」。

『おーい!ひろいき村』7/11その2。有吉「閉店ガラガラです」バービー「じゃあ付けちゃおうか、私が」笑。有吉「つけてあげて」バービー「子犬くんキャンキャン」有吉「最高バービー」福士「今度からそれで」笑。そして最後の10個に成功し、最も難易度の高い夢ドミノが完成しました。


◇2015年7月15日

夕刊が来ない!と思って、催促の電話しようとしたら、いつもより遅れて届いた。どうやら重要なニュースのためらしい。安保法案 午後衆院委可決。


◇2015年7月15日

昨夜の『ダレトク』の録画を見た。面白かった! 今夜は怒り新党がないので、またあとで繰り返し見よう。


◇2015年7月16日

アフラックのCMを見た!ブラックスワンと有吉。(みなおか)


◇2015年7月17日

何度目だ馳星周。デビュー作『不夜城』が直木賞候補になって以降、6度目。凄い。


◇2015年7月19日

反町隆史は『GTO』が面白かったし、最近では『迷宮捜査』が渋くて良かったので、『相棒シーズン14』は楽しみです。


◇2015年7月20日

1997年。猿岩石が『白い雲のように』を大ヒットさせたにもかかわらず、紅白歌合戦には選ばれなかった年。反町隆史は出場して『Forever』を歌っていた。『POIZON』じゃなかったんだな。


◇2015年7月20日

だから解散するなよ!


◇2015年7月21日

解散したのは本当に残念だった。確かにファンは減っていたけれど、熱心な人たちは残っていた。だからといって今、再結成してほしいわけでない。雰囲気の良い猿岩石というコンビが好きだったから、その思い出はできるだけ綺麗なまま留めておきたい。


◇2015年7月21日

ネットニュースによると、「元猿岩石・森脇さん辞表提出」ですと。「さん」がついているから、一般人扱いなのですね。


◇2015年7月21日

以前、古参ファンは新規ファンのジャマをするな!と脅されたことがある。以来、遠慮がちに生きているつもりだ。しかし墓を荒らすがごとく、芸能人の過去の活動をほじくり返し、さらして、笑い者にして、ネタにして、感謝されて、意気揚々としてる場面に出くわすことがある。そのときの敗北感は大きい。


◇2015年7月24日

昨日の『アメトーーク』は「ブラマヨ吉田を支持する会」でした。過去のロンハーでの有吉さんと吉田さんの共演のVTRなど懐かしく。そこでつらつら思い出して調べると、この二人の共演を初めて見たのは、2008年10月14日放送のTBS『さまぁ~ず式』でした。

『さまぁ~ず式』の「バルーンファイト」については、私のブログの記事にしました。
http://blog.goo.ne.jp/fairy-fly/e/548f09647a5d1efc3927487acf28c2fa
有吉さんと吉田さんが相撲を取ったりしていました。タカシと相撲を取る有吉なのであります。


◇2015年7月25日

昨夜の『民王』を見た。バカ面白かった。


◇2015年7月25日

あ、炒飯のCM! 目を剥いておられる。(コナン終わりに)


◇2015年7月30日

『怒り新党』7/29その1。「66歳・無職」の方からのメールということで、その肩書きについて話が及びました。有吉「66歳ということはたぶん定年?66歳で定年したら肩書き『無職』って書かなきゃいけないのイヤだろうね。『隠居』がいいかなとかさ」マツコ「違う言い方を付けるべきだよね…」

『怒り新党』7/29その2。マツコ「…今まで頑張って働いてきてリタイアした後、無職は」有吉「俺ちょっとイヤだなって思うんだよね」マツコ「イヤだね。何て言ったらいい?」有吉「『成功者』とかさ」笑。マツコ「だから『職務を全うした方』とかね、長くなってもいいからちゃんと丁寧に分けよう」

『怒り新党』7/29その3。有吉「隠居とかね。何かいろいろあるだろ」マツコ「ダメダメ、無職は。23だったら無職だよ」有吉「そうそうそうそう、いいんだよね」マツコ「そう考えると乱暴だね、そういうカテゴリーって」。

『怒り新党』7/29その4。そういえば今や「ご隠居」なんて呼び方をすると、落語の世界になっちゃいますね。私は「楽隠居」という言葉が好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿