フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

怒り新党2014お正月SP

2014年01月05日 | テレビ
『マツコ&有吉の怒り新党 お正月SP』
1月3日(金)20:54-23:10 テレビ朝日

出演
マツコ・デラックス(幹事長)
有吉弘行(政調会長)
夏目三久(総裁秘書)

マツコ&有吉の人気番組
お正月SP 第2弾!

お正月SPメモ
マツコが特別衣装で登場
(シイタケの着ぐるみ)

なぜシイタケ?
シイタケ嫌いのマツコが宣言
「食べられたらシイタケになる!」


◎マツコ&有吉vs国民の怒り
 怒りメール

・我が家のお正月から おせち料理が消えた!→マニフェスト採用

・コンサートで 盛り上がれない自分→採用

・「芸能人と知り合い」自慢する人って何なの?→採用

・「俺はやれば出来る」って言い続けてるヤツ→採用

・「魚のはらわた」苦手って子供なの?→不採用

・ネットだけで謝罪する芸能人は許せない→不採用


◎日本人が知っておくべき
 新・3大 素人にはおススメできない神社

(1)北海道 太田山神社
超ガケっぷちにある神社
道案内「サルタヒコ」をまつっている
漁の安全祈願
→絵馬「健康」(有吉弘行)奉納

(2)島根県 韓竈(かるかま)神社
参道の超せまい神社
ぽっちゃりお断り
銅の産地
→絵馬「体質改善」(マツコ・デラックス)

(3)愛媛県 石鎚神社
命がけ雪山にある神社
弘法大師が修業されたとされる日本有数の霊山
煩悩そぎ落とし神社
→絵馬「小さなことからコツコツと」(夏目三久)


◎3人がスタジオを飛び出しデパートへ
 お世話になっている方へプレゼントを買おう!

伊勢丹新宿店メンズ館&本館

○革小物売り場

カスタネットみたいな小銭入れ
「PERONI」のコインケース 10,500円

○帽子売り場

「ロッドキーナン」のハット 87.150円

真っ赤な帽子
グレーヴィのハット 19,950円
→有吉から恩人・上島竜兵さんへ初めてのプレゼント

○宝飾品フロア

黒蝶真珠のネックレス 4,515万円

イエローダイヤモンドの指輪 4億3,880万円

マツコ「なかなかお目にかかれるもんじゃないよ」
有吉「徹子さんには?徹子さんぐらいになるとやっぱりこれぐらいのもんじゃないと」
マツコ「じゃ半分出してくれる?」
有吉「いやあ!(笑)」
マツコ「あんたが半分出すって言うなら、あたし思いきって半分出すわ、もう」
有吉「意地で?」
マツコ「意地で!もう」
有吉「意地で(笑)やめようやめよう、不毛だわ」

○ファッションフロア

アレキサンダーワンのコレクションライン
コクーン・バック・Tシャツ 13万円
→マツコから友人・黒柳徹子さんへのプレゼント


○ギフト・インテリアフロア

バカラ

くまモンとのコラボ商品 3万9900円

干支馬 33,600円
まねき猫L 420,000円

まねき猫レッド 59,850円
まねき猫クリア 36,750円 計96,600円
→マツコから黒柳さんへ

○インターナショナルデザイナーズ

グッチ

スーツ
有吉予想3万円→正解33万6,000円


有吉「買ってはくれないもんね、マツコさんはね」
マツコ「いいよ、靴ぐらい買うわよ」
有吉予想20万円→正解7万8,000円

初グッチお見立て後、グッチ着用のグッチ有吉登場

有吉「不思議なもんでね、やっぱり気持ちがいいです。引き締まりますね。急に伊勢丹が…」
マツコ「怖くなくなった?」
有吉「近い!」
マツコ「近くなった?」
有吉「グッチ着ると伊勢丹が近く感じるね」

グッチお買い上げで伊勢丹デビュー

○食料品フロア グランドカーヴ

スコットランド北部産シングルモルトウイスキー34年物
ミルトンダフ1978 31,500円
→夏目から事務所の大先輩・タモリさんへのプレゼント

ウイスキーを飲みながら読む本として用意したのは
「〔新編〕日本の活断層 分布図と資料」活断層研究会編 3万6.750円


◎後日スタジオ

このロケの一週間後。
スタッフがそれぞれのプレゼントを直接お届けすると、
徹子さんは「わたし喜びました」と喜び、
上島さんは嬉し泣き、
タモリさんは「断層愛」を見せてご機嫌でした。

このVTRを見て

有吉「この達成感見てると、オレもタモリさんか徹子さんにプレゼントあげりゃよかったと思うね」
夏目「上島さんがあんなに喜んでくださって」
マツコ「竜兵さんもすごかったじゃない!」
有吉「もうちょっと緊張する大物にあげたほうが」
マツコ「なかなかプレゼントをあげて泣かれることってないよー!」
有吉「嬉しいですよ、それはとても」
マツコ「いい企画だったね」
有吉「楽しかったね。来年はどうします?」
マツコ「来年ですか?」
有吉「またお世話になった人がいたら同じようなことします?高倉健さんにでもあげてみたい」
マツコ「そういうのありなの?まだお会いしたこともないのに」
有吉「急に送りつけちゃうっていう」(笑)
マツコ「それだったらあたしもソフィア・ローレンとかに送ってみたい」



◆というわけで

『怒り新党』新春2時間16分スペシャルでした。冒頭のマツコさんのシイタケの着ぐるみもゴージャスで、夏目ちゃんは真っ赤な口紅と真っ白な服で紅白と縁起がよく。怒りメールもたっぷりと。通常よりも「採用」が多かったのはお正月のご祝儀なのでしょうか。新3大も「神社」を特集。そして番組初のロケ企画。グッチに着替えて「グッチ有吉」となった有吉さんの伊達男ぶりも楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿