フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

有吉反省会 第10回

2013年06月16日 | テレビ
『有吉反省会』第10回
6月9日(日)22:30-22:56 日本テレビ

MC
有吉弘行

有吉「わたくし有吉弘行は、最近オアシズ大久保さんのことをエロい目で見てしまっていることを反省いたします」

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う
有吉反省会

反省人
JOY☆ 水樹たま 薬師寺保栄
曙太郎 草刈紅蘭 長州力

反省見届け人
バカリズム 林修(予備校講師) 友近

ナレ-ター(N)
近藤サト


1 反省人 薬師寺保栄様(一流ボクシングタレント)
「わたくし薬師寺保栄は、地方局の冠番組で全国の皆様が見てないことをいいことに、大物司会者を気取り、調子に乗りすぎてしまったことを反省しに参りました」

反省 ローカル局の冠番組で調子に乗りすぎてしまう

元世界バンタム級チャンピオン、1968年生まれ。
名古屋のテレビ局(中部日本放送)で冠番組『薬師寺モータース』を持つ。

オープニングトークで噛み噛み。
ピコハンでツッコミ(さんま御殿ふう)
勝手にサインを書く(みなおか木梨ふう)
女性メンバーが増えて軍団化→薬師寺ガールズ(坂下なつき・美香)
3年目に突入。車紹介番組。

有吉「地方で羽のばすタレントって結構いますよねえ」
バカリズム「ホントに立ち居振る舞いは、ただの酔っぱらいですもん」
友近「わたしも名古屋で仕事してるんですけど、新幹線で名古屋着くとなんか街自体がピンク色に見える」(笑)

薬師寺「よく言われるんですよ、薬師寺さんって(女の子と)やりそうでやらないですよねって。やらないって!」
有吉「バレてないだけじゃないでしょうね」
薬師寺「2、3件ね…バカなこと言うんじゃないよ!」(笑)
バカリズム「ノリツッコミしてる」
有吉「完全にたけしさん大好きですよね」

有吉「テレビ出てまだ短いですけど、地方行くとうまい汁が吸えるんですよ」
林「いいこと教えていただいてありがとうございます」

オープニングトークでウケたという
「元世界チャンピオンが行くグアム珍道中の話」をするが、
スタジオの反応は芳しくない。

有吉「名古屋全体で薬師寺さんを接待してるんですよ」(笑)
薬師寺「大げさな。そんなわけないでしょ!」
有吉「名古屋では愛されてるってことですよね」
薬師寺「関東にも受け入れられないかな」
林「ボク、名古屋なんですよ。ですから、何回かあの番組拝見したことあるんですけど、いつもオープニングで変えちゃうんです」(笑)
有吉「先生!」
バカリズム「ウケてないじゃないですか!」
有吉「話ちがうじゃないうですか!」
薬師寺「もうちょっとね、柔らかくしたほうがいい」

最近の企画
水着で洗車。女性はもちろん、なぜかMCご本人も水着。AV男優に見える。

薬師寺「(水着は)やりたくてやってるわけじゃないんです」
有吉「いやいや。やりたい顔でしょ!あれ」
バカリズム「なんかね、車の番組なのに性のニオイしかしないんです」(笑)

有吉「長州さん、いかがですか?こんな番組やってますが、世界チャンプが」
長州「ボク、これ何回か見たことあります」
薬師寺「これが声ですよ!」
有吉「視聴者います!視聴者いますね」

禊のお時間→銀座のクラブを貸し切り

有吉「薬師寺モータースのスタッフ、そしてこの有吉反省会のスタッフをね、みんな銀座の高級クラブに連れてっておごってやってください。あれだけの大物感を出してるわけですから、勝新太郎さんとかもそうでしたけど、大物と呼ばれる人はそういうことしますから」


2 反省人 草刈紅蘭(くさかりくらん)様(一流二世タレント)
「わたしのお父さんは、正統派二枚目俳優、草刈正雄です。ですが、わたしはごらんのとおり、お父さんのさわやかなイメージを著しく損なってしまってることを反省しに参りました」

反省 父親とのギャップがありすぎる

紅蘭「…ちゃんとしゃべっちゃったら、ちゃんとわかりあっちゃって、ケンカとかしちゃいそうだし」
有吉「わかりあっちゃうとケンカしちゃう!?」
紅蘭「わからないほうが幸せ」
有吉「林先生、どうでしょう、こういう感じ」
林「言葉がちゃんと通じるかどうかっていう自分がやってる仕事が、すべて無意味に思えますね」(笑)

有吉「こうやってフィーリングでいろいろすぐ友だち作っちゃうじゃないですか」
紅蘭「はい」
有吉「日本でもそうなんですか?」
紅蘭「そうなんですね」
有吉「芸能人の友だちとかいらっしゃいます?」
紅蘭「えっ、芸能人…オギとか…」
有吉「オギ?」
バカリズム「あ、おぎやはぎの」
有吉「あの小木ですか?どこで会ったんですか?」
紅蘭「サイパンに家族旅行みたいな感じで行ったときに、プールサイドで、クランもめっちゃ泳いでたんですよ。したら日本人がハンバーガー食べてて、ひとくちちょうだいって言ったら、仲よくなりました」
有吉「それが小木だった!?」
紅蘭「そう。小木のこと知らないし、全然わからなくて」
有吉「小木もう40歳だけど」
紅蘭「めっちゃウケる。ウチら、フィーリングが…」
有吉「小木もフィーリングなの!?小木、フィーリングの人?」

禊のお時間→今後一切「草刈」の名前を使うことは禁止です!

紅蘭「そうします」
有吉「ねっ。じゃもう草刈紅蘭じゃなくて、紅蘭でお願いします」
紅蘭「はい」
有吉「ど~も」


薬師寺保栄の禊

N「ごちそうになるのは総勢47名のスタッフ。銀座の超高級クラブ(倶楽部うるわし)を貸し切りで、薬師寺様のおごりで心おきなく楽しむスタッフ。…しかし、薬師寺様は、あまり楽しまれていないご様子。禊とはいえ、スタッフも鬼ではありません。1時間きっかりで終了です。その気になるお値段は」

薬師寺「48万6000円」

N「お店もかなりサービスしてくれたようです」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿