Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

ひなた

2006年12月11日 20時06分23秒 | ベリーの感想文(本・映画)

天気    朝晩の気温の差が激しいよ

 

吉田修一 著 : ひなた
を、よみました。

登場人物4人の目線で、それぞれ春・夏・秋・冬を語る物語。

その4人の中で最初に登場するのが、新堂レイ。
彼女は中学校まで千葉のレディースで、元ヤンのだった。
高校に入って、これといって情熱があったわけでもなく、
なんとなく大学を目指し、奇跡的に大学に入ってからも
目ぼしい男がいないという理由から、真面目に勉強してしまい
なぜかフランス語などが喋れるほどになり
そして遂には某有名ブランド店、の広報に就職が内定
してしまったという、変わった経歴をもつ可愛い女の子。

そのレイの彼氏、兄、兄の妻が主要登場人物で
その4人を取り巻く人々も含めて描かれています。
元気でパワフルな女たちと、繊細な男たちの姿に
どこか切なさを感じる、明るい物語でした。

 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほーっ (MOW)
2006-12-12 19:12:21
興味涌いちゃいました。
ワタクシどぅも、元ヤンとかいう言葉に弱いみたいです。
現ヤンだったら少し考えちゃいますけど…
頑張る姿が 心にグッとくるんですよねぇ。
返信する
元ヤン!レイちゃん凄いです (MOWさんへ)
2006-12-13 20:01:25
最初に出てくるレイちゃんは元ヤンで、
特別努力して更生したわけでもなく
かといって、楽々にHにたどり着いたかといえば
そうでもなくて、元ヤンだった自分と
今のハイソなお姉さんの自分とを、自然に受け入れていて凄いです。
これほどに、自然にさりげなく生きてみたいです(笑)
返信する
Unknown (MOW)
2007-03-28 07:46:45
ベリーさん、おはようございます。
やっと辿り着きましたよー、ひなたに!
レイちゃんはイイですねー。
というかやっぱり女性は強い?

また「元ヤンもの」があったら
教えて下さーい♪
返信する
了解しましたっ!! (MOWさんへ)
2007-03-28 22:20:39
元ヤン物、出逢ったら速攻報告させていただきますね(笑)
しかし、レイちゃんの強かさは、よかったですね。
憧れちゃいます!
返信する