フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

怒り新党2015お正月SP

2015年01月14日 | テレビ
『マツコ&有吉の怒り新党お正月SP』第191回
1月3日(土)20:54-23:15 テレビ朝日

幹事長
マツコ・デラックス

政調会長
有吉弘行

総裁秘書
夏目三久


◎2015年の抱負

有吉「これ以上は望みません」


◎怒りメール

○年末年始の粗品はカレンダーばかり?

有吉「カレンダーのことなんかで言うとさ、うちなんか田舎はさ、農協からもらったって言ってさ、貼ってさ。いろんなカレンダー貼ってあったよ、もう家中に。なんかオヤジが洋物のハダカの、ヌード写真、カレンダーも貼ってあったしさ」
マツコ「ガソリンスタンドよくくれたよね」
有吉「ガッチャガッチャだったよ」
マツコ「うちもそうだよ。富士山の写真から、ただマス目が大きく書いてあって予定が書き込めるさ。うちプロパンガスのところがくれてたけど」

有吉「最近はさ、ちょっとオシャレオシャレ言いすぎよ。もう北欧にあこがれすぎ!日本が」
マツコ「(笑)」
有吉「もっと貼れよ!ガチャガチャガチャガチャしようよ。なんなの?シンプルライフって」
マツコ「まあでもホントそうだよね。だからなんかインテリアにこだわっちゃってるわけ?みんな」
有吉「そうです。台所とかもそう。鍋が見えないように。食器が見えないように。スポンジは見たくない」

マツコ「あれ、チラシで作ったお菓子入れてるのなかった?」
有吉「あったあった」
マツコ「あったよね。あと冬になるとミカンの皮入れてたよね、そこにね」
有吉「あったよ。そんなのあったよ。うん」
マツコ「つい30年前ぐらいまであんなだったよ日本は」
有吉「ありましたありました。もうガチャガチャしてましたよ」
マツコ「そうだよ。もう色味なんて全く統一してなかったんだもんね」
有吉「だってさ、一歩外に出りゃさ、日本なんてガチャガチャよ。なんの統一感もないじゃない。京都じゃないじゃん、もう日本は。いろんなもん置いてあるのに、家の中だけ『北欧です』ってなんだそれ」
マツコ「(笑)」

有吉「家の中もガチャガチャさせりゃいいじゃない。ダメなの?そんな貼っちゃ」
マツコ「ダメなのよ」
有吉「ダメなのか」
マツコ「わざわざ日ごとに積み木みたいの入れ替えるカレンダーだとか置いてんのよみんな。あんなもの絶対3ヵ月で飽きるんだよ」(笑)

有吉「オシャレが強いんだよオマエらは」
マツコ「メモ用紙に使ってなかった?」
有吉「いや、使ってましたよカレンダー」
マツコ「絶対あまるじゃん」
有吉「そうですよ」
マツコ「いくつかは掛けないの出てくるじゃん。メモ用紙にしてたよ。ザラザラしたの優先的に」
有吉「ガキのころなんてね、早く月かわれって思ってたよ(笑)。ビーって破いて、デカいキャンパスを手に入れるわけだから」
マツコ「あ、そうよね。ちょっといい紙だしね」
有吉「あれで紙ヒコーキ作ったりさ」
マツコ「あー、やったやった」
有吉「そりゃあねえ、子どもたちは嬉しいよ」


○突然髪が増えた父 どう付き合えばいい?

○何でもかんでもカレー味にしないで!

○プロレスTシャツ着るダンナが恥ずかしい

○通販の「今だけ半額!」信用していいの?

○十二支の中で一番カッコいいのは?


◎日本人が知っておくべき 新・3大○○祭り

一夜限りの全153作から傑作一挙公開

これまで調査した153作の中から心に残る作品を一挙大放出!
スタジオに、これまでVTRを選んだ各界の専門家を招集

有識者の皆さん
映画 前田有一
野湯 大原利雄
ゲーム 中野龍三
テニス 酒井朋子
筋肉 春日俊彰
プロレス 須山浩継
柔道 古田英毅
相撲 やくみつる
ビーズ 武秀親方 妻・めぐみ
野球 長谷川晶一

○徹子さんお気に入りの話 2014年5月7日放送
 大沢たかお 野際陽子 南こうせつ

○高見盛の喜怒哀楽相撲 2013年3月6日放送
 vs鶴竜戦 vs阿覧戦 vs朝青龍戦

○ガチンコすぎる突っ張り大相撲 2013年6月26日放送
 貴闘力vs大翔山 旭道山vs久島海 寺尾vs貴花田

○すぐに死んじゃうゲーム 2014年10月15日放送
 ドラゴン・レア トランスフォーマーコンボイの謎 QWOP 新作CLOP

○ロリー・デラップの人間発射台 2012年11月28日放送
 vsエヴァートン戦 vsアーセナル戦 vsチェルシー戦

○デイリースポーツのぶれない一面 2013年5月22日放送
 2010年6月15日 2011年7月19日 2009年8月31日

○国枝慎吾の最強を証明したテニス 2013年4月24日放送
 2008年北京パラリンピック 2012年ロンドンパラリンピック

○増田明美の解説中のミニ情報 2013年1月23日放送
 2009年横浜国際女子マラソン 2011年横浜国際女子マラソン 2012年横浜国際女子マラソン

○土井杏南のぶっちぎりレース 2014年1月15日放送
 2005年朝霞市民総合体育大会 2010年全日本中学校陸上競技選手権大会 2012年埼玉県高校総体

○よくひねる白井健三 2014年3月5日放送
 2002年横浜市ジュニア体操選手権 2010年体操教室で撮った映像 2011年ボローニンカップ国際競技会

○ブロードアピールの驚異の走り 2013年2月6日放送
 2000年栗東ステークス 2000年根岸ステークス 2002年ガーネットステークス

○北桜の繊細すぎる趣味 2014年5月28日放送
 2005年「照り注ぐ太陽」 2006年「玉ねぎ」 2007年「龍と桜」

○日本が誇る究極の筋肉 2014年9月17日放送
 合戸孝二の「大胸筋」 田代誠の「背中」 鈴木雅の「太もも」

○伊藤智仁の記憶に残る投球 2012年9月19日放送
 1993年6月9日対巨人戦 1993年6月27日対阪神戦 2003年10月25日2軍戦


◎マツコ&有吉&幸せになりたいアナタに送る
 お正月、世界はこうして開運している!

○日本
「鯛をにらむ」
神様のお下がりのにらみ鯛をいただくことで幸せになる

○スペイン
「年越しにぶどうを12粒食べる」
鐘の音の間に食べきれば幸せになる

○シンガポール
「海鮮サラダを持ち上げながら混ぜる」
混ぜながら願いを唱えると良い

○ブラジル
「波を7回飛び越える」
花火大会のある海辺でカウントダウンするのが有名


◎エンディング

夏目「お正月ですから、スタジオに世界の縁起物を集めてみました」
有吉「世界の…」
マツコ「これ、いつから世界の縁起物になったの?」

信楽焼のたぬき

夏目「日本を代表する信楽焼」
マツコ「あ、これ日本を代表しちゃってるの?」
夏目「八つの縁起が託されているそうですよ、信楽焼には」
有吉「これが置いてあってつぶれてる店はいっぱいあるけどね」(笑)
夏目「そんなこともございませんよー」
マツコ「怒られるわね、信楽焼の人から」


*画像は、有吉弘行さんのツイッター(2015年1月7日付け)より転載させていただきました。



◆というわけで

『怒り新党』2015年始めのスペシャルでした。去年の末に「怒りメール」総集編があり、今回は「新3大」の傑作選がありました。有識者の皆さんも一同に会し、にぎやか。もっとお話を聞きたいくらいの充実ぶりでした。

怒りメールは6通。どれも面白かったです。全部詳しく紹介したいところですが、新年の話題として身近なカレンダーについて、ちょっと取り上げました。過ぎた月のカレンダーで紙ヒコーキを作るとか、懐かしくて微笑ましい感じがしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿