フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

おすぎ功一

2008年12月17日 | テレビ
『笑っていいとも』
12月17日(水)12:00-13:00 フジテレビ
レギュラー タモリ 爆笑問題(太田光・田中裕二)
   おすぎ&ピーコ 千原ジュニア DAIGO マリエ


◇クイズ!メイクダウト

 即興で3択を作って出題!

 コーナーMC 千原ジュニア

 左側 太田 有吉 DAIGO ピーコ
 右側 タモリ 上原 マリエ おすぎ 田中 

ジュニア「…さあ有吉、いきましょう!」
有吉「はい!」
ジュニア「有吉が挑戦!『NEW泥人形』、オープン!」

 おすぎのあだ名
 「泥人形」
 有吉が考えた
 もう一つの候補とは?

マリエ「知りたーい!」
太田「知るか、そんなもん」
おすぎ「こういうのって、絶対アンタ、あたしを差別してんのよ!」
有吉「してないです、してないです!愛情です」
ジュニア「付けたもう一つの候補は、答えました。それは皆さんこちらです!」

 答え
 輪島功一

有吉「(答えのカードをピーコに見せる)」
ピーコ「あたしも似てるの?」
有吉「双子ですもんね、双子ですから(笑)」

ジュニア「さあ有吉、クイズメイクダウト!」
有吉「おすぎのあだ名『泥人形』、ボクが考えたもう一つの候補とは?」
田中「3つ言わなきゃなんないんだ」
有吉「A、アボガド」(笑)
おすぎ「…」
ジュニア「アボカドっぽいよなあ」
太田「正解じゃねえか」

ジュニア「B!」
有吉「B、カニの王様」(笑)
おすぎ「なんにもおかしくないでしょ!」
太田「最高だよ」

ジュニア「C!」
有吉「C、輪島功一」(笑)
太田「だってさ、全部こいつが考えてるんだから、全部一緒よ」

ジュニア「さあ、これはもちろん」
有吉「おすぎさんでお願いします」
太田「どれだって正解だよ」
ジニア「さあ、おすぎさん」
タモリ「今日は特にアドカボっぽい」
田中「色的にはアボカドなんだよ」
(おすぎの服の色が黄緑色)
ジュニア「答えのほう、おすぎさん、お願いします!」

おすぎ「たぶんね、C。輪島功一」

ジュニア「果たして正解は?」
太田「認めたよ」

有吉「正解です!」→○

太田「正解することが悲しいや」
田中「正解なんです」
ピーコ「双子で似てるから一緒じゃない!」
田中「輪島兄弟」(笑)
おすぎ「あたし、いつか聞いたことがあるよね、これ。いくつか言ったうちの一つね」
ピーコ「でも、おすぎさ、誰かに似てるってずっと言われてるんでしょ」
おすぎ「大川…」
田中「大川栄策」
太田「ああ、大川栄策だ」
おすぎ「あたし、だって向こうから歩いて来たとき、自分かと思っちゃった」(笑)


◇緊急企画
 アナタのお悩み聞きまうぃっしゅ!

 コーナーMC DAIGO(バカ手袋)

 アナタの悩みを聞きうぃっしゅ!
 ゲストが今抱えている悩みを
 ランキングで紹介。第1位を当てる。

 第1回めゲスト DAIGO
 
 テーマ 「笑っていいとも!」の悩み

・第3位 メアドを誰も聞いてくれない

・第2位 お店などで会った時、あいさつをしていいか分からない

 DAIGOが今抱える悩み
 第1位を当てろ!
 
・第1位
 (  )がいまいち(  )

解答
・タモリ 鼻がいまいち通ってない
・田中 ウィッシュがいまいち皆できてない
・有吉 日本語がいまいちわからなウィシュ
・ジュニア ウィッシュがいまいちばんおもしろい
・おすぎ ジョークがいまいち受けない
・ピーコ 演技がいまいち受けなかった
・マリエ 太田さんがいまいちからみづらい
・太田 (おすぎとピーコ) (区別がつかない)
・タモリ 栃木県が今市を全面PRしている

正解
 (「ウィッシュ」)がいまいち(ウケてない)



◇というわけで

有吉さんが参加した二つのコーナーを紹介しました。

「クイズメイクダウト」は先月の出演のときにも参加したもので、お馴染み。おすぎさん相手に、あだ名付けで笑いと拍手を生み出していました。もともとの「泥人形」も可愛くて好きですが、今回はそれぞれ趣向の異なった三つのあだ名が飛び出して楽しかったです。

「輪島功一」はなるほど似ていて、元ボクサーのユニークな人ですから、おすぎさんが憮然として、なおさら可笑しいです。「アボカド」はちょうど、おすぎさんの服の色が果肉の色に近いグリーンで、ゴツイお顔も似ていなくもない感じで、響きもよくて、ビジュアル的にもわかりやすくて、いちばんウケていました。

次の新コーナーは、自由すぎるDAIGOさんの独特のテンポに笑いました。みんなに助けられてのMCは、斬新でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿