フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ぐるナイおもしろ荘

2013年01月03日 | テレビ
『ぐるナイおもしろ荘 若手芸人を大売り出し 誰か使ってスペシャル!!』
12月31日(月)24:30-26:30 日本テレビ


東京都港区 芸人アパートおもしろ荘

若手芸人発掘アパートおもしろ荘
無名でもそこそこ面白い人にチャンスを

おもしろ荘大家 矢部浩之 岡村隆史(芸歴23年目)
ゲスト 出川哲朗(芸歴28年目) 有吉弘行(芸歴19年目)

2013おもしろ荘 入居芸人15組
会場のお客さん75名が審査し、優勝者を決定
優勝特典 (秘)お年玉

進行 上田まりえ(日テレアナウンサー)
結果発表プレゼンター ショーパブ神奈月


◇Aブロック 次世代ピン芸人

1 MORIYAMA(29歳)ソニーミュージックアーティスツ
 芸歴8年目 テレビ初出演
 「俺の夢」

2 横澤夏子(22歳)よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 芸歴3年目 2年連続出場
 「世界を旅する女」

3 あばれる君(26歳)ワタナベ・エンターテインメント
 芸歴5年目 芸名とは違い好青年
 「ホールスタッフのクレーム処理」

矢部「さあ有吉さん、いかがでしたか?」
有吉「もうネタはね、ホントに面白かったですけどね、やっぱ目力の強さがね、悪い時の品川と一緒なんです」(笑)
あばれる君「目の力は抜くなってTIMのゴルゴさんの教えなんです」(笑)
有吉「そっちの教育ですね」
出川「ゴルゴ先生には申しわけないけど、もうちょっと普通のほうが可愛がってもらえるキャラだから」
あばれる君「じゃあ変えますね(にこやか)」
岡村「そのほうがええよ。(目力が強いのは)ネタの時だけな。すごいいいよ。こうやって汗バーってかくのとか巨人師匠とか好きな感じ」

4 ギフト☆矢野(32歳)ソニー
 芸歴13年目 アルバイト先はドン・キホーテ
 「お祭りデート」

5 バイク川崎バイク(33歳)よしもと
 岡村が密かに注目する芸人
 「BKB漫談」

結果発表
 テーマソング「ultra soul」By中村素也(B'zのモノマネ)

Aブロック結果
1位 あばれる君 37点
2位 バイク川崎バイク 18点
3位 ギフト☆矢野 12点
4位 MORIYAMA 5点
5位 横澤夏子 3点


◇Bブロック くすぶってる地下芸人

1 ジューシーズ よしもと
 芸歴9年目 おもしろ荘4回出場
 「しりとり」

2 流れ星 浅井企画
 ちゅうえい(34歳) 瀧上(34歳)
 「お祭り」

3 なすなかにし 松竹芸能
 いとこでコンビ
 「漫才」

4 マシンガンズ 太田プロ
 滝沢(36歳) 西堀(38歳)

矢部「有吉さんと同じ太田プロ。芸歴15年目。3年前、キレる芸風でレッドカーペットとエンタに出演し、ブレイクしかけたが、女性の支持が全く得られない。尻つぼみ」
西堀「かといって、男性の支持もそんなにあったわけじゃないんです」
滝沢「誰にも支持されてなかったんです」
西堀「やってらんないですよ」
出川「有吉かわいがってるもんね」
有吉「かわいがってますけど、最近は、めっきりボクも会わなくなってますね、もう。売れない理由だけ偉そうに言いやがってね、売れない理由だけうまくなっていくんですよ。こういう意味で売れないんですよ、そんな言いわけばっかりうまくなっててね、全然漫才の腕も上がりゃしない、文句ばっかり言って、愚痴ばっかりでね、ホントどうしようもない、そんなもん…」
矢部「有吉さん、出にくいから」
岡村「出る前ですからね」
矢部「ネタ前やからね」
有吉「(笑)」
矢部「さあ、それではがんばっていただきましょう。マシンガンズです!どうぞ」

 「ブスの話」

矢部「はい、ありがとうございました。(拍手) 有吉さん」
有吉「いやもうホントにいい加減してほしいんですけどね、全然売れないんですよ。売れないくせに結婚して、子供まで作ってねー、どうしようもないんですよ。やめたほうがいいってオレはいつも言ってるんですよ」
滝沢「ホントに言ってますもんね、飲みながら」
西堀「でも結婚する時に、炊飯ジャーくれました有吉さん。優しい一面が。あの、蒸気の出ない、いいヤツだよ」

5 鬼ヶ島 プロダクション人力舎
 2011年キングオブコント5位
 「男友達が妊娠」

Bブロック結果
1位 流れ星 51点
2位 ジューシーズ 10点
2位 マシンガンズ 10点
4位 なすなかにし 4点
5位 鬼ヶ島 0点


◇Cブロック ナイナイさん初めまして芸人

1 尼神インター 大阪よしもと
 念願の全国放送にテンション↑
 「浪速のお好み焼き屋の娘」

2 モンブランズ トゥインクル・コーポレーション
 地味な2人が繰り出す異次元コント
 「行事当番」

岡村「ツッコミのほうの人の顔が、やっぱなんかちょっと…」
矢部「せやな、なさけな顔がな」
岡村「せやねん、ツッコんでんねんけど、なんかね、すごいよね、おもしろ顔してるよね」
有吉「ほぼ要潤だけどね」(笑)

3 クマムシ ワタナベエンタ
 耳に残る歌ネタ漫才
 「アイドルソング」

4 日本エレキテル連合 タイタン
 爆笑問題の後輩芸人
 「OLの昼休み」

5 鬼越トマホーク よしもと
 若手芸人界最強の強面コンビ
 「油で揚げさせて」

Cブロック結果
1位 モンブランズ 30点
2位 尼神インター 18点
3位 クマムシ 10点
3位 日本エレキテル連合 10点
5位 鬼越トマホーク 7点


◇決選投票結果

1位 流れ星 53点
2位 あばれる君 12点
3位 モンブランズ 10点

優勝 流れ星

優勝特典
・矢部賞 矢部がゴチします券
・有吉賞 『リアクションの殿堂』DVD
・出川賞 出川哲朗ストラップ
・岡村賞 タモリさんからもらった化石

出川先輩のお年玉 5万5000円



◆というわけで

2013年、年明け早々の放送、新年の初笑いでございました。「おもしろ荘」の中でも、要潤が出ていた回として記憶されると思います。面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿