フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

もしもこんな2人を飲ませたら

2014年03月08日 | テレビ
『ロンドンハーツ』
3月4日(火)21:00-21:54 テレビ朝日

「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?」

MC
田村淳 田村亮

出演
千原ジュニア 大久保佳代子(パネル)
有吉弘行 手島優 狩野英孝
藤本敏史 丸高愛実 misono


(面白かったので、テレビ朝日番組公式サイトより引用させていただきます)


ある芸能人とある芸能人が2人きりで飲みに行ったらどうなる?
2人だけで飲みに行ったことがない人と飲みに行かせてみる実験企画!


[1]千原ジュニア×大久保佳代子

年下の先輩・ジュニアと年上の後輩・大久保という関係性の2人。普段はお互い敬語で話すため、この日もよそよそしい感じで始まり、何度も沈黙の時間が訪れる。沈黙の時間を埋めるハイペースでお酒を飲む2人。すると、次第に酔ってきた2人のトークは仕事の深い話や恋愛の話に。以前、お酒に酔ったノリで男性からプロポーズされたという大久保は「嬉しいんだよ女の子は♪」と発言。さらに、彼女ができないというジュニアに大久保が壊れはじめて猛アピール!酔っ払ってオカシナ空気になった大久保はジュニアにまさかのキス!!ジュニアもそれを受け入れ、初めてのサシ飲みは距離が縮まりすぎた2人だった。


[2]有吉弘行×手島優

お互い苦手意識が強い2人。これを機に有吉と仲良くなりたいという手島だったが、露骨に目も合わせてくれない有吉にしょっぱなから戦意喪失。それでも頑張って話しかけるも全否定。開始10分で「帰りたい」と言われてしまう。全く手島に興味を示さず取り付く島もない有吉だったが、お酒も入り徐々に飲み会っぽいムードに。そこで、有吉に、どうしたら自分を好きになってもらえるか聞く手島に、「スタジオでもっと声を大きく出すようになれば好きになる。」と、若干本気で言ってるのか怪しいが、有吉から初めて厳しくも暖かいアドバイスをもらえた手島。後半は笑いやアドバイスもあったが、手島の「ソチよりチチ」が出て、初飲みは1時間半で終了。


[3]田村淳×狩野英孝

ロンハーの共演から6年、かなり密な関わりだが、実はプライベートで1度も飲みに行ったことがない2人。この場を利用して、普段は聞けない深い話を淳に聞く狩野に、淳も酔って、番組の裏側や熱い話を繰り広げた。そんな中、普段はMCとしてイジル側の淳とイジられキャラの狩野だが、そんな狩野が淳にダメ出し!狩野がまだ素人だった19歳の頃、『真夜中の大かま騒ぎ』に出た淳のファンの気持ちを踏みにじる発言に怒り爆発だったという狩野。19歳の狩野にダメ出しされて淳も反省。さらに19歳の狩野英孝は他の先輩たちにも言いたい放題。しかし、結婚した淳に向けての即興ソングを披露したり、最後はカラオケで盛り上がり、なんだかんだで楽しそうな2人だった。


◆というわけで

三組三様の「飲み」で、それぞれ興味深かったです。特に、2番目の有吉手島組は見れば見るほど味のある酒席でした。アドバイスは「声を大きく」に尽きるし、「麒麟です」や「ブタクソアレルギー」で笑うところや、「ソチよりチチ」とオチたところで終了とか、ほかでは絶対ありえません。いまや、司会業が多い有吉さんですが、たまにはこういう姿を見てドキドキニヤニヤするのも悪くないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿